« 我が家の雑煮 | トップページ | 「ああいう目をしている人」」とは? »

2012年1月 2日 (月)

昨日の地震「2012/1/1」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。


 昨日の地震:2012(平成24)年1月1日(日)

 久しぶりに東京に体感できる地震が来ました。東京豊島は震度4だと思います。日付が1月1日に変わったばかりの真夜中に、新潟県中越に震度4が連発できていたので、新潟県中越に大きいのが来て、それで東京が揺れているのだと思っていましたが、違いました。震源地は鳥島近海とのこと。鳥島近海に地震が来て、東京から宮城まで震度が同じというのも驚きです。

クリックで拡大↓


Jisin11


« 我が家の雑煮 | トップページ | 「ああいう目をしている人」」とは? »

昨日の地震」カテゴリの記事