« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

C銀行、再調査します

 一昨日、C銀行へ行ったとき、面倒な手続きとバカに高い手数料が必要とのことで、残高証明書を出してもらうのを止めたのですが、手続きが面倒でも手数料が高くても、やはり証明書を出してもらおうと思います。年が明けたら再調査に乗り出します。

東武にありました、鶏レバー

201112311

 雑煮用の鶏レバーを求めて、池袋東武の地階に行ってきました。さすが東武です。ちゃんとありました。しかも血抜き処理済みです。大みそかは多忙につき、血抜き済みはありがたいです。写真はレバー、ハート、砂肝です。キンカンはありませんでしたが、キンカンはコレステロールが高そうだから、無理に入れる必要ないです。お雑煮、出来上がったら写真に撮ってお見せしますね。


昨日の地震「2011/12/30」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月30日(金)

 少し増えてます。広島県北部に二回。福島県中通りに二回。

クリックで拡大↓
Jisin1230


2011年12月30日 (金)

明日は池袋東武へ

 先ほど、近所の鶏肉屋さんに行ったら、鶏レバー類がありませんでした。お雑煮用に、明日取りに来るからと予約するつもりでいたのですが、在庫がないのだそうです。明日池袋東武(西武じゃないよ!)に行ってみます。東武になければ諦めます。

昨日の地震「2011/12/29」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。


 昨日の地震:2011(平成23)年12月29日(木)

 非常に少ないです。休みに入ったからでしょうか。

クリックで拡大↓
Jisin1229


2011年12月29日 (木)

いろんな用を済ませました

 今日はいろんなところに出かけて用事を済ませました。

 まず救援会都本部に行って、K子さんと話し、兄にさらにうるさく言うこと。弁護士に相談すること。この二つをアドバイス受けました。
 いったん家に帰ってから、城北法律で相談の予約をしてきました。相談日は来年1月6日になりました。
 次にC銀行池袋店に残高証明を出してもらいに行ったのですが、結局、母の口座は母存命中に解約されていることを確認したのみで、残高証明はもらいませんでした。なんだか面倒な手続きとバカに高い手数料が必要のようなので、止めておいたのです。住民基本台帳カード役に立ちました。
 その次に池袋東武(西武じゃないよ!)の文具売り場で、来年のカレンダーと手帳を買いました。
 最後に体育館で解約手続きをしました。あの体育館の場合、解約手続きは、毎月10日までにしなくてはならないのだそうで、今日解約手続きをしても1月いっぱい利用できるとのこと。1月10日までに私の事情が変われば、継続しようと思います。
 
 お金のや相続のことは、来年1月6日に城北の弁護士に相談することになったので、それまではこの問題について書きません。

昨日の地震「2011/12/28」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月28日(水)

 特変なし。

クリックで拡大↓
Jisin1228


救援会から帰ってきました

 救援会都本部に行って、K子さんと話してきました。
 兄に「生活費出せ出せ」言ったら、くれた話したら、「いくら?」と聞かれたので答えたところ、「そんなんじゃダメよ」と言われました。弁護士に相談したほうがいいとも言われたので、こんどは丸の内ではなく、城北の弁護士に相談してみます。今日これからC銀行へ行くために、また池袋へ出るので、途中2時頃に城北に寄って予約しようと思います。派遣村で一緒だったO弁護士か、練馬駅事件のO弁護士になると思います。

2011年12月28日 (水)

兄がくれました

 兄から●万円もらいました。

TPPまでかな

 母が亡くなってから、かれこれ一年になります。救援会を退会し、救援新聞豊島版を作らなくなり、時間に余裕ができたにもかかわらず、「スパイ大作戦」も、書く書く言いながら、なかなか筆が進んでいないわけで、この一年間、私は何をしてきただろうと考えました。
 分かりました。私は毎日、「昨日の地震」を更新していたのです。しかも、歯医者の前に現れた妖怪には黒幕がいて、その黒幕は、実行犯が違うだけで、ここ一連の人工地震の黒幕と同じと思っているのだから、「スパイ大作戦」(=神のお告げ)のおかげで共謀罪は回避できたけど、それだけではダメなのです。で、人工地震と言えば巨大津波、巨大津波と言えばTPPなわけで、TPPまでなんとかしないと、「スパイ大作戦」の成就にならないのです。11月10日から12日にかけて、私は何度もお祈りしましたけど、TPPで神風吹いたと思いますよ。ここまでくれば、「『スパイ大作戦』成功!」と言えるのではないでしょうか。弁護士A様、早く現れてください。
 明日午前中に救援会へ行きます。「弁護士AはSである」と、誰かハッキリ言ってください。これができなければ、午後からC銀行池袋支店に行きます。

これで病院特定できますか?

 この記事の続きです。
 この中で私は、おばちゃんが入院したとは書いたけど、病院を特定できるような書き方はしていないと書きました。でも、「入院保証金が要らない病院」で特定できるのかもしれません。だとすると、これを調べたのは兄ではありません。兄にはこんな芸当できません。

兄に言いました

 去年もらったおばちゃんの後見報酬が多かったので、6月以降の生活費に充てていたけど、もうあと「●-5」万円しかない。銀行は全員のハンコを押せとか、遺産分割協議をしろとかうるさくて、簡単には動かない。なんとかしてくれと兄に言ってしまいました。さて、どうなるでしょうか。

Sさんがいてくれるといいね

 10年前は都本部にいて、少年冤罪事件の担当だったSさん。今は中央本部の人だけど、明日午前中に救援会に行ったとき、ゆっくりお話しできるといいですね。Sさんなら、「文芸社から問い合わせがあったけど……」とか言えるでしょう。

文芸社も驚きでしょう

 文芸社に送った「スパイ大作戦」は10年以上前の話なのに、文芸社の力を借りなければ、弁護士Aが誰なのか分からないなんて、情けないですよね。

救援会に文芸社の人が来てるといいですね

 29日午前中に救援会に行きますが、文芸社の人が偶然来ているといいですね。

文芸社は動いていますか?

 文芸社は動いていますか? 文芸社は期待できますか?

C銀行付近だと……

「C銀行付近に、弁護士AでもR大学のA先生でも、事情の分かる人がウロチョロしていてくれると助かる」と書きました。ただしC銀行付近だと、信頼できる人ではなく、妨害者もウロチョロできちゃいますよね。事情が分かると、途端にエロコメントやエロメールを寄こす人もいるわけで、やはり救援会のほうが良いのでしょうか。

いまだに「多分」

「スパイ大作戦」の中で、私は歯医者に「弁護士Aは、少年事件の弁護士Sで、多分間違いないだろう」と言っています。あれから十年以上経ち、虚偽自白の謎が解け、共謀罪が回避でき、少年事件で無罪が出て、布川も無罪確定……したというのに、いまだに「多分」と言っているところが間違いなのよ。

昨日の地震「2011/12/27」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月27日(火)

 秋田県内陸南部に二回。新潟県中越にも二回。これが気になります。

クリックで拡大↓
Jisin1227


29日は両方行くことになるのでしょうね

 現段階では、29日(木)は、救援会とC銀行の両方を予定します。午前中に救援会で用が済めば、C銀行に行く必要はなくなります。少人数にしてください。人が多いと雑音も多くなります。今までこれで失敗してるんですよ。

2011年12月27日 (火)

お金の問題ではなく再会の問題

 弁護士A様

 弁護士Aが、あの少年冤罪事件の弁護士Sだろうと思うのは、文学学校の教室で、皆が「S、S」言ってたのと、同じ頃に少年冤罪事件が有罪破棄されて大騒ぎになっていたことなどが相まって、判断したことで、誰かからハッキリ聞いたわけではないのですよ。
 29日に救援会やC銀行へ行こうとしているのは、これをハッキリさせたいからです。この機を逃すと、永遠に再会できないと思います。

C銀行より救援会のほうが良いですか

 弁護士A様

 C銀行より救援会のほうが良いなら、救援会にもう一度行ってもかまいませんよ。29日の午前中はいかがでしょう。

弁護士A様、何度も言うけど……

 弁護士A様
 これまでにも何度か言っていることですが、歯医者を送り込むまで、何がどうなっているのか分からずにいたのでしょう。足りない脳ミソで考えていないで、私の指示に従ってくださいよ。29日(木)の午後2時から3時の間に、C銀行池袋支店に行くので、付近をウロチョロしていてください。私は24年前に一度は向かい合って話しただけなので、気軽に声をかけることができないよう思います。R大学のA先生でも城北の弁護士でもK子さんでもかまわないから、誰かを仲人に立ててください。

「生活費出せ出せ」、明日言います

 便宜上のお金が兄名義かもしれないし、母が存命中は兄が母にお金を渡していたのだから、明日、「生活費出せ出せ」と兄に言ってみます。6月分以降のが欲しいです。「こういう事情で」「今まで言わなかったけど、実は」を兄が言えればいいんですけどね。

C銀行池袋支店には、29日に行きます

 残高証明書を出してもらいにC銀行池袋支店に行くのは、29日(木)の午後2時から3時の間になります。「今まで言わなかったけど、実は……」という話が聞きたいです。弁護士AでもR大学のA先生でも、事情の分かる人が付近をウロチョロしていてくれると助かります。

住民基本台帳カード取得

 住民基本台帳カードを作ってもらいました。私は車の運転免許証を持っていないので、顔写真入りの証明書がなく、不便に思うことが何度かあったのです。これでC銀行から顔写真入りの証明書を求められても対応できます。C銀行に行くのは、明後日になるかもしれません。洗濯物もたまっているし、明日は家事をこなしたいのです。

体育館は29日に解約します

 今の経済状態では、体育館の月会費が払えそうにありません。今月は年末につき、体育館は29日までだそうです。この日までに解約手続きをしないと、来月分の会費ががかかるようになるので、29日までに経済問題が解決しない場合は解約します。
 体育館の入門テストで、持久力はあるが柔軟性がなく、身体が硬いとケガをすると言われました。本当にその通りだと思います。自転車に乗りようになってから、まだ丸二か月は経っていませんが、実は私、これまで4回ほど横転しているのです。上り坂で、こぎきれなくて、タイヤの回転が止まり、上手く足をさばくことができなかったからなのですが、体が柔軟なら、横転しないですんだと思います。麻布十番からの帰りの横転は、暗闇の中で特に悲惨でした。ストレッチの必要があるのにね、残念です。

C銀行池袋支店には明日行きます

?さんから、「こういう事情で}を聞けなかったので、明日C銀行池袋支店で残高証明書を出してもらおうと思います。不審な動きがあったら実名出します。

昨日の地震「2011/12/26」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月26日(月)

 秋田県内陸南部に2度。北部に1度。これが気になります。

クリックで拡大↓
Jisin1226


便宜上のお金が兄名義なら……

 母が存命中は、母名義になっていた便宜上のお金が、いまは兄の名義になっているとしたら、私が問い合わせても銀行は答えてくれません。また、救援会のK子さんんが、「生活費出せ出せ、お兄ちゃんにうるさく言え」と言ったのにも、合点がいきます。明日にも、生活費のことを兄に言ってみましょうか。

結局、?さんには会えませんでした

 警察に行ってきました。1月14日の調書にサインのある人と話がしたいと希望したのですが、先日のHさんが出てきて、?さんと会わせてくれなかったです。?さんには、空き巣の話もしていているのにね。残念です。要するに、警察で出来るような性質の話ではないのですよ。だから「スパイ大作戦」はトップシークレットだったのです。

「兄に言うくらいなら」の続き

 昨日、「『生活費出せ出せ』と兄に言うくらいなら、カードで借金したほうが良いかもです」と書きました。どうしてこう思うのか、少し書き足します。
 ここ数年、毎年確定申告の季節になると、兄から確定申告の書類を渡され、ちゃんと役所に送るようにと言われてきました。収入がなくても確定申告をしないと、保険証がもらえないのだそうです。
 で、その確定申告で、私は母の扶養家族にしていました。実際には兄から渡されるのだけど、母の預貯金から三人分の生活費と私の小遣いを出していたから私は私の小遣いの分だけを申告していました。また成年後見報酬が入った時は、これも書き込みました。
 母が亡くなって、母の口座が動かなくなったので、兄から生活費がもらえなくなったのだけど、兄に「生活費出せ出せ」うるさく言って、出してもらった場合、私は兄の扶養家族として申告するようになるのですか? その辺のところが、よく分からないのです。なんだか訳の分からないまま、兄に出させるより、カードで借金して乗り切り、「スパイ大作戦」を完成させたほうが良いかなと思っているのですよ。

?さんでなくてもいいんですよ

 明日警察に行きますけど、「こういう事情で」を説明するのは、?さんでなくてもいいんですよ。弁護士AでもA先生でもかまわないのです。兄から聞き出すことはできそうにないし、銀行窓口の役目でもないから、できる人がしてください。ピンハネや悪さがあっても、うるさいこと言いません。大芝居打ってください。

2011年12月26日 (月)

新年礼拝予告

 昨日教会で読んだ聖書の箇所は、ルカによる福音書の13章から15章と、かなり長めでした。来週も教会に行くかどうかは分かりませんが、来週の箇所は、ルカによる福音書の4章14節から30節までなので、あらかじめ予習予習していこうと思います。

兄に言うくらいなら

「生活費出せ出せ」と兄に言うくらいなら、カードで借金したほうが良いかもです。

?さんも転勤だったら……

 ?さんも転勤で、「こういう事情で」という話を聞けなかったら、やはりC銀行再調査しようと思います。どうも、残高証明書を出したくないようなのですが、出していただきます。

Oさんから電話がかかってきません(2)

 麻布十番のOさんに会うのを、26日と希望していたにもかかわらず、今日になっても電話がかかってきません。残念です。

警察前にA先生がいるといいですね

 明日の午前11時過ぎに警察に行って、?さんをお呼びしようと思いますが、警察前にR大学のA先生がいたらいいなと思います。

兄に言うのは明日か明後日

「生活費出せ出せ」と、兄に言うのは明日か明後日になります。ケータイ料金やネット接続料が明日引き落とされ、「最後の●万円-5」万円になるからです。

明日警察に行きます

 明日の午前中に警察に行って、調書にサインのある人を調べてもらって、?さんにお会いしようと思います。午前の遅い時間、11時以降になると思います。自転車にバックミラーをつけたのはこのためなのです。

お金だけってわけにはいかないでしょう

 仮にどこかに便宜上のお金があるとしても、それを私に知らせるには、「こういう事情で」という説明が必要になると思います。それを説明するのは、銀行窓口ではなく、弁護士Aか追跡調査隊か警察なわけで、やはりもう一度警察に行って、?さんにお会いしようと思います。

?さんは中にいたのですか?

 先日教会前に行ったとき、教会前に屈強な男の人がいて、目白の人かもと思っているのですが、あの時私が中に入れば、?さんに会えたのでしょうか。

C銀行の件、調査終了は間違いかも

 姪っ子甥っ子から、C銀行の残高証明は要らないという返信が来たので、調査を終了したけれど、再調査したほうが良いかもです。どうも様子が変なのです。

もう一度警察に行こうか

先日警察に行ったとき、?さんの名前が分からなかったので、電話でHさんをお呼びしてHさんとお会いしたのですが、電話なんかかけなくても、ブログに書いて出かければ、?さんに会えたのでしょうか。もう一度警察に行って、調書にサインのある人を調べてもらうことはできると思うのです。

某銀行H支店に行ってきました

 某銀行H支店に行って確認したところ、母名義の口座はないと分かりました。じゃあどうして、K子さんは、どこかにあるようなことを言ったのだろう()。弁護士Aに教えた口座は、SK信用金庫の私名義の口座だけど、ここでもなさそうだし……、途方に暮れています。

昨日の地震「2011/12/25」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月25日(日)

 増えています。あとは特筆することありません。

クリックで拡大↓
Jisin1225


2011年12月25日 (日)

その場にA先生いませんでしたか

「神様彼女に会わさてください。神様彼女に会わせてください」と、弁護士Aが100回唱えたとき、その場にR大学のA先生いませんでしたか? 「いっかーい、にかーい」と、カウントしてたとか。なんだかそんな気がしてなりません。感謝礼拝の時にも、もちろんいてくださいますよね。

某銀行H支店に行くときは……

 明日の午後1時頃に某銀行H支店の窓口に行きますが、ケータイを持って行こうと思います。Oさんから電話があるかもしれないからです。

あの教会もネットで情報発信すればいいのに

 今日行った教会は、小さな教会です。それでも、ホームページを作って、ネットで情報発信すればいいのにと思います。

Oさんから電話がかかってきません

 Oさんからまだ電話がかかってきません。先日電話で話した時、明日26日(月)を希望したのですが、明日は午後一番に某銀行H支店に行くので、Oさんに明日会うとしても遅い時間(午後6時くらい)になると思います。

明日、某銀行H支店を調べてみます

 母が残したものについて、明日、某銀行H支店に聞いてみようと思います。某銀行は、大塚にも支店があるので、母が口座を開設していたかもしれないし、大塚から引っ越してきてから20年になるわけで、駅の反対側の某銀行H支店に母の口座があっても不思議はないのです。
 行くとしたら、明日の午後1時くらいになると思います。

教会に行ってきました

 教会の日曜礼拝に出席してきました。今日はクリスマス礼拝ではなかったです。クリスマス礼拝は先週に日曜日で、今日ではなかったです。私のことを、最後の頃になるまで、なかなか思い出してもらえなかったのですが、なんとか思い出してもらえました。一昨日、教会の前まで来たと言ったら、「入ればよかったのに」と言われました。
 今日の聖書の箇所は、ルカによる福音書13章1節~15章32節でした。今日が今年最後の礼拝で、新円は1月8日が最初になります。
 耳寄り情報は得られませんでした。

昨日の地震「2011/12/24」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。


 昨日の地震:2011(平成23)年12月24日(土)

 昨日は少な目です。秋田県内陸に2回来ています。

クリックで拡大↓
Jisin1224


2011年12月24日 (土)

おばちゃんのところに行ってきました

 おばちゃんのところに、母の使い残しの紙おむつを届けてきました。おばちゃんは普段は2階にいるのだけど、今日は3階でクリスマスの催し物があったので、そちらにいました。担当者も忙しく、込み入った話のできる状態ではなく、余計な話はせずに帰ってきました。

教会前にいた人は……

 クリスマス礼拝の予定が知りたくて、教会前まで行ったとき、教会前に男の人がいました。私が玄関前の貼り紙を見ていたら、教会の中に入っていったのですが、なんだか屈強な感じで、目白の方かもと思っています。?さんではないと思います。

昨日の地震「2011/12/23」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月23日(金)

 北から南までまんべんなく。福島県浜通りに久々に来ました。

クリックで拡大↓
Jisin1223


2011年12月23日 (金)

教会も迷惑でしょうね

 この記事にエロトラックバックが来たことは、もうすでに教会関係者の耳にも入っているんじゃないでしょうか。教会も迷惑でしょうね。でも日曜日には礼拝に行きますよ。

兄に言わないのは……

 救援会都本部のK子さんから、「生活費出せ出せと、お兄ちゃんにうるさく言え」と言われたにもかかわらず、まだ兄に言ってないのは、「思いわずらうな」と聖書に書いてあるからです。日曜日に教会へ行けば、何か変わるかもしれません。

Kさんの名前も覚えていなかったのです

 先日警察に行ったとき、私の手帳にメモのあるKさんとHさんを電話でお呼びしたところ、Kさん転勤のためHさんとお話ししました。1月に私がいろいろ話したのは、Kさんと?さんであるにもかかわらず、?さんの名前が分からなかったからなのですが、実は私、Kさんの名前も覚えていなかったのです。
 母が亡くなった当日、病院に見えていたのがHさんで、HさんからKさんの名前を聞き、その場でメモしました。?さんの名前も知りたかったのですが、「目白で私と向かい合ってずっと話していた人」と言っても、Hさんが分からなかったのです。

教会の前まで行ってきました

 教会の前まで行ってきました。なんと! 今日がキャンドルサービス(燭火礼拝)の当日で、中を少しのぞいたところ、キャンドルサービスが始まっていました。午後5時から7時なのですが、私は予定していなかったので、そのまま帰ってきました。日曜日の午前中の礼拝には出席します。

?さんに会いたかったです

 1月に警察で空き巣の話をしたのはKさんと?さんです。先日警察に行ったとき、事前にブログに書かずに、手帳にメモのあるKさんとHさんを電話でお呼びしたのですが、Kさん転勤のため、Hさんとお話ししました。?さんの名前を覚えていなくて、メモもしていなかったからです。残念です。

エロトラックバックきました

 頻繁に来ていたエロコメントは、この記事以降ほとんど来なくなっていたところ、久々に、こんどはエロトラックバックが来ました。エロにつき、非公開にしますが、この記事の何が誰を刺激したのでしょうか。

救援会豊島支部役員にメールを送ったところ……

 救援会豊島支部役員に会費のことや次回支部会議のことメールで問い合わせたところ、F子さんとMさんから返信が来ました。
 次回支部会議は1月17日なのだそうですが、Mさんはメールに12月3日に開かれた豊島支部大会の写真を添付してくれ、布川事件の杉山さんや前事務局長のMさんの参加もあったことが分かりました。
 また私のブログを読んでいるF子さんは、私の金欠病を心配してくれていて、「生活と健康を守る会」に相談してみたらと書いてくれていました。どういうわけか私のアドレス帳から支部長のSさんのアドレスが消えていて、Sさんにメールを送ることができなかったのですが、私のメールを受けたF子さんが早速Sさんに電話したところ、私の再入会歓迎とのことだそうです。Sさんは「生活と健康を守る会」の役員でもあるのだそうで、次回支部会議で相談されては? というようなニュアンスと受け止めています。
 

教会の前まで行ってみます

 今夕、晩の買い物に出るついでに自転車で、教会に前まで行ってみます。クリスマス礼拝の日程が貼り紙してあると助かります。

昨日の地震「2011/12/22」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月22日(木)

 昨日も特変なし。千葉県南東沖に二回来てます。それにしても、福島県浜通りに来なくなりましたね。来てもたまに来るだけです。ひところはひどかったです()。

クリックで拡大↓
Jisin1222


C銀行の件、調査終了

 姪っ子甥っ子から返信メールが届き、C銀行の残高証明書は要らないとのこと。これにてC銀行の調査は終了です。

2011年12月22日 (木)

弁護士Aとの再会の時は……

 弁護士Aとの再会の時は、感謝礼拝をすること。虚偽自白の謎が解け、共謀罪が回避できたのだから、ちゃんと神様にお礼を言わないとね。

教会に行こうか

 今度の土日はクリスマス。教会に行ってみようかと思います。「スパイ大作戦」の中でも歯医者相手に聖書やキリストの話をしているのですよ。Oさんといつ会うのか、連絡待ちの状態では定かなことは言えませんが、一応電話では26日を希望しておいたので、こんどの土日にはならないと思います。行くとしたら女牧師の教会です。あの教会の幹部も、私の書いたものを読んでいるはずです。耳寄り情報が得られるかもしれんません。

K子さんの様子が変でした

 先日救援会都本部に行ったとき、K子さんの様子が変でした。「お兄ちゃんに、『生活費出せ出せ』うるさく言え」と言ったのがK子さんなのですが、MS銀行の対応が変だという話をしたら、「銀行がそんなことするわけない」と言う一方で、「お金はあるでしょ。あるわよね。口座が違うんじゃないの」とも言っていたのです。K子さんなら、私が来る前に、弁護士Aとも事前の打ち合わせくらいしているだろうと思うので、どこかにあるんだろうと思います。

Oさんと会えるかどうか怪しくなってきました

 Oさんに電話をかけたところ、日程の調整はできませんでした。近日中に、Oさんのほうから私に電話をかけるということになったのですが、怪しいもんです。ボケてるのか、トボケてるのか、逃げてるのか分かりませんが、会えるか分からなくなってきました。追跡調査隊なり妖怪なりが動いているのでしょうね。

昨日の地震「2011/12/21」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月21日(水)

 昨日は特変なし。

クリックで拡大↓
Jisin1221


2011年12月21日 (水)

26日のほうが良いかもです

 今年のクリスマスは土日です。麻布十番混みませんかね。26日(月)のほうが良いのではないかと思います。

姪っ子甥っ子にC銀行の件でメールを送りました

 姪っ子甥っ子にC銀行の件でメールを送りました。「C銀行の母の口座は、生前に解約されて残高ゼロという回答を口頭で得たが、証明書はもらっていない。証明書を出してもらうとなると手数料がかかるので出してもらっていない。必要なら出してもらうから、返信してほしい」という趣旨のメールです。

カテゴリー「作品」をパブーに移そうかと思います

 カテゴリー「作品」の中身を、パブーに移し、値段をつけてみようかと思います。パブーの扱いにも慣れておかないとなりませんのでね。

Oさんと電話で話せるでしょうか

 明日の午後2時から3時くらいに、麻布十番のOさんに電話をかけようと思いますが、電話はつながるでしょうか。これまで三回ほど電話をかけて、うち二回は「この電話は現在使われておりません」というメッセージが出て、通話できなかったのです。先日直接お会いした時にいただいた名刺の電話番号なので、間違い電話を私がかけたわけでもなさそうなのです。明日は大丈夫でしょうか。

明日にもOさんに電話をかけます

 Oさんのところにはクリスマスの頃に遊びに行くことになっていて、そのクリスマスは今度の土日なわけで、そろそろOさんと、時間調整したほうが良いように思います。明日午後にでも電話してみます。
 Oさんは、私の母から、便宜上のお金のことなど、何か話を聞いていませんかね。

行ってきましたC銀行、MS銀行

 C銀行池袋支店とMS銀行大塚支店に行ってきました。C銀行池袋支店は、前回行った時から店舗移転していて、少し戸惑いました。が、たいした混乱はなかったです。
 結局、C銀行の残高証明書は、解約して残高ゼロであっても、出してもらうだけで手数料がかかるので、姪っ子甥っ子に事情を説明して、必要ないとなれば出してもらわないことになります。これから姪っ子甥っ子にも連絡してみます。
 MS銀行も、特段問題なかったです。10年分の取引明細書を出してもらうとなると、手数料がずっと高くなり、1万500円で済む話ではなくなるのだそうです。問題なくて良かったです。
 となると、便宜上のお金はどこにあるのでしょう。それとも、そんなものは初めからなかったのでしょうか。

昨日の地震「2011/12/20」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月20日(火)

 また増えています。茨城県北部が多いです。連発も来ています。

クリックで拡大↓
Jisin1220


麻布十番には電車で行こう!

 試しに曇天の日に自転車で麻布十番に行ってみて、Oさんと会う日に私の自転車で行くのは無理と思います。特に今の時季は日が落ちるのが早いので、Oさんとゆっくりお話ししてから帰るとなると、暗闇の中を長距離走ることになります。クリスマスにOさんと会う時は電車で行こうと思います。ポイント故障信号機故障地震雷等何事もなく、電車が無事に動くことを切望します。

2011年12月20日 (火)

峰純子さんのこと

 Oさんのことをブログに書いたからには、峰純子さんのことも書かなくてはなりません。
 峰純子さんは本格的なジャズシンガーでした。純子さんが亡くなったことを、私は4~5年前に電話でOさんから聞いたので、先日Oさんと電話で話したのは、それ以来で、直接お会いしたのは次兄の葬式以来ということになります。
 峰純子さんの旦那さんがOさんと仕事でつながっていて、その関係で私も峰純子さんと知り合ったのですが、私にとって峰純子さんは、峰純子というよりも、N君のママ。「N君のママは峰純子という芸名で歌を歌っている」というもので、小学校に上がる前の一粒種のN君に、どういうわけか私はなつかれて、私が高校から短大にかけての数年間、しばしばお宅に伺っていました。 
 その頃Oさんは麻布十番に住みながら、上大崎に事務所を構えていて、Oさんが事務所も麻布十番に移してからはOさんの事務所に行っていないのです。ですから麻布十番のOさんのところに行ったのは、今回が初めてということになるのです。
 またその頃の峰純子さんは、高輪プリンスのナイトスポットで歌っていて、「ごちそうするから、歌を聴きに来て」と何度も言われていたのですが、「学生の行くところではない」と、私の母が許さなかったのです。峰純子さんの歌は、私の結婚式で歌ってくれたのを聴いたのが最初で、その後、職場の人と三人で六本木のバードランドに聴きに行ったのが二度目で、これが最後となりました。
 純子さんが亡くなっても、旦那さんやN君はお元気なのでしょう。麻布十番でOさんに会う時に、一緒になれませんかね。

MS銀行にも行くかもしれません

 明日C銀行で残高証明をもらい、時間に余裕があったら、そのままMS銀行大塚支店にも行くかもしれません。

豊島支部の役員にメールを送りました

 たったいま、救援会豊島支部の役員にメールを送りました。「いま入会すると、最初の請求書は何時来るのか」「今月の支部会議は何時なのか」などを問い合わせています。
 メールを送るにあたって、妙なことに気が付きました。アドレスブックから、支部長のSさんの名前が消えているのです。頻繁にメールをやり取りする人の場合、アドレスブックに登録して、クリック一つで宛先欄に先方のアドレスが入力されるようになっているのですが、このアドレス欄からSさんの名前がなくなっているのです。消した覚えはないのですけどね。

救援会豊島支部の役員にメールを送ってみます

 救援会豊島支部の役員にメールを送ってみようと思います。ただ今金欠病につき、会費が払える状態ではないが、いま入会すると、最初の請求書はいつ来るのかとか、聞いてみようと思うのです。ついでに次回支部会議の日程も聞きたいです。

C銀行には明日行きます

 明日、C銀行池袋支店に行って、残高証明書を出してもらおうと思います。MS銀行に何時行くかは未定です。10年分の取引明細書を出してもらうのには費用がかかるし、これだけのお金があれば、救援会費も払えます。むしろ救援会に入って、救援会の弁護士に相談するほうが得策かもと思っています。

警察に行ってきました

 警察に行ってきました。本当はKさんとお話ししたかったです。Kさんには空き巣の話もしているので、その後ことを聞けるだろうと思ったのですが、Kさんは転勤とのこと。というわけで、今年の1月に母が亡くなった日に病院でお会いしたHさんとお話ししました。
 結局、私が相談したこと(MS銀行の件など)は事件ではないので、警察では扱えない、むしろ弁護士さんにとのことでした。救援会に入りなおして、救援会の弁護士(歯医者に紹介したSとか)に相談してみようかなと思っています。

昨日の地震「2011/12/19」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月19日(日)

 また増えています。茨城県北部が多いです。

クリックで拡大↓
Jisin1219


2011年12月19日 (月)

警察に行くときは……(2)

 警察に行くときは事前に電話をし、手帳にメモのあるKさんかHさんをお呼びします。出かける前にブログに書くことは致しません。

昨日の地震「2011/12/18」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月18日(土)

 昨日は少な目。特変と言えば、これが特変。

クリックで拡大↓
Jisin1218


2011年12月18日 (日)

バックミラーつけました

 自転車にバックミラーをつけました。やはり警察に行こうと思うからです。いつ行くかは未定です。いつ電話をかけるかも未定です。

兄にはまだ言っていません

 先日救援会に行ったとき、家庭の事情(生活費のこと)を話したら、「お兄ちゃんに、『生活費出せ出せ』うるさく言え」と言われたのですが、まだ言っていません。「最後の●万円-5」万円になったら言います。

おばちゃんのところに行ってきました

 今日はおばちゃんが入居している老人ホームで運営懇親会があったので、参加してきました。老人ホームにおばちゃんが入居してから7~8年になり、これまでにも運営懇親会の案内は何度もいただいていたのですが、参加したのは今日が初めてでした。発言を求められたので、私は、「このたびの入院では、早期発見と迅速な対応のおかげで、無事退院できた」と、お礼を言いました。おばちゃんは元気なんだけれど、入院以前に比べると、心もち体力が落ちていると報告を受けました。
 今日は母の使い残しの尿取りパットを持って行きました。まだまだ母の使い残しのものがあるので、後日また持って行きます。
 我が家から自転車で40分ほどかかりました。

昨日の地震「2011/12/17」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月17日(金)

 昨日はまた増えています。能登半島沖で「---」の連発。

クリックで拡大↓
Jisin1217


2011年12月17日 (土)

鶏レバー煮合格です

 江古田から帰ってきました。写真撮り忘れましたが、今日は鶏レバー煮と切り干し大根の煮物持って行って、いずれも合格出ました。
 二階の山崎さんに、「メールを送ったんだけれども、返事が来ないから……」と、一言挨拶しました。料理を食べてもらうには、学習会の参加者が多すぎました。

料理は持って行くけれど……

 今日の江古田行き、料理は持って行くけれど、「スパイ大作戦」を山崎さんに読んでもらうの止そうかと思います。二日連続の自転車での遠出がたたって疲れが取れず、執筆が思うように進んでいないのです。それに山崎さんのブログを読むと、読んだり書いたり長野に出かけたり、山崎さんもかなりお忙しいようで、山崎さんを煩わすの、気が引けます。一度メールを送ったにもかかわらず、返信も来ていないから、山崎さんの了解を取り付けたことにもならないし、いずれ文芸社から連絡があるでしょうから、山崎さんに読んでもらうのはそれからでもかまわないと思うのです。今日は料理だけにしようと思います。

疲れが取れません

 曇天の中の麻布十番行きから三日目になります。その前日にも救援会に行っているからでしょうか、まだ疲れが取れません。私の自転車は坂道に強くないのです。近所のスーパーや遠くのスーパー、いつもの病院や図書館に行くのなら、この自転車で十分なんですが、湯島(救援会)や麻布十番に行く途中には長い坂道もあり、自転車から降りて押して歩くこともしばしばでした。これを二日連続でしたのがたたっているように思います。

昨日の地震「2011/12/16」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月16日(木)

 昨日も少な目、特変なし。

クリックで拡大↓
Jisin1216


2011年12月16日 (金)

江古田に行ってきました

 江古田に行って、「電話では今月は行かないようなことを言ったけど、予定を変えて明日また来る」と、マスターに話してきました。金曜日だというのに山崎さんの姿が見えないので、どうしてだろうと思ったのですが、もうこの時期になると、大学が休みなんじゃないかとのことでした。
「スパイ大作戦」、一行でも多く書いて、山崎さんに読んでもらおうと思います。明日山崎さんに会えなくても、料理を作っていくので、マスターの感想を聞きます。

ドメイン料、払ってきました

「bungou.com」のドメイン料をコンビニで払ってきました。「六畳間から」で利用しているサーバーの契約更新せず、「六畳間から」を自然消滅させようとしているのに、ドメインだけ契約更新したのは、このドメインを使って誰かが私になりすまし、悪さをする可能性があるからです。これまで、インチキログイン画面でパスワードを盗まれ、メールボックスをいじられたこともあるし、マウスが勝手に動き出したこともあるわけで、警戒しないとね。

今日、江古田に行ってみます

 今日、晩の買い物に出たついでに、江古田に寄ってみようと思います。土曜日に料理を持って行くようなことをブログには書いたけど、マスターには電話で別のことを話しているので、予定を変えたことを直接言ったほうが良いと思うのです。飲まずに帰ります。

昨日の地震「2011/12/15」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月15日(水)

 昨日は少な目、特変なし。

クリックで拡大↓
Jisin1215


2011年12月15日 (木)

江古田にフラリと行ってしまうかも

「スパイ大作戦」書きかけでも、山崎さんに読んでもらおうかなと思い直しています。六畳間に引きこもって誰とも話さずにいるのは良くないように思うのです。多分、土曜日になるでしょう。どうせ作るのだから、料理も持って行こうと思います。

救援会の支援を得られるか

 再度MS銀行へ行って、その対応次第ではブログに実名を出そうと思っています。それだけでなく、MS銀行でこういう目に遭ったとアッチコッチでしゃべり、大塚支店の前でハンドマイク片手に道行く人にチラシを配ろうとも思っています()。
 私がこのたび救援会に入り直そうかと思っているのは、ハンドマイクや印刷機をお借りする必要もあり、他の人の事件支援のためでなく、私のMS銀行事件を支援してもらおうと思うからです。やはり入会しようと思います。入会しないと支援は得られないのでしょうか。

今月は江古田に行かないことになりました

 江古田に再度電話をかけたところ、マスターとお話しできました。結局、今月は江古田に行かないことになりました。
 書いたものを読んでもらいたいと、山崎さんにメールを送ったけれども、山崎さんもお忙しいようで返事は来ないし、家庭の事情もあるのでというのが理由です。

江古田と連絡が取れません

 江古田に電話したところ、お留守の様でマスターと話ができませんした。後でかけ直してみますが、今月の料理学校は無理しないほうが良いかもです。山崎さんもお忙しいようですしね。

江古田には午後7時くらいに電話します

 江古田に電話する件、今日の午後7時くらいになると思います。料理学校を金曜にするのか土曜にするのかも聞きたいです。持って行く料理は鶏レバー煮になるでしょう。

江古田に電話してみます

 今月の料理学校の件、念のため江古田に電話してみます。山崎さんに書いたものを読んでほしいと一度はメールを送ってしまったし、山崎さんから返信は来ないけれど、金欠病を治すために書いているのだから、この飲み代は投資と考えないとなりませんね。

江古田料理学校、今月は休もうかと思います

 江古田料理学校、今月は明日か明後日になるはずのところ、金欠病につき飲み代が払えないので、今月は休もうかと思います。山崎さんにスパイ大作戦を読んでもらおうかと思っていたのですが、書き上げていないので、それもできそうにないのです。

18日(日)に老人ホームに行きます

 18日(日)に、老人ホームの運営懇親会に出ます。ついでに母が使い残した紙おむつ等も持って行って、おばちゃんに使ってもらおうと思います。予報では、18日の天気は晴れのようです。自転車で荷物を運ぶので、天気が崩れないことを切望します。

昨日の地震「2011/12/14」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月14日(水)

 岐阜県美濃中西部に震度4。ニューギニア付近にマグニチュード7.3が来ています。日本への影響がないためか、震度は出ていませんが、マグニチュード7.3は大きいですよ。

クリックで拡大↓
Jisin1214


2011年12月14日 (水)

Oさんと会ってきました

 麻布十番に行ってOさんに会ってきました。
 家を出たのが午後1時頃で、道に迷い、ずいぶん遠回りしたからかもしれません。Oさんと会ったのが午後5時頃です。寝ているところかもしれないし、お風呂に入っているところかもしれない。出し抜けでは悪いから、麻布十番のピーコックの公衆電話から電話をかけたのですが、「この電話は現在使われておりません」というメッセージが出たので、思い切って訪ねることにしたのです。
 戸口で5~10分ほど立ち話をし、クリスマスの頃にまた出直すと言って帰りました。Oさんに会うのは、次兄の葬式以来だから、15年ぶりくらいでしょう。
 道々、写真を撮る余裕はありませんでした。某銀行に入金に寄る余裕もありませんでした。その代り、本日麻布十番に行ってきたという証拠をお見せします。
201112141


 私には麻布だの六本木だのというところに行ったことがほとんどありません。今日麻布十番に行って、牛乳やお味噌の値段が、豊島とどれくらい違うのか、麻布十番辺りの物価が知りたくてピーコックに入りました。結果、高いという印象はありませんでした。入ってみると、なんと! 塩分控えめでない、昔ながらのタケヤ味噌が売られていたので2つ購入しました。安かったですよ。
201112142


 750グラム入りが298円。これはお買い得でした。

昨日の地震「2011/12/13」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月13日(火)

 大分県中部というのは、初めてのような気がします。三連発できています。

クリックで拡大↓
Jisin1213


某銀行の支店は麻布十番にもあるでしょうか

 明日、昼頃に家を出たらまっすぐ麻布十番に向かいます。某銀行の支店が麻布十番近くにあるなら、Oさんの用事を済ませた後に、入金するかもしれません。

2011年12月13日 (火)

明日はまっすぐ麻布十番に行きます

 某銀行H支店の入金は、15日当日でも間に合います。明日は午後家を出たら、銀行には寄らずにまっすぐ麻布十番に行きます。雨が降るかもしれない曇天に、あまり寄り道したくないのです。

曇りではあるが…

 明日の天気、予報では曇りですが、気温は今日より高そうです。大雨でなければ、麻布十番まで行ってしまいましょう。

明日の麻布十番は無理そうです

 大雨でなければ明日にも麻布十番に行こうと思ったのですが、二日連続の遠出は止めたほうがよさそうです。いまのところ予報では曇りなのですが、いつ雨に変わるか分からないし、土地勘のないところを雨の中自転車で走りたくないのです。

明日は麻布十番に

 明日は曇りのようです。大雨でなければ、麻布十番に行ってみようと思います。

明日、某銀行H支店に行きます

 私は都民共済に入っていて、その掛金は、MS銀行から303円が振り込まれた某銀行H支店の口座から落ちます。15日に引き落とされるのに、残高が少し足りないので、明日入金に行きます。

救援会に行ってきました

 自転車で救援会に行ってきました。
 母が亡くなってから母の口座が動かなくなり、兄が生活費をくれなくなったことなど家庭の事情を話したら、救援会に入りなおすのは、お金の問題を片付けてからということになりました。救援会に入れば月会費がかかるのだから当然なのです。兄に最後の●万円のことを話し、兄から生活費を出させろと言われました。母が残したものをどう分けるかは、その後の問題であるとも言われました。今晩早速、兄に言ってみます。
 豊島支部会議終了後に必ず利用していた居酒屋がなくなっていることなど、豊島のことをOさんと話そうと思っていたのですが、Oさんは会議中で不在でした。

救援会のほうが先かな

 今日の午後にも麻布十番か救援会に行ってみようと思うのですが、救援会が先かもしれません。

ドメインだけでも押さえておこうかと

 もうじき「六畳間から」で借りているレンタルサーバーの契約が切れます。「六畳間から」は、私がパソコンをネットのつなげた当初は、日記や読書感想文にも利用していたのですが、それらをブログに移してからは、救援新聞豊島版のページを更新するだけになっていたので、サーバー代を豊島支部に負担してもらっていました。救援会を退会し、救援新聞豊島版も作らなくなったので、サーバーの契約を更新せず、「六畳間から」を自然消滅させるつもりでいます。また独自ドメイン「bunngou.com」も契約期限が近付いているのですが、将来的にホームページを作り直すことが考えられるので、このドメインは押さえておこうかと思います。

昨日の地震「2011/12/12」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月12日(月)
 
 奄美大島近海に頻発しています。

クリックで拡大↓
Jisin1212


2011年12月12日 (月)

昨日の地震「2011/12/11」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月11日(日)
 
 奄美大島近海で震度4.奄美大島近海には立て続けに来ていて、日付が変わった今日になっても来ています。

クリックで拡大↓
Jisin1211


2011年12月11日 (日)

麻布十番行きには写真を撮ります

 今週中にも麻布十番まで自転車で試しに行ってみますが、その際、道々たっぷりと写真を撮ろうと思います。「パーソナル編集長入門」を作り直して、文芸社に企画を送ろうと思っていて()、特にこのパーソナル編集長は、画像の扱いが他のソフトに比べて優れているので、派遣村のチラシや救援新聞豊島版に代わるものを作りながらの解説に写真が欲しいのです。
 パーソナル編集長は、ver9が出ています。ver8を買ったのが一昨年の12月。これで救援新聞豊島版や名刺や年賀状などを作ってきましたが、買ったばかりとも思います。でも、解説本を出すとなると、これではダメなのです。とりあえず、アイデァだけ文芸社に送って、感触が良ければver9を買って、作り直そうかと思います。

C銀行にももう一度行くことになりそうです

 先日C銀行へ行って、母の口座は生前に解約され、本年1月末の死亡時には残高0と説明を受けました。が、これは口頭でのことで、証明書は出してもらっていません。私は姪っ子甥っ子にも事情を知らせなくてはならないので、再度C銀行へ行って、残高証明書を出してもらおうと思います。出せないとしたら、よほどの訳があるのでしょう。残高証明書をもらいにMS銀行に行ったら、死亡受付票なるものを渡されて、2年分の取引明細書には最終取引が平成4年7月と書いてあり、これがどうも嘘のようなのです。C銀行でも同様のことがあるのでしょうか。

昨日の地震「2011/12/10」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月10日(土)
 
 昨日は少し増え、宮城県沖で震度4。千葉県北西部震度2は、東京豊島区でも体感でき、豊島では震度1でした。

クリックで拡大↓
Jisin1210


2011年12月10日 (土)

明日は麻布十番に行きません

 明日は日曜日なので、麻布十番にも、平日よりはスイスイ行けてしまうかもしれませんが、明日は家ですることがあるので行けません。多分、今週中に行くと思います。

試しに麻布十番まで行ったら

 麻布十番のOさんのところには、クリスマスの頃に遊びに行くことになっていますが、試に麻布十番まで行った際、電話をかけてしまうかもしれません。

最後の●万円を

 昨年末にもらった後見報酬が予定していたよりも多く、郵便局に預けていていたのを、6月以降の生活費に充てていました。月曜日に最後の●万円を引き出します。喪中につき、お雑煮とお煮しめくらいは作るけど、おせちは作らないので、これで年は越せそうです。これを使ってしまったら、あの時のようにカードでキャッシングするつもりでいます。スパイ大作戦を書いて、ちゃんと返済しないとね。後見報酬一年分請求するかもしれません。

昨日の地震「2011/12/9」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月9日(金)
 
 昨日も少な目です。そんな中、宮城県沖が多かったです。

クリックで拡大↓
Jisin129


2011年12月 9日 (金)

都本部・中央本部に行ってみます

 救援会都本部及び中央本部に、今月中にフラリと行ってみようと思います。自転車なので、好天の日を選びます。

救援会入りなおそうかと思っています

 先日江古田のマスターに、救援会の会員だったんだけども退会したと話したら、なんで? と聞かれ、「何しに行ってるんだか分からない。目的外の話が多すぎる」と答えたのですが、これは救援会豊島支部役員会のことなので、再度入りなおして、豊島の役員にならなければいいのではと思っています。

MS銀行、実名出すと思います

 再度MS銀行に行って、10年分の取引明細書を出してもらおうと思っていますが、対応次第では、ブログに実名を出そうと思います。そしてMS銀行でこういう目に遭ったと、あっちこっちで喋るでしょう。パーソナル編集長で作ったしチラシを、MS銀行大塚支店の前で、ハンドマイク片手に道行く人に訴えながら、配るかもしれません。救援会にいた頃は、こういうことを私もしていたのです。

話し合えと言われても…

 SG信用金庫の方に、どう分けるか相続人4人でちゃんとと話し合うようにと言われたし、その通りなんだけれども、何がどこにどれくらいあるのか分からないから、私が調べているのですよ。SG信用金庫の残高も、兄が教えてくれたからではなく、私が調べたからわかったのです。同様にMS銀行も調べたけど、これが変なのです。昨日のC銀行も対応が変でした。これじゃ話し合えませんよね。

警察の件、どうしよう

 警察に行く件、事前にブログに書くべきか、書かずに電話を入れるべきか迷っています。私が警察や江古田にに行くとなると、大雨が降る可能性があります。そのためにレインコートを用意したのですが、こんどは追突接触の心配が出てきました。私は耳が遠いので、背後の車の音になかなか気が付きません。やはりバックミラーを取り付けないとなりません。

昨日の地震「2011/12/8」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月8日(木)
 
 昨日も少な目です。そんな中、茨城県沖が多かったです。

クリックで拡大↓
Jisin128


2011年12月 8日 (木)

体育館、解約しようかな

 今日は体育館で、大きなボールに腰掛けて体を動かすボールエクササイズのある日なので、行こうかと思っていたんですが、C銀行池袋店に行く必要が出てきたので、行けませんでした。こう欠席が多いと、月会費がもったいないように思います。「体育館に行っておいでよ。お母さんは、そこで寝てればいいんだからさ」と、私の体育館通いを、母は喜んでくれてましたけどね。解約したほうが利口かもです。

いつものお店がありませんでした

 先ほど久しぶりに池袋へ行って、妙なことに気が付きました。救援会豊島支部会議が終わると必ず利用していた居酒屋がなくなっているのです。なんだか10月いっぱいで閉店したらしいです。

C銀行に行ってきました

 昨日、母の部屋から、平成4年7月以降にも、MS銀行の口座に動きがある物証が出てきましたが、同時に、母がC銀行にも口座を持っていたことが分かったので、雨の中、池袋まで自転車で行ってきました。結果、口座を持ってはいたが、生前に解約していて残金はないとのことでした。MS銀行の十年分の手数料だけでも大変なので、C銀行には、過去にさかのぼって取引明細書を出してもらうのをやめました。

昨日の地震「2011/12/7」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月7日(水)
 
 昨日は少な目、特変なし。というか、少ないのが特変かも。

クリックで拡大↓
Jisin127


2011年12月 7日 (水)

再度、MS銀行大塚支店に行きます

 再度、MS銀行大塚支店に行く必要が出てきました。預金取引明細書を10年分出してもらうのです。9月にもらった二年分の預金取引明細書には、最終取引が平成4年7月と書いてありましたが、それ以降にも動きがあるはずという物証を手に入れたのです。一年分1000円だから10500円ですね。大金ですけど、やむを得ません。「スパイ大作戦」も書かなきゃならないし、警察の方が先かもしれないので、いつ行くかは分かりません。

相続問題を片付けるために…

 昨日、SG信用金庫の方に、どう分配するかを話し合うべきとアドバイスを受けました。その通りなのですが、この相続問題(「不動産問題)を片付けるにはお金が必要で、私が「スパイ大作戦」を書いているのも、そのためなのです。便宜上のお金がないとなればなおさら、私はお金を作らなくてはならないのです。

麻布十番にも試に行く必要あり

 私がOさんと会うとなると、大雨が降る可能性があります。雨の中、土地勘も何もないところを自転車で走りたくないので、好天の時に麻布十番まで試に行ってみようと思います。

病院を特定できたのは何故

 この記事の続きです。
 このたびのおばちゃんの入院について、入院したことも退院したことも私は兄に話していないし、兄はパソコンもネットもいじらないから、私がブログに書いても兄には分かりません。また、私はブログに入院したとは書いたけど、病院を特定できるような書き方はしていません。にもかかわらず、病院の先生に「延命しないでくれ」と言った家族がいるのなら、家族になりすました別人と思うのですが、その別人は、どうやって病院を特定したのでしょう。
 追跡調査隊になりすました妖怪が老人ホームに問い合わせたのでしょうか。

昨日の地震「2011/12/6」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月6日(火)
 
 また増えています。日本列島、北から南までまんべんなく来ています。

クリックで拡大↓
Jisin126_2

2011年12月 6日 (火)

SG信用金庫に行ってきました

 雨の中を自転車で、SG信用金庫に行ってきました。謄本等は、地方から取り寄せるにしても一週間もあれば揃うものだし、期限の切れたものもあるけれど、取り寄せてから話し合うとなると、何度も取り直すことになるから、どう分配するのかちゃんと話し合うのを先にしたほうが良いとのアドバイスを受けました。その通りなんですよ。姪っ子甥っ子たちを交えた話し合いの場を作らなくてはなりません。
 雨は本降りでしたが、レインコートとレッグカバーのおかげで濡れずに済み、寒くもなかったです。ただ手袋がなかったので、手が冷たくなりました。用意しないとね。

兄ではないと思います

 おばちゃんが入院した病院の先生に、「高齢であるから、延命しないでほしい」と言ったご家族というのは、兄ではないと思います()。なぜなら、このたびのおばちゃんの入院について、ブログには書いているけれども、兄に一言も話していないからです。おばちゃんが入院した際、老人ホームの人が慌ただしくしているなら、こちらも慌ただしくなるし、兄にも事情を説明しますが、そうではなかったし、おばちゃんの入院は、老人ホームに入居してからだけでも三度目で、こういう場合の老人ホームとの連携に私も慣れてきています。しかも兄はパソコンもネットもいじらないので、私がブログに書いても兄には分からないのです。
 だとすると、「延命しないでくれ」と言ったのは、家族になりすました人間ってことになるでしょうか。やはり警察に連絡したほうが良いのでしょうか。

昨日の地震「2011/12/5」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月5日(月)
 
 また増えています。豊後水道で連発の「---」。秋田県内陸北部に立て続け。どういう人たちがどういう工作をすると、こういう結果になるのでしょか。

クリックで拡大↓
Jisin125


あのレインコートが…(2)

 あのレインコートをいまアマゾンで調べると、「この商品は現在お取り扱いできません」と表示されます。売り切れたのでしょうか。わずか数日間に、目まぐるしい動きを見せました。

2011年12月 5日 (月)

おばちゃんが全身浮腫んでいるそうです

 老人ホームからメールで連絡があって、おばちゃんが全身浮腫んでいるとのこと。肌着や寝間着などをオレンジ色や濃いピンクにして、全身を暖色で包むようにと返信しました。ただ、浮腫みが急に消えると、血圧が下がるかもしれないので、お医者さんに相談しながらしてほしいとも付け加えました。

SG信用金庫に連絡入れます

 警察にも弁護士のところにも行かないことになったので、不動産の名義は、姪っ子甥っ子にも了解を取ったうえで、当分このままにしておくことにして、SG信用金庫の件を先に片付けようかと思います。明日にも、SG信用金庫の担当者に電話してみます。用意した戸籍謄本などは、期限の切れたものもあるので、再度取り直すことになるかもしれません。

警察にも行かないことになりそうです

 MS銀行某支店に問い合わせたところ、残高についてはその場でパソコンで調べられるが、預金取引明細書については、二年分欲しいと頼まれれば、その場で二年分の手数料を取り、後で調べて郵送することになる。仮に取引がなくても、調べたというだけで、二年分いただくことになるということでした。したがって、MS銀行に関して不審な動きは、残高証明をもらいに行ったにもかかわらず、死亡受付票を渡されたことのみになります。MS銀行に関して、これ以上詮索するのは止そうと思います。あるんだか、ないんだか訳の分からない話に、何時までも関わっている余裕はありません。本当に金欠病です。

弁護士から返信来ました

 弁護士から返信があって、私に心当たりのないものを、弁護士になら調べられるということはない。弁護士にそんな権限はないとのことなので、今回は弁護士に会わないことになりました。昨日の丸の内行きは、サイクリング楽しかったです。

昨日の地震「2011/12/4」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月4日(日)
 
 昨日は少な目。特変なし。

クリックで拡大↓
Jisin124


2011年12月 4日 (日)

行ってきました、丸の内

 自転車で丸の内まで試しに行ってきました。私が弁護士に会うとなると、大雨が降る可能性があるので、雨の中、土地勘も何もないところを走りたくない。幸い今日は好天で、試してみるにはちょうど良く、試しただけの収穫がありました。
 私は片道二時間から三時間くらいかかると思っていたのですが、片道一時間半でした。特に今日は日曜日で、内堀通りが自動車通行止めの自転車天国になっていたこともあり、スイスイ行けてしまいました。しかし弁護士に会うのは平日だから、もう少し時間がかかるでしょう。
 身支度は、肌着・ハイネックのセーター(化繊)・ウールのカーディガンの上にレインコートを風除けに着ました。かなり暑く、汗だくでした。レッグカバーは着けませんでした。それでも、厚手のズボン下と厚手のコールテンのズボンをはいたら、今日は寒くなかったです。
 弁護士に会う時に、雨にならないことを切望しますよ。

昨日の地震「2011/12/3」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月3日(土)
 
 昨日は千葉県に多かったです。震度4も来ています。

クリックで拡大↓
Jisin123


2011年12月 3日 (土)

文芸社に期待すること

 先日文芸社に送った「スパイ大作戦」は実話です。いろんな人の名前が出てくるけれど、実名を出したのは弁護士Aと元裁判官弁護士だけです。文芸社がこの二人に当たって実話と確認したら、「確認した」と知らせてほしいです。そして弁護士Aと私の間に入って、私たちを引き合わせてほしいのです。本来これは、文学学校のY先生がするべきことで、本屋の関係者や弁護士Aと会って、私のことを確認したなら確認したと、言えばいいものを、それがないから、十年たった今も分からないままなのです。文芸社には、上記のことを期待します。

やはり警察行くでしょう

 江古田のマスターには、残高確認については、弁護士に調べてもらえと言われたのですが、もう一つ、MS銀行の件で警察に行くべきかどうかも相談しました。すると、「二年分の手数料払って紙切れ一枚だったということは、それしか取引がなかったからでしょう。銀行が勝手に取引の記録を操作するなんて、大犯罪で、そんなことするわけない」と言われました。だから警察行くのを止したのですが、MS銀行については納得できないことが多すぎるので、やはり警察に行くことにあると思います。いつ行くかは未定。いつ電話をかけるかも未定です。

昨日の地震「2011/12/2」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月2日(金)
 
 昨日は多くなってます。久しぶりに、新潟県中越にも来ました。

クリックで拡大↓
Jisin122


2011年12月 2日 (金)

オレンジ色のハラパンが欲しいです

 私はトイレが近いという悩みを持っていますが、私の腎臓膀胱は、病院で検査に引っかかるような性質のもではないと思います。むしろオレンジ色のハラパン(腹巻とパンツが一体になったもの)などを着用し、身体を常に温めるべきではないでしょうか。

あのレインコートが…

 驚きです。1481円で買ったレインコートが、いまアマゾンで3351円になっています。安い時に買っておいてよかったです。

弁護士にメール送りました

 弁護士にメール送りました()。いまはもう金曜日の深夜につき、返信があるのは、月曜日以降になると思います。

山崎さんに会えませんでした

 江古田から帰ってきました。山崎さんは毎週金曜日に日大芸術学部で教えていて、授業が終わると居酒屋に寄ることが多いと聞いたので、午後6時半くらいから待っていたのですが、7時過ぎても見えなかったので、帰ることにしました。文芸社にメールで送ったものと同様のものを印刷して、山崎さんに読んでもらおうと思っていたのですが、残念です。
 それにしても江古田までは自転車で片道20分。途中には下り坂もあるわけで、体脂肪を燃焼させるには江古田ではダメで、丸の内まで行かないとなりません。弁護士には今日明日にもメールを送ります。

Oさんのところにはクリスマスの頃に

 たったいま、Oさんに電話をかけまして、麻布十番に私が遊びに行くのはクリスマスの頃になりました。

昨日の地震「2011/12/1」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年12月1日(木)
 
 昨日も少な目。長野県北部で震度3。こう地震が頻発していると感覚がマヒしてしまいますが、震度3って、けっこう大きいんですよ。

クリックで拡大↓
Jisin121


2011年12月 1日 (木)

自転車のテールランプ

 自転車にテールランプをつけました。近所の自転車屋さんで買って、取り付けてもらったのです。私は自転車で丸の内や麻布十番まで行こうとしているわけで、大事を取りました。

麻布十番にも自転車で

 私がOさんに会いに麻布十番に行くとなると、電車が止まったり大雨が降ったりするのではないでしょうか。ストリートビューで道を覚え、リュックにレインことを詰め込んで、麻布十番にも自転車で行こうと思います。

「パーソナル編集長入門」も

 文芸社の応募が、アイディア・企画書だけでもOKなら、「パーソナル編集長入門」も、本にできるのではないでしょうか。「パーソナル編集長入門」は、このところ全然更新していないし、派遣村のチラシなどを作りながら説明しています。でも救援会を退会してしまったので、もう一度作り直して、文芸社に応募してみようかと思います。パーソナル編集長の解説書を出すというのは、ずいぶん前からのアイディアなのです。

丸の内にも自転車で

 弁護士に会うとなると、また電車が止まったり大雨が降るかもしれません。リュックにレインコートを詰めて、丸の内まで自転車で行こうかと思います。ストリートビューで道を覚えます。

大腸がん検診陰性でした

 大腸がん検診結果は陰性でした。本当に、大腸よりも腎臓膀胱をなんとかしていただきたいです。

昨日の地震「2011/11/30」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2011(平成23)年11月30日(水)
 
 昨日も少な目。特変なしでした。少ないのが特変かも。

クリックで拡大↓
Jisin1130


さて次は

 文芸社にとりあえず送ったので、一段落です。文芸社がダメならブクログのパブーなわけで、加筆修正して完成度を高めます。それはそれとして、次をどうするかが問題です。弁護士に連絡するか、SG信用金庫を片付けるかです。弁護士のほうが先かな。明日ゆっくり考えます。

文芸社に送りました

 文芸社に原稿をメールで送りました。歯医者に話した話の半分くらいしか書けていませんが、アイディア・企画書だけでもOKとなっていたので、11月30日のうちに送りました。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »