« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

システムリカバリについて

 今日、ビックカメラでシステムリカバリの話が出ました。向こうでは修理に出す前に一度試してみるというようなことを言ったのですが、どうもそういうトラブルではなさそうだし、時間もかかりそうなので止めようと思います。思い切って修理に出して一週間ほどノートを手放し、ポメラを使えば、連絡係のお告げ中毒が治るかもしれません。

私の都合で動いていいのですか

 メタボ健診の件、前日までにブログに書けば、私の都合で動いてかまわないのですか。今日、ビックカメラに私の都合で行ったように。

メタボ健診の受診日、結論出すの早すぎたかもしれません

 メタボ健診の受診日、結論出すの早すぎたかもしれません。いつもの病院のいつもの先生に聞いてから告げてください。土曜日のほうが良いのかもしれないし。

メタボ健診、11日(月)か15日(金)

 メタボ健診、11日(月)か15日(金)に受けようと思います。どちらになるか未定。出かけるときは前日までにブログに書きます。

メタボ健診、11日(月)はどうでしょう

 メタボ健診、11日(月)はどうでしょう。さもなければ15日(金)。連絡係のお告げを聞きます。

メタボ健診、来週の土曜日というのはどうでしょう

 メタボ健診、来週の土曜日というのはどうでしょう。避けたほうが良いのでしょうか。連絡係のお告げを待ちます。デスクトップでお願いします。

メタボ健診、土曜日は避けたほうが良いのでしょうか

 メタボ健診を受けに、いつもの病院に行こうと思います。いつもの先生にお世話になるので、木曜日以外になりますが、土曜日はどうでしょう。問題ないのでしょうか。避けたほうが良いのでしょうか。

明日美容室に行こうと思います

 明日美容室にヘアカラとカットに行こうと思います。時間は未定です。

ビックカメラに行ってきました

 池袋ビックカメラパソコン館に行ってきました。
 簡単には直りそうにないのですが、一度シャットダウンして、また起動するときに、「FUJITSU」のロゴが出ている間に電源ボタンを長押しすると電源が切れるという方法を教わりました。
 2~3日様子を見て、必要を感じたら、ビックカメラを窓口に富士通に修理を出すことになります。一週間くらいかかるそうです。フロッピーのこと、聞くの忘れました。
 それにしても、パソコンが二つあるっていいですね。ノートを修理に出そうかなんて呑気に言っていられるのも、デスクトップが健全に動いているからですよね。もう少しいろいろ考えます。

ポメラを使いこなす

 私がノートにこだわるのは、お告げ問題のためだけではありません。ノートの方が集中できるからです。大きな画面で全体のレイアウトを見るとか、ネットを見るのには、デスクトップの方が使いやすいのですが、デスクトップだと、どういうわけ書くことに集中できないんです。ブログを書いているじゃないかと言われそうですが、集中力の質が違うのです。
 私が祈ると神風が吹いてバレますよね。お祈りに集中力を注いでいるからで、27日(日)に時間通りお祈りできなかったのも、お祈りに集中できなかったからなのです。漫然と祈ることならできましたよ。
 同様に、どういうわけかデスクトップだと集中できないんです。この問題を解決するため、ポメラを用意したんですが、あまり使っていません。使いこなせていないのか、使いにくいのか分かりませんが、今日ビックカメラでノートを見てもらって、修理に時間がかかるようなら、喫茶店にはポメラを持って行こうと思います。

昨日の地震「2012/5/30」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月30日(水)

 昨日は非常に少なかったですが、気味の悪さは感じませんでした。

クリックで拡大↓
Jisin5302


今日午後3時頃にビックカメラに行きます

 今日午後3時頃にビックカメラパソコン館にノートを持って行きます。ウィンドウズの売り場だから7階に行って、修理を相談してみます。ノートは12型で、USBポートも3つと、メインにするには小さすぎ。
「読んだ」という話を誰かから聞けば、経済問題を含め、私を取り巻く環境は大きく変わります。本当はそれから判断したいんですけどね。その前に壊れちゃったんだから仕方ないです。

2012年5月30日 (水)

明日の午前中に結論出します

 多分、明日午後にビックカメラに行って、必要があれば富士通に電話することになると思います。問題のノートは二年半前にビックカメラパソコン館で買ったものです。「交点O=…」は、これで書きました。「交点O=…」が認められたら(本人は認められるだけの内容になっていると思っている)、十分元は取ったことになります。ノートの買い替えも視野に入れて、明日ビックパソコン館に行ってみます。喫茶店に行くこともあるわけで、やはり私にはノートが必要です。

順序が逆かな

 明日午後ビックカメラに行って、私が抱えている問題は、富士通に直接持ち込まなくてはならないものなのか相談してみる。富士通に電話するのは、その後で。

富士通に電話してみようか

 明日午前中に富士通に電話してみようか。午後からビックカメラに行くかどうかは、それで判断するというのはどうでしょう。ワープロ専用機オアシスで作ったフロッピーが読めないままになっているから、富士通に電話したついでに、この問題も相談できるんじゃないかと思うのです。

明日ビックカメラパソコン館に行ってみます

 明日ビックカメラパソコン館に、ノートを持って行ってみます。富士通に電話で解決できるようなことなら、ビックカメラでも解決できると思うのです。時間は未定ですが、多分午後2時から3時の間になります。明日の午前までにハッキリさせます。自転車で、雨でも行きます。

シンド

 バッテリーを外してシャットダウンンすると、今度は起動させるのに、「スタートアップ修復はしシステムの問題を確認しています」と出てきて、時間がかかります。これを毎度毎度するのはシンドイです。近々、ビックカメラパソコン館に行くか、富士通に電話で相談してみます。

相当違いますよ

 ノートが改善されたら、ノート一本にしようと思っていましたが、お告げが相当違うんですよ。これは見逃せません。パソコンの件、慎重に対応しないと、道を踏み外すように思います。

残るはシャットダウントラブルのみか

 これはデスクトップです。いまノートはバッテリーを充電しています。このバッテリーを外さないとシャットダウンできないという問題が残りますが、それ以外はほぼ改善されました。ノートのお気に入りに桜井さん杉山さん、桜井さんの奥さんのブログを追加しました。
 バッテリー問題は、面倒と言えば面倒なんですが、これをビックカメラで見てもらって改善されたら、ノート一本で行こうと思います。

ノートでログインできました

 完全改善には程遠いですが、ノートでブログの管理画面に入れました。朝日新聞も今日の日付になりました。もう少しいじってみます。

今日の更新はこれまで

 今日の更新はこれまでです。ノートをいじって、改善されれば書くし、そうでなければ今日の更新かこれまでです。

パソコンは当分デスクトップ一本で

 パソコンは当分デスクトップ一本にします。これって、これまで通りということです。ノートは、ノートを買ったビックカメラで修理してもらわなくてはならないように思います。

パソコンをノートに切り替えても…

 パソコンをノートに切り替えても、桜井さんとお連れ合い様、杉山さんのブログを読み続けることにします。

桜井さん杉山さんのブログをお気に入りから外す--これが原因か

 このたびのノートパソコンのトラブルは、「桜井さん杉山さんのブログをお気に入りから外す」が原因かもと思っています。桜井さん杉山さんの背後には布川事件弁護団がいて、共謀罪の折には、彼らも奮闘してくれたはずだし、弁護士Aもいるわけで、パソコンをノートにしても、二人のブログを読み続けますと書けば、ノートパソコンのトラブルは改善されるのでしょうか。

ネットワークの意向ですか

 ノートパソコンのトラブルは、特にネットのトラブルは、私のネットワークの意向ですか? こいうこともあったしね。早く本当のこと言えよな。

妖怪はまた

 歯医者の前に現れた妖怪と思われる人物は、またオトリ捜査に引っかかったんですか? 写真がもらえないなんて変じゃないですか。

ノートがメチャクチャです

 ノートがメチャクチャです。ブログの管理画面に入れないどころではありません。朝日新聞を開いても、昨日の日付のままになっているのです。ワードやメモ帳は使えそうですが、相変わらず電源が切れず、バッテリーをその都度外しています。ネットはデスクトップ一本になりそうです。

ココログの管理画面にも入れません

 ジュゲムがダメならココログ(真理子のブログⅡ)でと思い、ノートで試してみたところ、なりすましの可能性を示すメッセージが出て、管理画面に入れないのです。
 パソコンがシャットダウンしないというのはどういうことなのでしょうか。シャットダウンしても、しばらくするとまた電源が入ってしまうのです。そうとは知らずに長時間放置していたから、ノートパソコンが熱くなっているんですよね。いまバッテリーを外して冷ましてますけど。

ノートそのもののトラブルかも

 再試行しましたが、やはりノートではジュゲムの管理画面に入れません。突然のことで驚いていますが、ノートそのもののトラブルかもしれないです。シャットダウンしないのです。いじってみます。

昨日は問題なかったのに…

 ノートでジュゲムの管理画面に入れなくなったのは突然のことです。昨日はウダウダと更新が多かったですが、ノートとデスクトップと両方でブログを更新していたからです。どういうことなのでしょうか。

桜井さん杉山さんのブログは、救援会への窓口なのですか

 先日、「救援会はつながる人とはつながっているから、OKと思います」と書きました。その一方で、桜井さん杉山さんのブログをお気に入りから削除するとも書きました。が、桜井さん杉山さんのブログは、私の救援会への窓口なのでしょうか。桜井さん杉山さんのブログとつながっているから、救援会ともつながっているということなのでしょうか。削除しないほうが良いのでしょうか。

デスクトップ仕舞えないかも

 今日デスクトップを仕舞おうと思っていましたが、ノートでとんでもないトラブルが発生し、仕舞えないかもしれないです。どういうトラブルかというと、ノートでジュゲムブログの管理画面に入ろうとすると、誰かがなりすましている可能性を示すメッセージが出て、入れないのです。これではブログの更新はできないのです。デスクトップを仕舞うのは、一昨日フイに思いついたことで、どーしてもという必然性はないから、しばらく様子を見ようと思います。
201205301


昨日の地震「2012/5/29」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月29日(火)

 千葉県北西部に震度4。東京豊島区でも体感でき、震度2でした。

クリックで拡大↓
Jisin5292


連絡事項はそう多くはないはず

  誰も手伝ってくれないし、中身を用意するのは大変ですよ。それに連絡係のお告げを頻繁に見なくてはならないような連絡事項は、もうそう多くないはずです。ネットワークに入る人と、そうでない人は、すでにふるいにかけられているから、あとはメタボ健診の日程とか城北の連絡待ちくらいじゃないですかね。

2012年5月29日 (火)

今日もウダウダ書いたけど

 今日もウダウダ書いたけど、これもパソコンが二つあるからですよ。明日片付ければ私も変わりますよ。

ピッタリのがいるんだけどね

 私から話を聞き出すのが上手くて、「いましゃべったこと、そのまま書きなさいよ」と言うのにピッタリの人がいる。という気がする。

連絡係のお告げが、こうまで違うと…

 デスクトップとノートで、連絡係のお告げがこうまで違うと、何か意図するところがあるんじゃないかと思えてきます。両方見る必要がある、とか。

「しゃべってないで書きなさいよ」と言う相手が欲しい

 私が歯医者に「この学校…」を手伝ってもらおとしたのは、一人だと悶々としてはかどらないから、歯医者相手にしゃべって、「いましゃべったこと書きなさいよ」「しゃべってないで書きなさいよ」と言ってほしかったからです。でも、そうはならずに「スパイ大作戦」が出来上がってしまったわけですが、いまもし、「しゃべってないで書きなさいよ」と言ってくれる相手がいたら、どんなに楽だろうと思いますよ。

メタボ健診の案内届きました

 豊島区から国保特定健康診査の案内が届きました。これまで数年、受診期間ギリギリの8月末辺りに受けることが多かったのですが、今回は早めに来月中にいつもの病院に行こうと思います。出かけるときは、遅くても前日にはブログに書きます。

やっぱり仕舞いましょう

 デスクトップ、やっぱり仕舞いましょう。連絡係のお告げを見るのが楽しみだなんて、情けないですよね。幸いネットがモバイル接続なので、端末を自宅に置いて喫茶店に行って、するべきことに集中でしないとね。
 それに「読んだ」を近々聞けば、こんなややこしい連絡方法を取る必要もなくなるんですよね。

パソコンの件、連絡係が困らなくても私が困るかも

 デスクトップを仕舞う件、連絡係が困らなくても私が困る。という気がします。
 連絡係のお告げがデスクトップとノートでずいぶん違い、両方を見たいのです。再考します。

「ムーン・ラプソディ」聴いています

 いま「ムーン・ラプソディ」をBGMにしています。この「ムーン・ラプソディ」はアルファ波を出し、精神を安定させ、体内リズムを整える働きがあり、昨年一月、母の病室でも流していたものです。
 先週末から昨日までの数日、なんだか気持ちが落ち込んでいたので、試しにてかけたところ、スッキリ晴れやかになりました。という気がします。

桜井さんとお連れ合い様、杉山さんのブログは今日限り

 布川事件の桜井さんとお連れ合い様、杉山さんのブログは、デスクトップのお気に入りに入れて頻繁に訪問していました。東京守る会が活動を終えたのを機に、お気に入りから削除しようと思っていたところ、明日デスクトップを片付けるので、その必要もなくなりました。無罪確定おめでとうございました。

連絡係、困ってなさそうですね

 パソコンの件、連絡係は私がノートに切り替えても困らなさそうですね。明日デスクトップ片付けます。

昨日の地震「2012/5/28」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月28日(月)

 石川県能登地方に震度3。あとは少な目特変なし。

クリックで拡大↓
Jisin5282


連絡係が困らないなら片付けようと思う

 デスクトップのほうがキーボードもディスプレイも大きくて使いやすのだけど、なんだかんだ言っても、場所をふさいでいるし、いまの私にはパソコンは一つで十分と思うので、連絡係が困らないならデスクトップを片付けようと思います。連絡係の意向を聞きます。分かるように告げてください。片付けるとしたら30日になります。

2012年5月28日 (月)

時は近づいている

 ネットワークの連絡方法など、これまで書いたことないようなことを書くようになっています。本当に「時」は近づいていると思う。「この学校…」「「弁護士A…」も、紙版が出せるように、書き上げないとね。

「この学校…」「弁護士A…」も、ちゃんと書きます

「この学校…」「弁護士A…」も、ちゃんと書きます。歯医者と約束したことだしね。

現実動かす祈り

 しばしば「現実動かす」って書いたけど、私が祈ると神風が吹いて現実が動くんですよね。あんまり肩ひじ張らずに、これまで通りにブログに書いて行きます。

早く本当のこと言え

 どうも記事内容によっては連絡係の判断で、更新できないようですね。早く本当のことを言ってください。イライラしちゃうでしょう。

ノートに変えた場合

 ネットにつなぐパソコンをノートに変えた場合、連絡係が対応するのに時間を要するのですか?

楽々デスクトップ

 これはデスクトップで書いています。画面は大きいし、キーボードも大きいし、楽々です。ノートが小さすぎるんでしょうかね。シンドイです。

過去記事再掲 ちゃんと守ってくださいね

過去記事再掲 ちゃんと守ってくださいね。

「I Will Always Love You」  ホイットニー・ヒューストンさん、亡くなったんですね。48才だったそうで。映画ボディガードは私も観ましたよ。ケビンコスナーがかっこ良くて、彼女が歌上手くて。しびれちゃいますよね。

随分違うものですね

 ノートで書いています。ノートを喫茶店に持ち込んで「交点O=…」を書いたときも、ネットにはつないでいませんでした。要するにノートをネットにつなぐのは久しぶりのことで、これで連絡係のお告げを見たら、デスクトップで見るのとはずいぶん違うと判明。どういう仕組みになっているのか、私にも教えてくださいね。

デスクトップ仕舞おうか

 パソコンをデスクトップにしたのは、救援新聞豊島版を作るのに、大きなディスプレイで全体のレイアウトを見る必要があったからです。いまはもうそんな必要ないのだから、デスクトップを仕舞って、ノート一つにすれば、机の上がスッキリするように思います。ただPDFにするときは、やはり大きな画面で見たいんですよね。もう少し考えます。

判断をネットワークにゆだねたのでした

 判断をネットワークにゆだねたのでした()。中身を用意することに集中します。

私の祈りがバレるように

 この記事に関連して。「15分か20分の間に、教会で何かあったのかもしれない」と、私が思うのは、私の祈りがバレるように、向こうの思惑が私に伝わることがしばしばあるからです。宇宙は糸で出来ているわけで、私のように一元論を地で行っているようなものは、糸電話の糸のふるえが感じ取れてしまう。言葉を変えれば、昨日予定の時間に祈らなかったのは、神が私にそうさせたと言えるかもしれません。神にとって大事な問題が、向こうで発生していたのかもしれないです。

昨日の地震「2012/5/27」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月27日(日)

 大分県中部・奄美大島近海・与那国島近海など、西の方に多かったです。

クリックで拡大↓
Jisin5272

どうして私が時間をずらしたのだろう

 またまた禁を破ってしまいます。昨日、教会のために祈りましたが、時間が予定より15分か20分ほど後になりました。予定通りに昼前にも祈ることはできたのに、どうしても祈る気になれなかったのです。この15分か20分の間に、教会で何かあったかもしれません。

祈るということ--平和は自分に戻る

 久々にカテゴリー「聖書」の更新です。先日、「自分の理解を超えることなど、いくらでもあるのだから、腹が立つようなことがあっても、神に中傷してはならない」と書きました。これに関連して聖句を紹介します。

その家に入ったら、『平和があるように』と挨拶しなさい。家の人々がそれを受けるにふさわしければ、あなたがたの願う平和は彼らに与えられる。もし、ふさわしくなければ、その平和はあなたがたに返ってくる。あなたがたを迎え入れもせず、あなたがたの言葉に耳を傾けようともしない者がいたら、その家や町を出て行くとき、足の埃を払い落としなさい。はっきり言っておく。裁きの日には、この町よりも、ソドムやゴモラの地の方が軽い罰で済む。
新約聖書マタイ福音書10章12節~15節

気分がハイ

 なんだか気分がハイになっていて、なかなか一つのことに集中できません。25年前も、数年先のバブルの崩壊を予見し、本屋でしゃべり、弁護士Aにしゃべり、「一人でも多くの人に伝えるように」と、私は懸命でした。いま同じように懸命です。目白のために祈り、教会のために祈ったのを最後に、ハッチの閉まるのを待つのみとなっても、気分が高揚しているのです。

2012年5月27日 (日)

今日の更新はこれまで

今日の更新はこれまで。パソコンの電源を切って、他のことに集中します。

 6月16日は多分行かないでしょう

 6月16日の集会に、多分参加しないと思います。いろんな事件の関係者が集まるようなのですが、いろんな事件に首を突っ込んでも何もできませんし。

「しばらく迷ってろ」と言いたいのですか

 6月16日の集会について、連絡係は「しばらく迷ってろ」と言いたいのですか?

「迷わず参加しろ」と言いたいのですか

 6月16日の日比谷での冤罪関連の集会に、「迷わず参加しろ」と連絡係は言いたいのですか?

近所の自転車屋、ビックカメラもOKですね

 近所の自転車屋、ビックカメラもネットワークに入ってますね? 池袋東武もOKですね。救援会が気になるところです。救援会はつながる人とはつながっているから、OKと思います。6月16日に日比谷で冤罪関係の集会があるのですが、参加するかどうか迷ってます。6月16日以前に「読んだ」という話を誰かから聞くついでに、この集会のことも話せればと思っています。

やっぱり喫茶店に行こう

 私の意思決定が二転三転四転五転…してしまう原因はいくつかありますが、我が六畳間に引きこもっているのも一因と思います。目の前にネットにつないだパソコンがあるから連絡係のメッセージを読みますでしょ。そうすると気が変わってしまうんです。
 ダイエット中につき、ドリンクだけで数時間粘れる喫茶店を探し、読むこと書くことに集中しなとなりません。

バレー部の話について

 バレー部の楽しい思い出を書いてウルフに読ませたいと思っています。本屋の奥さんや弁護士A相手にもバレー部のことは話しているんですが、コーチの友達の話とか、楽しい思い出は他にもたくさんあるのです。エッセイ風のものを別に書いたほうがいいかもしれません。

「この学校…」「弁護士A…」のアップについて

「この学校…」「弁護士A…」を今月中にパブーにアップしようと思っていたこともあります。が、ダウンロードゼロで意気消沈。自暴自棄になっていました。気を取り直して書き進めますが、パブーも解放されてネットワーク会員に中身が流れてしまうなら、ブログで公開になるのでしょうかね。PDFファイルならココログとか。どうしたらいいのか判断つかないです。

昨日の地震「2012/5/26」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月26日(土)

 昨日は少な目。特変なし。

クリックで拡大↓
Jisin5262


教会にどんな風が吹いたのか知らないけど

 先ほどのお祈りで、教会に神風が吹いたのかどうか。吹いたとしても、どんな風なのか私には分かりません。直接話を聞いてみたい気もするんですけど、「読んだ」を他から聞いてからになるのでしょうね。「読んだ」を他から聞くまで、教会についこれ以上書きません。

教会に神風吹きました?

 お祈りしました。教会に神風吹きましたでしょうか。少しばかり時間がずれてしまいましたけど、愛餐会の準備には支障はないと思います。

お祈り時間ずらしません

 今日のペンテコステでのお祈り、ずらしません。礼拝が終わる頃、主の祈りが終わる頃にお祈りします。

2012年5月26日 (土)

中身を用意しないとね

 音読を繰り返して作った英語脳で何を表現するのか。中身を用意するのも大変ですよね。神に祈って判断をネットワークにゆだねたのだから、いろんなことがハッキリするまで、目白のことは書きません。教会についても、明日のお祈りを最後に、当分書きません。

写真がもらえたのですか

 5月6日の礼拝後に教会に残っていたら、イースター礼拝の記念写真がもらえたのでしょうか。

5月6日に何か計画してました?

 5月6日は、礼拝後のお食事会に参加しませずに帰ってきました()。あのとき教会にとどまっていたら、何か展開が変わっていたのでしょうか。

教会もあおりを受けたのでしょうか

 目白がスパイや妨害工作員でないことを願いお祈りしました。多分神風吹いたと思うのですが、教会も風のあおりを受けたのでしょうか。

連絡方法を再考したら?

 私がネットワークの連絡方法に気が付いたのは、本年2月のことです。この記事がグーグル引っかかって妙に思い、弁護士さんのサイトを読んだら、奇跡がどうたらこうたらと書いてあったのです。
 私の意思決定が二転三転四転するのは、連絡係の不手際に私が振り回されているのかもしれないし、連絡係が私に振り回されているのかもしれません。この連絡方法、あまり良くないです。近々、「読んだ」という話を誰かから聞くことになるはずなので、ついでに連絡方法も再考したほうが良いのではないでしょうか。

ペンテコステでお祈りするなら、6月3日はどうですか

 明日ペンテコステでお祈りするなら、6月3日に行きましょうか。神風吹いたら慌てちゃうけど、一週間あれば気持ちも落ち着くのではないですか?

連絡係へ、ペンテコステの件で

 明日ペンテコステのお祈りの、時間をずらす必要があるのかどうか、教会の意向を聞いて、明日の午前9時頃までに分かるように告げてください。

ペンテコステでお祈りしましょうか

 明日はペンテコステですね。目白は神風を体験しましたが、あの教会の人たちはまだですよね。神風談義をするには、神風を経験する必要があるのではないでしょうか。明日の昼少し過ぎ頃に、お祈りしてみましょうか? 愛餐会の準備があるなら、もう少し後に時間をずらした方が良いかもしれません。
 連絡係へ。分かりやすく告げてください。

多分、地元です

 21日の裁判員制度集会は、飲み会まで参加して帰宅したのが午前0時近かったです。散会後、丸ノ内線に乗ろうと道に迷ったことも一因で、土地勘のないところでは、「読んだ」という話も、ゆっくりすることができません。したがって、この話は私の地元になると思います。私の地元とは、我が家から普段自転車で出かけている範囲の、池袋辺りまでのことです。
 東大工学部の先生や三人連れの男性客と「たまたま」出会ったように、池袋の歯医者で「たまたま」スパイ大作戦が出来たように、人智を超えた力に導かれ、事は成就してしまうかもしれません。が、私の脳ミソで考えられることは、城北がうまく立ち回ることだと思います。

四転五転は混乱の元

 四転五転は混乱の元。教会に行くのは、他から「読んだ」を聞いてからにします。そうすれば、神風談義もできますよね。

ネットワークで顰蹙(ひんしゅく)買っているのでしょうか

 教会に行かないという私の決定は、ネットワークの顰蹙を買っているのでしょうか。再考した方がよいのでしょうか。

現実動かします(2)

 私がお祈りすると神風が吹いてバレる。こういう人間が教会とつながっていないのは残念な気もしますが、いまは教会も私のネットワークに入っているでしょうから、こちらの動きは分かるはずです。当分、現実動かすのに集中します。

昨日の地震「2012/5/25」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月25日(金)

 昨日は少な目でした。東京23区震源の地震が来てたんですね。気が付きませんでした。

クリックで拡大↓
Jisin5252


しばらく教会に行くの控えます

 27日も6月3日も教会には行きません。教会では牧師さんの興味深いお話を聞くこともできるのですが、当分、教会に行くの控えます。
 思い出しただけで笑っちゃうバレー部の楽しい思い出を書いて、ウルフに読ませたいと思うようになっています。
「読んだ」は他から聞きます。

神風吹きました?

 またお祈りしてしまいました。神風吹いたでしょうか。

旧姓Y.I.さんではないのですね

 先日、旧姓N.K.さんの記事を書いた直後に神のお告げのようなものがありました。ひょっとすると旧姓Y.I.さんは、逝去者第一号ではないのではいでしょうか。

2012年5月25日 (金)

連絡係へ、判断に迷うのは…

 本当に本日最後の更新です。出せる材料は全部出しましたが、私が判断に迷うのは、下(↓)のような場合です。どちらを告げたいのか分からないのです。工夫してください。

201205251


連絡係へ

 ネットワークの連絡係へ。出せる材料は出しました。上手く使って分かりやすく告げてください。明日午前中いっぱい待ちます。今日の更新はこれまで。明日の「昨日の地震」の更新は午後になると思います。その前に結論出します。

あの人たちには

 あの小さな教会の、白百合のような人たちには荷が重すぎるように思います。

アドレス帳から消えた人について

 私のメールボックスのアドレス帳から、私が消した覚えもないのに消えた人が数人います。かつてはネットワークの構成員だったかもしれませんが、ネットワークの判断で外されたのだと思います。

豊島九条の会について

 豊島九条の会からしばしば集会案内が届きますが、私は行かないでしょう。私は城北とつながっているし、九条の会も城北とつながっています。私と九条の会は城北を間にはさんだ関係になります。直接連絡取り合うことはありません。

27日はペンテコステ?

 27日はペンテコステですか? ペンテコステの日に、弁護士Aに見せた黙示録の光が見れたら素敵ですね。

教会は現実問題に対応できるのか

 教会は現実問題に対応できるのかを問われているのかもしれません。

ハッチを閉めるのは私ではない

 この記事で「私が大塚の家を売却した途端に、バブル経済が崩壊した」と書きましたが、バブル経済を崩壊させたのは私ではありません。御射山先生は、バブル経済を平成2年3月までと予見していましから。同様に私はハッチが閉まる前に救えるものは救おうとしていて、どうも私がキーパーソンのような気がしていますが、ハッチを閉めるのは私ではありません。(仮定の話ですが)21日に「読んだ」と言う計画があったのに、私が今井さんのところに行かなかったのは、神が私を行かせなかったのです。でも目白のために祈ったことで、私のするべきことは全部しました。

今井さんのところに行っていたら聞けたのでしょうか

 21日の裁判員制度はいらない大運動集会後の飲み会()で、今井さんのところに行っていたら、「読んだ」という話を聞けたのでしょうか。でも私自身がハッチのことに気付いたのが翌22日だから、仮に「読んだ」という話を聞かそうという計画があったとしても、時期尚早だったことになります。

「チャンピックス」、ネットで買えるって?

 この記事にコメントが来ました。禁煙外来で処方される「チャンピックス」という薬がネットで買えるんだそうです。いつか試してみようと思います。

結論出すのは明日です

 いろいろ書いたけど、結論出すのは明日の午前中です。連絡係、分かりやすく告げてください。

教会はネットワークに入っていますよね

 私にネットワークには、ネット上でリンク貼ったり、トラックバック送ったり…という関係の、お会いしたことのない人も大勢います。あの教会もネットワークに入っているなら、日曜ごとに私が行かなくで大丈夫です。

多分、このたびは行かないと思います

 多分、このたびは教会に行かないと思います。「読んだ」という話は弁護士など、他から聞きます。明日結論を出します。

教会に言わせるのは酷

 私は何をしに教会に行こうとしているのだろう。「読んだ」という話を聞きに行こうとしているのなら、あの教会にとっては迷惑かもしれません。27日も6月3日も行かないほうがよいのでしょうか。

6月3日(日)は?

 またまた禁を破って更新です。教会の件、27日(日)でなく6月3日(日)に行きましょうか? この機を逃すと、あの教会にいつ行くか分かりません。1年後、5年後かもしれないのです。明日の午前中までに結論を出せるようにしてください。

いつもの病院に連れて行こうとしていたのですか

 禁を破って更新します。この記事に関連してです。目白は私をいつもの病院の禁煙外来に連れて行くつもりだったんでしょうか。そういう話し合いをしていたんですか?

昨日の地震「2012/5/24」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月24日(木)

 昨日も書いたことですが、一昨日は朝の7時42分からずっと地震が来なくて不気味でした。経験では、こういうときって大きいのが来るものだから念のためお祈りはしたんですよ。案の定、日付が変わった途端に青森に震度5強が来ました。大きな被害は伝わっていないので安堵しています。

クリックで拡大↓
Jisin5242


2012年5月24日 (木)

今日は更新が多かったです

 今日はブログの更新が多かったです。明日は「昨日の地震」くらいにしておきます。目白を救い出すのを最後にハッチの閉まるのを待ちます。豊島九条の会の集まりには参加しません。

結論は26日午前中に

 27日の教会の件、くどいようですが26日午前中に結論を出します。目白が救われることを願っています。

行ってみれば分かることなんですけどね

 私を交えた神風談義ができるかどうかで、どんな神風が吹いたのかを知ることができます。それは教会に行ってみれば分かることなんです。私のネットワークに入れないということは、黙示録の光の中に入れないということですよ。ハッチが閉まる前に、救い出そうと私は懸命なのですよ。

MSNはアテになりますか

 MSNはアテになりますか? テキの手の内にあるのでしょうか。再考を要するかもしれないです。

どんな神風が吹いたのか

 今日、どんな神風が吹いたのでしょう。目白がスパイか妨害工作員だったとしたら、教会で私を交えた神風談義なんかできませんよね。27日(日)の件、26日午前中に結論を出します。教会の意向をMSNで分かりやすく告げてください。「読んだ」という話を教会から無理に聞こうと思いません。

27日の教会の件、MSNでお願いします

 27日の教会の件、MSNで告げてください。これで分かるでしょうか。26日の午前中に結論出したいです。

私がこの記事を書いたのは…

 私がこの記事を書いたのは、文学学校の頃から常に、私のいないところで話し合いがされていると思うからです。本人を交えた話し合いがどうしてできないのでしょうか。27日(日)の教会の件、26日までにハッキリ分かるように告げてください。

目白はブログを読んでいたのでしょうか

 昨年1月14日以来、ずっと抱えている素朴な疑問があります。目白が私たち兄妹を我が家に迎えに来た時点で、目白は私のブログを読んでいたのでいたのでしょうか。私が母の病院に行こうと一階に下りて行ったら、目白の人が数人上がり込んでいました。私は何のことだか分からずにいたのですが、兄は事情を知っているみたいでした。

27日の教会の件、もうしばらく様子を見ます

 27日(日)の教会の件、26日(土)の午前中までに結論を出します。連絡係の方、分かりやすく告げてください。

変化球サーブについて

 ウルフと連絡取れました? 私は変化球サーブを打っていました。消える魔球を打ってたんです。レシーブしようとして手を出しているレシーバーの目の前から消えるだけで、消えてなくなるわけではないんですが、失敗する確率も高いんですけど、入れば、なかなか取れません。で、東大工学部の先生方から「超能力」という言葉が出てきましたけど、何か関係あるんじゃないでしょうか。

目白に神風が吹いたなら…

 今日、目白に神風が吹いたなら、教会の人たちと神風談義をしたいでしょうね。本人抜きに

スミマセン、教会には行きません

 二転三転してスミマセン。27日(日)教会には行きません。ネットワークの連絡係が、神のお告げを伝えるの下手なもんだから、二転三転してしまいました。

やはり教会に行きます

 日曜日は教会へ礼拝に行きます。

神のお告げの読み間違いでしょうか

 神のお告げの読み間違いでしょうか。27日(日)教会に行ったほうが良いのでしょうか。判然としません。

27日(日)教会には行きません

 神のお告げありました。27日(日)は教会には行きません。教会に行くのは、便宜上のお金のことなどが片付いてからになるでしょう。

教会が迷惑なら行きませんよ

 27日(日)、教会が迷惑なら行きませんよ。神のお告げを待ちます。

旧姓N.K.さんの身に何かあったのでしょうか

 旧姓N.K.さんの身に何かあったのでしょうか。神のお告げのようなものがあったのですが。

便宜上のお金の件、早く片付けてください

 便宜上のお金の件、速く片付けてください。誰かが「読んだ」と言えば、一気に解決に向けて動き出すことです。便宜上のお金は、これまでのことですよね。でも「交点O=…」が認められたら、その騒ぎは、これまでの非ではなくなります。いまのうちに片付けておかないと大変ですよ。

27日教会に行きます

 5月27日(日)に教会に行ってみようと思います。目白のために祈ったことだし、何か展開が変わるかもしれません。

旧姓N.K.さんもネットワークに判断をゆだねます

 旧姓N.K.さんについても、ネットワークに判断をゆだねようと思います。結婚して子供を産み、孫がいてもおかしくない年齢になっています。彼女も変わったかもしれませんしね。

午後1時過ぎ頃にお祈りします

 目白のためには祈りました。神風吹いたかどうか、吹いたとしても、どんな風なのか私には分かりません。ネットワークに判断をゆだねることになります。私が祈ると神風が吹く。こういう重要人物のことで、目白が教会に知恵や意見を求めるのは当然かもしれないです。天使とはどのようなものか。教会の解釈を知りたいと私だって思っていますから。
 で、午後1時過ぎに、目白のためではなく別件でお祈りします。どんなお祈りかは内緒です。

昨日の地震「2012/5/23」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月23日(水)

 昨日は少なく、朝の7時42分からずっと来ていませんでした。経験では、こういうときって大きいのが来るもにだからお祈りはしたんですよ。案の定、日付が変わった途端に青森に震度5強が来ました。大きな被害は伝わっていないので安堵しています。これについてはまた明日書きます。

クリックで拡大↓
Jisin5232


2012年5月23日 (水)

明日のお祈り楽しみですね

「私が祈ると神風が吹く」と、目白もこれまでに何度も聞いていると思います。話に聞いていた神風を明日体験できますよ。お楽しみにね。

豊島九条の会から手紙が届いたけど

 豊島九条の会から今日手紙が届きました。7月13日の集会の案内なのですが、私は出ませんし、明日目白のために祈るのを最後にハッチが閉まるのを待ちます。

私の目の特殊性に気づいたんじゃないですかね

 昨年1月14日に目白で?さん(Tさん)と数時間向かい合ったとき、「また目が光りだしてる」と思う瞬間があったのですが、?さん(Tさん)は、私の目の特殊性に気付いたんじゃないでしょうか。

歯を治したいです

 前歯が欠けたままになっています。歯を治すにはお金もかかります。城北の弁護士さん、早く相続の件片付けてください。

明日目白のために祈ります

 目白がスパイや妨害工作員でないことを願い、明日の昼少し前頃に祈ります。神風が吹くかもしれませんので、そのつもりでいてください。

現実動かします

 絶対音読を繰り返す。歴史の本を読む。現実動かすのは大変なことです。救えるるものは救ったと思うから、ブログの更新はしばらく控えます。目白がスパイや妨害活動をしてたわけではないことを祈ります。ネットワークに判断をゆだねます。

成就できていないことが一つあります

 本屋の奥さんや弁護士A相手にしゃべったことのうち、成就できていないことが一つあり、このため、「この学校…」「弁護士A…」を完成発表できずにいます。成就に向けて現在進行形の形で現実が動いているからで、私が歴史の本を読んでいるのもそのためです。 
 でも「交点O=…」が認められて、私の知名度が上がったら、私の書いたものを読みたがる人が増えますよね。いまのうちに用意しておかないと、暴動が起きるかもしれないです。

目白は妨害工作員?

 目白が教会に入り込んでいたのは、妨害かスパイのためですか?

英語読み物についてはこれ以上書きません

「絶対音読挑戦編」でCDを聞く、CDの真似して音読する、音読しながら筆写する。これを何度も繰り返して、スペルまで間違いなく書けるようになったら大したもんですよね。これで「交点O=…」が認めらた場合に備えようと思います。英語黙読読み物については、二転三転四転して自分でも分からなくなってきているから、これ以上書きません。

昨日の地震「2012/5/22」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月22日(火)

 昨日は少な目、特変なし。

クリックで拡大↓
Jisin5222


2012年5月22日 (火)

旧姓N.K.さんについて

「旧姓N.K.さんの消息が知りたい」と書きましたが、「ネットワークに入れてください」と書いたわけではありません。彼女は、週刊誌が「すさまじい」と書いた、あの学校のすさまじさの具現です。私のネットワークは、あの学校の関係者だけではありません。私にはネットワークを守る責任があるので、入っているなら、外した方がいいのではないかと思っています。

世田谷区議も入れてください

 若い頃に勤めていた食品業界紙の会社を退職し、世田谷区議になった人がいます。北大の水産学部を出て、業界紙で働いた後、世田谷区議になったことがネットで分かりました。彼も私のネットワークに入れてください。あの業界紙の会社では、元中核派の映画監督とも知り合っています。

コーチの友達は?

 日本体育大学のウルフがバレー部のコーチだった頃、同じ日体大のウルフの友達が他の女子校でウルフと同じようコーチをしていました。あの人たちもネットワークに入れたほうがいいんじゃないですかね。もうじきハッチが閉まります。これを私に止めることはできません。

目白もネットワークに入ってますよね?

 エロトラックバックの一件で、教会に駆けつけてくれたんですもん。当然のことながら、目白もネットワークに入ってますよね。

消息が知りたいです

 ウルフがコーチだった頃、バレー部のマネージャーをしていて、短大に進み、旺文社に入った旧姓N.K.さんの消息が知りたいです。あの学校のOG会の会長はN.K.さんのおばさんですよね。年賀状のやり取りもなく、音信不通になっています。お元気でしょうか。

救えるものは救ったと思う

 黙示録の光が降りる前に救えるものは救おうとして、いろんな人のことをブログに書いてきましたけど、バレー部のコーチを書いたこと、昨日の裁判員制度はいらない大運動の集会参加者を書いたことによって、救えるものは救ったと思います。

ハッチが閉まるのかも

 弁護士Aが某少年事件のSならば、私たちはとっくに再会しているんですけどね。でも便宜上のお金のことなどを話し合うには至っていないわけですよ。どうしてなのだろうと考えてみたところ、ひょっとすると私たちが再会すると、箱舟のハッチが閉まるんじゃないかと思うようになってきています。私が大塚の家を売却した途端に、バブル経済が崩壊したように、私はこのところ、私のネットワークにバレー部のコーチを入れようとしたり、ストーカー女教師を外そうとしたりしているけど、ネットワークが箱舟だということを、私は薄々分かっているんですよ。黙示録の光が降り切る前に、救えるものは救おうとしているような気がするんです。

面白いものを外に求めるのは難しい

 英語読み物で面白いものがなかなか見つからずに困っています。それもそのはず、この世で一番面白いものを書くのは私なのだから、「スパイ大作戦」なんて抱腹絶倒の面白さなんだから、この原作者の私が、面白いものを外に求めても霞んでしまうのです。

「いままで言わなかったけど、実は」について一番良いのは…

 私が救援会を退会してしまったので、弁護士AやR大のA先生や救援会関係者と顔を合わす機会がなくなっています。でも相続のことで城北法律とはつながっているので、あの城北の弁護士が、相続のことで私を呼び出し、たまたまR大のA先生とバッタリ会う。「久しぶりだね。救援会やめちゃったんだってね。少しお話しましょうよ」と私を誘うのが一番良いように思います。

マチルダ面白くないかもしれません

 日本語に翻訳されたマチルダを図書館から借りて目を通したところ、あまり面白くなさそうなのです。困ってます。繰り返し音読は絶対音読挑戦編で決まりだけど、黙読は何を読むか分からなくなってきました。

「裁判員制度はいらない大運動」の集会に行ってきました

 昨夜、日比谷公会堂で開かれた裁判員制度はいらない大運動の集会に行ってきました。
 関東学院大学教授の宮本弘典先生の講演が良かったです。飲み会で一般向けの本を出されていないか聞いたのですが、一般向けの本は出していないとのことでした。
 高野さんと会うのも久しぶりでした。そもそも私が大運動にかかわるようになったのは、高野さんからのコメントがきっかけです。救援会にいて、裁判員制度が「始まる」だの「決まった」だのという言葉は聞いていても、制度の中身についてはほとんど知らされていない。救援新聞全国版にも出てこない。で、素朴な疑問をブログに書いたら高野さんからコメントが来て、反対運動が起きていることを知ったのです。
 飲み会では高山俊吉先生ともお話しできました。高山先生から聞いたところによると、救援会山形は裁判員制度に反対しているとのこと。高山先生のホームページに書いてあるから読んでと言われました。
 今井さんから糖質制限食について聞くことはできませんでした。
 資料をもらってきているので、近日中に中身を紹介します。

昨日の地震「2012/5/21」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月21日(月)

 沖縄本島北西沖に震度3.三陸沖に相変わらず頻発しています。

クリックで拡大↓
Jisin5212


目白なんていうのは

「こういう事情で」を目白の?さんだかTさんに言わせるのは無理かもしれないです。そもそも私の一件に目白が出てきたのは昨年1月以降のことで、彼らは新参者なんですよ。「こういう事情」はやはり弁護士AかR大のA先生が言うべきではないかと思いますよ。某少年事件以来の長い付き合いというか、そもそも神に祈って私を呼び出したのは彼らなのだから。

おばちゃんの用事で郵便局へ行きます

 日付が変わったので今日のことになります。今日午後3時から4時の間に、おばちゃんの用事で近所の郵便局に行きます。?さん(Tさん)が付近をウロチョロして私をつかまえて、「こういう事情で」を聞かせてくれることを期待します。

2012年5月21日 (月)

ウルフは?

 私がブログに書くと追跡調査隊が動いて、ネットワーク会員が増えるようになっているんですよね。ということは、あの学校のクラスメイトやバレー部の後輩たちも、ネットワークに入っているのでしょうね。で、その中に、バレー部のコーチは入っていますか? 私にとってコーチとは、日本体育大学からやってきたウルフのことなのですが、バレー部が楽しかったのは、このコーチのおかげでもあるのです。コーチにも会いたいです。

パブーもネットワークに組み込まれているなら…

 私がブログに書くと追跡調査隊が動く。ということは、私のネットワークが出来上がっているということですよね。このネットワークにパブーが入っているなら、ダウンロードゼロでも、ネットワークのメンバーに内容が流れているのではないでしょうか。そもそも共謀罪が回避できたのも、ファンが黙っちゃいないからですよね。「読んだ」という話を誰かハッキリ言ってください。

糖質制限食の本、予約中です

 糖質制限食の本も、図書館に予約中で順番待ちの状態です。糖質制限食をちゃんと勉強しないでバナナダイエットに切り替えてしまったわけですが、今夜の裁判員制度はいらない大運動の集会終了後に飲み会があるなら参加して、今井さんからお話を聞ければと思っています。

英語脳を作る必要あるのでは?

「交点O=…」本文中で、「いつか必ず認められるだろう」と言われたことを書きました。私が「交点O=…」をネットで公開したのは、認められる時が来たと思うからです。認められると海外に出ることになるから、英語脳を作る必要あるのではないかと思います。

昨日の地震「2012/5/20」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月20日(日)

 三陸沖に多かったです。震度3がいくつも来たし、「---」も来ました。それと金環日食のときは大きな地震が起きるという情報を得たので、お祈りしておきました。

クリックで拡大↓
Jisin5202


2012年5月20日 (日)

あの記念写真は…

 分かりました。イースター礼拝の記念写真は、?さん(Tさん)の宝物になるのでしょうね。

「ガリレオの苦悩」(東野圭吾)、図書館に予約

 東野圭吾さんの「ガリレオの苦悩」を図書館に予約しました。東野圭吾さんのものを何か一冊読んでみようと思ってのことです。人気があるのでしょうか。貸し出し中につき、順番待ちしなくてはなりません。

絶対音読シリーズを活用せよ

「絶対音読シリーズを活用せよ」というのが神の御心なのかもしれないです。

明日夜から出かけます

 明日夜、日比谷公会堂で開かれる「裁判員制度はいらない大運動」の集会に出かけようと思います。兄のお出かけ時間がこのところ不規則なので、家が空になるかどうか判断つきません。目白の方、警戒よろしくお願いします。

教会に行ってきました

 日曜礼拝に教会に行ってきました。耳寄りな話は聞けませんでした。写真ももらえんませんでした。「また来週」とも言われませんでした。これでいいんですよ。
 今日を最後に日曜ごとに教会に行くことはなくなります。次回が何時なのか、私にも分かりません。一年後かもしれないし、クリスマスかもしれないし、5年後かもしれません。あの教会の人たちも、私のネットワークに入っているでしょうし、私のブログも読んでいるでしょうから、私の動きは分かるはずです。じゃあ、また。

昨日の地震「2012/5/19」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月19日(土)

 三陸沖に気になる増え方しています。

クリックで拡大↓
Jisin5192


2012年5月19日 (土)

黙読テキスト、マチルダに変更

「武器よさらば」を読み始めましたけど、黙読テキストをマチルダに変更します。物事には順序というものがあって、オリバーツイストから、いきなり「武器よさらば」は飛躍しすぎと思います。マチルダを先に買ったのだし、第一次世界大戦の社会背景知るのは、もう少し後でもかまわないのです。

月曜日に裁判員制度は要らない大運動の集会があります

 21日(月)夜から裁判員制度はいらない大運動の集会が日比谷公会堂であります。私も参加したいのですが、事前にブログに書くと空き巣に入られるから、どうしようかと思案中です。

「交点O=…」を書き上げたのも神のお告げの成就です

 神のお告げの成就といえば、「交点O=」を書き上げたことも、その一つです。池袋の居酒屋で東大工学部の先生方や三人連れの男性客と隣り合わせたのも、「たまたま」ではなく、神の御業でしょうね。

英語脳作りに腐心するの止めようと思います

 繰り返し音読して英語脳作りに腐心するのやめようと思います。私が海外に出ることはないでしょうし、外人とコミュニケーションを取ることもなさそうだからです。

「この学校…」「弁護士A…」を書くことの難しさ

「この学校…」「弁護士A…」を書こうとは思っているんですが、これを書くことの難しさは、思い出すのが大変というだけではありません。啓示の成就に向けて現在進行形で現実が動いているからでもあるのです。例えばヨセフが夢(神のお告げ)を記録するなら、それは親兄弟が自分を拝んだときであって、売り飛ばされてるときでも、エジプトを飢饉から救ったときでもありませんよね。同様に現在進行形の形で成就に向けて現実が動いているなら、書く段階ではないということになるのです。

教会は明日が最後ですね

 昨年末に通い始めた日曜ごとの教会も、明日で一区切りです。私のようにお祈り一つで地震を止めたり突風止めたりできる人間が教会に行くと、お騒がせしてしまうから、行かないほうがいいでしょう。

この機を逃したかもしれません

 この記事で、弁護士Aに「この機を逃すと永遠に再会できないかも」と書いたにもかかわらず、弁護士Aは現れませんでした。本当にこの機を逃したのかもしれません。

来週の土曜日で布川守る会活動終了

 来週の土曜日に、布川事件守る会の活動が終わります。私も十年ほど活動に参加しましたが、解散集会には出ないでしょう。私が救援会を退会してしまったから、関係者と顔を合わすとしたら、北陵クリニック事件の集会になるでしょう。

英語脳作る必要あるのか分からない

 オリーバーツイストを繰り返し音読しようと思っていますが。英語脳を作るためなのですが、外国に行く予定もなく、周囲に外人もいない私が、なんで英語脳作らなきゃならないのか分からないです。

「武器よさらば」読み始めています

 音声CDはまだ入手していないので、音読はしていませんが、辞書引きながら「武器よさらば」を読み始めています。ヘミングウェイの文体、リズム感を学びたいです。

塩麹研究について

 塩麹は、少なくとももう二回手作りすることになると思います。今回のは、麹と塩があらかじめ混ざっていて、分量の水を足して作る便利なものですが、塩加減を自分好みにできないのが残念なところ。麹・塩・水を別々に用意して、自分好みの塩麹を作ること。それと玄米塩麹にも挑戦してみたいのです。昨年は、出汁取り研究に半年費やし、おかげさまで切り干し大根の煮物では◎(二重丸)をいただいております。塩麹も、常備したい調味料であるので、気長に研究していきます。

昨日の地震「2012/5/18」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月18日(金)

 茨城県南部で震度。これは東京豊島でも体感でき、震度2だったそうです。私の場合、震度3くらいの揺れになると、出口確保に玄関ドアを開けに行くのですが、昨日は「開けに行こうかな」と思っているうちに、地震が収まってしまいました。

クリックで拡大↓
Jisin5182


2012年5月18日 (金)

ダイエット効果出てるようです

 先ほど、江古田のマスターに、「痩せた」って言われました。パッと見た感じが違うんだそうです。マスター相手にバナナダイエットの講釈をしてきました。

「鶏の塩麹焼き、ホタテと大根のサラダ」残念でした

201205181

 江古田に「鶏の塩麹焼き」と「ホタテと大根のサラダ」を持って行きました。残念ながら、合格はもらえませんでした。マスターからは酒粕料理のほうが美味しいと言われましたが、せっかく手作り塩麹が出来上がったのですから、酒粕に手を出すのは、もう少し塩麹料理を勉強してからにしようと思います。
山崎さんの江古田学習会が土曜から金曜に変更になり、今日も二階で勉強会があったようです。塩麹料理をおすそ分けしようと持ったのですが、マスターから合格がもらえなかったので止めておきました。

読みたくないものは読みたくない

 十数年前、「ソフィーの世界」という本がベストセラーになりました。「世界一わかりやすい哲学の本」という宣伝文句に飛びついて私も買って読みました。私はなんとか最後まで読みましたけど、買った人のうち、ちゃんと最後まで読んだ人は数パーセント程度だろうという話を聞いたことがあります。
 英語音読しかり。読みたくないものは読みたくない。無理は禁物。精神衛生によろしくないです。

昨日の地震「2012/5/17」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月17日(木)

 青森県津軽北部に震度3。茨城県北部に何度か来ています。

クリックで拡大↓
Jisin5172


2012年5月17日 (木)

昨日の地震「2012/5/16」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月16日(水)

 宮城県沖に震度4が来ています。慣れっこになっているとは言え、宮城の人にとっても震度4は大きいでしょう。それと昨日は、午前11時以降地震が来ていません。気味が悪いのでお祈りします。

クリックで拡大↓
Jisin5162


2012年5月16日 (水)

逝去者第一号(私の記憶にある限り)

 今日、あの学校のOG会から会報が届きました。ここ数年、我が同期(高26)に逝去者がいない会員欄に目を向けていました。今日届いた会報に、私の記憶にある限り第一号の逝去者を見つけました。旧姓Y.I.さんです。Y.I.さんのことはよく覚えています。確か中学一年の時にクラスが同じでしたね。その後、教室放ったらかしで私はバレーボールばかりしていましたけど、短大でまた一緒だったように思います。私のように目の光る者は、どこに行っても狙われるから、悪夢の短大ではなおさらでしたけど、Y.I.さんには楽しい思い出もあるでしょうね。
 短大時代に某冤罪事件を私が支援していたことをY.Iさんが覚えているなら、痴漢冤罪O事件でインタビューを受けた私をテレビで見たなら、「昔と変わらない」って思ってくれたかもしれません。そうであることを願っています。
ご冥福をお祈りします。

祈り方を知っているだけに怖い

 この記事で、ストーカー女教師がとんでもないお祈りをしていたと書きました。でもこれって、この女教師に限ったことではないのです。
 例えば、「僕んち、二十坪」さんの場合、周囲に私の家に来たことのある××さんがいたから、これで話は済みましたが、いなかったらどうなったでしょう。そして二十坪さんが、祈り方を知っているクリスチャンだったら、「神よ。この人はいい加減なことばかり言っています。懲らしめてください」と祈ったかもしれません。
 でもいい加減なことを言っているのは私ではないから、祈りは宛先不明で差出人(二十坪さん)に戻ります。そして「神よ。いつになったら私の祈りの応えてくださるのか」と、また祈る。また戻る。悪く悪くなっていくんです。こういうお祈りをするクリスチャンって、多いんですよ。あの学校の職員室に複数いました。祈り方を知っているだけに怖いんです。自分の理解を超えることなど、いくらでもあるのだから、腹が立つようなことがあっても、神に中傷してはならないんです。

志木のマンションを取り返したい

 便宜上のお金が仮に「ある」としたら、お金がないから志木のマンションを売却しようということになったのか理由が分かりませんが、いまのところ「ある」という話は聞いていので、「ない」という前提で書きます。
 
 私が子供の頃(小学~中学)、両親は裁判をしていました。祖父が亡くなった後、祖父が残したものを巡って、父(長男一家=私たちのこと)と父の妹たちとで揉めていたのです。向こう(おばちゃんたちのこと)には向こうの言い分があるでしょうけど、子どもを何人も作って、ああいう残し方をしたら揉めるだろうなという残し方でもあったのです。これを教訓に、大塚を売却した後、豊島区●●に土地を買って家を建てた他に、次兄一家のために志木のマンションを買ったのです。分けやすいようにという配慮からなのですが、その後次兄が亡くなり、お嫁さんが子供を連れて再婚したので、志木のマンションは、その後長いこと空き家になっていました。これを売却したのが、なんと! 母が亡くなる、わずか半年前のことなのです。
 いま相続のことで弁護士さんに仕事をお頼みしていますが、志木のマンションが空き家のままだったら、どれほど話し合いが楽に進むだろうと、残念でなりません。
 紙版「この学校…」「弁護士A…」を出してでも、私はお金を作って志木のマンション取り返したいです。

昨日の地震「2012/5/15」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月15日(火)

 昨日は少な目。特変なし。

クリックで拡大↓
Jisin5152


2012年5月15日 (火)

バナナダイエットに切り換え

 朝バナナダイエットを始めています。糖質制限ダイエット・炭水化物ダイエットでは、炭水化物(米など)を制限することになりますが、バナナダイエットの場合、効果を早く出したいなら、米を食べることを勧めているのが私には不思議ですし、私にとって米とは、玄米のことになりますけれどもね。しばらく続けてみます。

関汽交通社で差別嫌がらせ?

「紙版を出す出版社あるでしょうか」という記事にコメントが来ました()。関汽交通社という会社の労働組合が差別嫌がらせをしているというものです。関汽交通社がどのような会社なのか、またどのような差別嫌がらせがされているのかも分かりませんが、組合なんてこの程度のものだろうと思いますよ。

それでも私は「この学校…」を書く

 パブーに上げた「交点О=…」がダウンロードゼロ。誰も読んでいないということが分かり、かなり意気消沈。もうネットでは作品公開しないと決めましたが、それでも私は「この学校…」「弁護士Aの…」にこだわり続け、ちゃんと完成させますよ。これは2000年4月27日に池袋の歯医者と会ったとき、歯医者と約束したことだからです。
 本屋の話や弁護士Aの話は、2000年4月の時点で12年前のことになり、一人で思い出しながら書くの大変だから、歯医者に手伝ってほしいと頼みに行ったのですが、「スパイ大作戦」という新しいお話を作るのに夢中になってしまい、歯医者は手伝ってくれませんでした。あれから12年たつから、本屋の話や弁護士Aの話は25年前のことなり、一人で思い出しながら書くのはさらに困難になっています。それでも私は書き上げて、歯医者との約束を果たすでしょう。

昨日の地震「2012/5/14」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月14日(月)

 昨日は少なかったのですが、少ない中、震度3が4回来ています。そのうち日向灘で連発の「---」。

↓クリックで拡大
Jisin5142


2012年5月14日 (月)

写真では釣られない

 イースター礼拝の記念写真をもらえなくても、耳寄り情報が得られなければ、20日(日)を最後に教会通うの止そうと思います。写真の件、「また来週」って言わないでくださいね。

もしもあの時、R大に行っていたら…

 この記事で書いたように、2006年5月25日の木曜日に池袋西口で、布川事件駅頭宣伝活動がありました。宣伝活動終了後、私は一部の人たちと居酒屋に行ったのですが、みんな興奮気味だったから、多分、動かぬ証拠を観たんだと思うのです。で、宣伝活動参加者の中には、居酒屋ではなく、R大学に走っていく人がいたのです。多分、R大学で動かぬ証拠の上映会を開いていたのではないでしょうかね。あの時、私が居酒屋でなくR大学に行っていたら、今日までの展開は違うものになっていたでしょうね。

教会に行くのは次回限りですね

 ほぼ半年あの教会に通いましたが、「読んだ」「読んでいる」という耳寄り情報は得られていません。私のような者が通うと、エロトラックバックが来たりしてお騒がせすることになりそうです。次回限りで日曜日に教会に行くのを止めようと思います。また5年後だか10年後に、フラリと行くかもしれません。

紙版を出す出版社あるでしょうか

「この学校…」「アーッ! 物語」の紙版を出す出版社あるでしょうか。私の書くものは、社会党系労働組合の悪口も出てくるので、組合があるような大手出版社は無理だと思いますが。

ストーカー女教師をネットワークから外すことについて

 ストーカー女教師を、私のネットワークから外すようにと書きました。教え方が下手だとか、そういうレベルなら、教科書がひどいという話も出ていることだから、私もこうまで言いません。彼女はクラス礼拝で、とんでもないお祈りをしていたのですよ。お祈りの中身については詳しくは覚えていませんが、誹謗中傷、しかも聞こえよがしに神に祈っていたのです。悪質です。

「天国は絶対評価」に追記しました

 昨年5月11日の記事「天国は絶対評価」に下記の部分を追記しました。

[(2012年5月14日追記→)こういう人間がうっかり天国に入ると、天国が途端に地獄と化す。だから、こういう人間は天国に縁がないのだと、]

昨日の地震「2012/5/13」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月13日(日)

 特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin5132


2012年5月13日 (日)

ストーカーは外すこと

 私がブログに書けば追跡調査隊が動く。ということは、私のネットワークが出来上がっているということですよね。言うまでもないことですが、このネットワークからストーカー女教師は外してください。何かしら理由をつけては私をおびき出し、その隙に我が家に入り込む空き巣のようなもので、ネットワークのためになりませんのでね。

某銀行H支店には、明日午前中に行きます

 某銀行H支店には、明日午前中に行きます。バレー部のことを思うと、笑ちゃうから喫茶店には行かない。それに天気予報によると、金曜日あたりには、気温が27度にもなるとのこと。半袖用意しないとなりません。

バレー部の後輩に会いたいです

 便宜上のお金やら相続問題やら、私の経済問題が一段落したら、バレー部の後輩に会いたいです。私の卒業後の、見知らぬ後輩ではなく、私が高校三年の11月で引退した時点で、一学年、二学年下の後輩だった人たちと、あの頃の楽しい思い出を語り合いたいです。私がごちそうするなら、場所は池袋の焼肉屋になると思います。

次回(5月20日)礼拝予告

 日曜日の礼拝に行ってきました。今日の聖書に箇所は、旧約聖書申命記6章4節~9節でした。今日の牧師さんのお話も興味深かったです。4節~5節にこう書いてあります。
 

聞け、イスラエルよ。我らの神、主は唯一の主である。あなたは心を尽くし、魂を尽くし、力を尽くして、あなたの神、主を愛しなさい。
新共同訳旧約聖書P291

 エジプトで奴隷にされていたイスラエルの民を救い出した神が、その民に「聞け、イスラエルよ」と語りかけるのです。「聞け、エジプトよ」と、イスラエルを奴隷にしていたエジプトを糾弾しているのではないということです。自分はどう生きるか。どういう人間になろうとしているのか。自分自身の問題なのです。

 
 イースター礼拝の写真、今日はもらえませんでした。いろんなことでバタバタしていて、まだ誰にも渡していないのだそうです。来週にはもらえそうです。耳寄りな話も聞けませんでした。今日はアサリをたくさんいただきました。潮干狩りに行ったんだそうです。

次回(5月20日)礼拝予告
聖 書:マルコによる福音書5章5節~20節
お 話:「悪いことと必要なこと」
讃美歌:未定

昨日の地震「2012/5/12」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月12日(土)
 特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin5122


2012年5月12日 (土)

喫茶店がダメな理由

 我が六畳間ではどういうわけか書くことに集中できないから、喫茶店に行こうと思っているのですが、喫茶店ではダメな理由もあるのです。
 バレー部には楽しい思い出がたくさんあって、それを思い出しながら書こうにも、思い出しただけで笑ってしまうのです。自室で独りでいる時ならまだしも、周囲に見知らぬ人が大勢いるようなところで、涙を流しながら笑い転げるわけにもいかないのですよ。一考を要します。

私の宝物に

 4月8日のイースター礼拝後の記念写真には、?さんだかTさんだかも写っているはずだから、私の宝物になるでしょう。

記念写真がほしいです

 4月8日のイースター礼拝の後、みんなで記念写真を撮ったのですが、私はまだもらっていません。明日教会に行ったら、この話をしてみましょう。

楽しい思い出は体育館に

 ストーカー女教師のことなど、あの学校に良い思い出はあまりないのですが、バレー部は楽しかったですよ。楽しい思い出は教室にではなく、体育館にたくさんあるのです。これは「アーッ! 物語」より、「この学校…」に多く盛り込まれます。ちゃんと書かなきゃと思っています。

妖怪は二人いるはず

 共謀罪の折、「共謀罪を! 強行採決を!」と声高に叫んでいたのは二人いて、この二人が歯医者の前に現れた妖怪だろうと私は思っているのですが、このうちの一人は父様同様、小沢一郎さん無罪判決を不快に思い、悪態をついているという情報がネットで流れています。が、もう一人の情報が流れてきていません。ダンマリを決め込んでいるのでしょうか。

昨日の地震「2012/5/11」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月11日(金)

 昨日は少なめ、特変なし。「昨日の地震」の更新に飽きてきています。一年以上になるのだから当然といえば当然なんですが、「---」がなくならないから止められないのです。

↓クリックで拡大
Jisin5112


2012年5月11日 (金)

firefox改善されました

 firefox改善されました。

firefoxが起動しません

 firefoxが起動しません。アイコンをクリックしても、ウェブページが開かないのです。

昨日の地震「2012/5/10」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月10日(木)

 震度3がいくつか来ています。こう大きな地震が続くと感覚がマヒしますが、震度3は大きいです。

↓クリックで拡大
Jisin5102


2012年5月10日 (木)

14日に某銀行H支店に行きます

 14日(月)に某銀行H支店に行きます。都民共済の掛け金入金のためです。時間は未定です。

また大腸がん検診の案内が届きました

 豊島区から大腸がん検診の案内が届いています。なんだか、つい先日したばかりなのにね。私の場合、大腸より腎臓膀胱をなんとかしなくちゃならないのにね。

老人ホームの請求書、届いていました

 おばちゃんの老人ホームの請求書2ヵ月分、ちゃんと届いていました。兄が自分の部屋に持ち込んでいたのです。3月発送のは開封されていて、封筒の表におばちゃんの担当者名がメモしてありました。何か知りたかったんでしょうか。

参考書について

バカを作る学校」に関連して、また麻布十番のOさんに学校の英語の教科書を見せたら、「いま学校がひどいという話は聞いている…」と言われたことに関連して、教科書参考書について少し思うことを書いてみます。
「この学校…」を書き上げれば出てくることなのですが、高校のときの数学の授業でのこと。「勉強しろしろ」うるさく言われたものだから、たまには勉強しようと思って参考書で予習をしました。例題が解け、練習問題が解け、応用問題まで、そこそこ解けたのだから予習としてはこれで十分と思い、翌日の授業に臨んで、「勉強しろしろ」うるさく言っていた教師のメチャクチャの授業に愕然としました。これは私一人のことではないと確認取るため、成績が悪くて怒られてばかりいる子に、参考書片手に教えてみたら、練習問題までちゃんと解けたのです。
 ここで私が言いたいのは、私の教え方ではなく、参考書そのものが分かりやすかったということです。私の参考書は、いまゆる大型書店にならどこにでも置いてあるような、参考書会社の参考書ではありませんでした。出版社など記憶にないので、これ以上のことは書けませんが、参考書が優れていたのです。
 また物理の時間に、こういうことがありました。先生が黒板に「糎」と書き、クラスのみんなが読めずに騒ぎ出したのです。先生が、「あなたたちには読めないわね」と、消そうとする前に、「そうだ、誰か読める人いる?」聞いてきたので、私が手を上げて、「センチメートル」と読んだのです。私の両親は戦前に教育を受けた薬剤師だから、大塚の家には、センチメートルを「糎」と表記する古い化学の参考書があり、それには化学式のことなどが、スーッと頭に入るように書いてありました。私は不思議に思い、「こういう風に教えれば分かるものを、どうして学校ではあんな風に教えるだろう」と母に言ったのですが、母からは返事はなかったです。
 この謎は「バカを作る学校」でようやっと解けたのですが、センチメートルは「cm」でかまわないから、「糎」と書かれていた頃の水準に教科書参考書を戻すべきだと思います。

やっぱり私には喫茶店が必要

 自室ではどういうわけか書くことに集中できません。やはり私には喫茶店が必要です。ダイエット中につき、ドリンク飲みで長時間粘れるお店を探し、来週から通おうと思います。

カテゴリー「作品」、ブログで公開しました

カテゴリー「作品」、ブログで公開しました。「交点O=…」の最終改訂版のみ、PDFファイルにつき、真理子のブログⅡココログ)で公開です。

昨日の地震「2012/5/9」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月9日(水)

 特変なし。今日は東日本で竜巻突風落雷に注意報がでています。

↓クリックで拡大
Jisin592


2012年5月 9日 (水)

パブー、退会しました

 パブーから退会しました。「交点=」の最終改訂版を含め、これまでものは明日にもブログで公開し、これ以上の作品公開は致しません。

ダウンロード、ゼロ、ということは…

 「交点O=」をPDF化するために、パブー有料版を借りたのですが、ダウンロードゼロということは、月額の利用料も払えないということですよね。パブーから撤退しようかと思います。「交点O=」も含め、これまでのものはブログで公開し、これ以上作品は公開しない。

スミマセン、何度も何度も

 スミマセン、何度も何度も。絶対音読シリーズ挑戦編の音読始めてみて、やっぱり面白くありません。暗唱できるまで繰り返し音読しようという気に、どうしてもなれないんです。音声CDがあるのだから、一周は読みますが、繰り返し音読はオリバー・ツイストかマチルダになると思います。

老人ホームの請求書、4月分も来ていません

 おばちゃんが入居している老人ホームから、4月分の請求書も来ません。3月4月と連続です。どういうことなのでしょうか。今日明日にも問い合わせてみます。

あの教会もホームページを持てばいいのに

 あの教会もホームページを持てばいいのにと思っています。聖書朗読の日は、牧師の話を聞くだけでなく、各自が感想を述べるので、これを記録し、ネットで公開すればいいと思うのです。実名出すのが嫌なら、仮名(ハンドルネーム)を使えばいい。
 私がもしホームページ担当になるなら、ロリポップレンタルサーバーを月額105円で借り、おまけのブログを使うことをおススメしますね。おまけのブログはジュゲムなので使いやすいし、ジュゲムに上げられないPDFファイルなども、ロリポのサーバーに上げて、クリックで呼び出すことができます。

事前にブログに書けば「いる」ようになるのでしょうか

「武器よさらば」をアマゾンで買う時、ジュンク堂に行こうかどうか迷ったのです。でも売り場のオニイサンの休みの日が分からないから、行っても相談できなきゃしようがないと思ってしまったのです。事前にブログに書けば、「いる」ようになるのでしょうか。

マチルダ読み終えたらジュンク堂に行きます

 マチルダ読み終えたらジュンク堂洋書売り場に行くという当初の予定からズレてしまいました。絶対音読挑戦編を繰り返し音読しながらマチルダ読んで、読み終わったらジュンク堂に行きます。売り場のオニイサンに相談もしないで、アマゾンで「武器よさらば」を買ったのは間違いだったかもしれません。

山崎さんはアテになりますでしょうか

 あの教会の、おとなしい人たちに耳寄り情報を求めるのは酷かもしれないです。こういうことは山崎行太郎さんがふさわしいかもしれません。このところ江古田に行っていないし、マスターの塩麹の講義聞いてみたいと思っているので、第三金曜日にでも行ってみましょうかね。

昨日の地震「2012/5/8」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月8日(火)

 増えてます。他は特変なし。また竜巻突風に注意とのこと。

↓クリックで拡大
Jisin582


2012年5月 8日 (火)

ダウンロード、ゼロ

 2月の末に「交点O=…」をパブーにアップしましたのですが、いまのところダウンロード数ゼロ。ということは、弁護士Aも、読んでいないということになりますね。私は「アーッ! 物語」を今月中に書き上げてパブーで公開しようとしていたのですが、誰も読まないもの、弁護士Aですら読まないものを公開したところで意味ないと思うようになっています。

教会に行くのはあと1~2回

 私は文学学校や土曜の会に提出したものが外部に流れていると思っているのですが、誰からも「読んだ」という話を聞いていません。あの教会の関係者も十年くらい前に私が通っていた頃に読んでいるだろうと思い、昨年末に耳寄りな話を聞けると期待して行ったのですが、かれこれ半年になるのに、いまだ何も聞けていません。お祈りや聖書を読むことは、私一人でもできることだし、これまでずっとそうしてきたのだから、もう1~2回通って耳寄り情報が得られなかったら、日曜日に教会に行くの止そうかと思います。

城北の弁護士と会ってきました

 午後3時に城北の弁護士と会ってきました。
 一度兄に電話をかけたら、ガチャンと切られたということで、今日は私の目の前で弁護士が電話をかけたところ、兄とお話しできていました。姪っ子甥っ子の連絡先も弁護士に教えたので、動きがあったら、また連絡が入るでしょう。

音読と黙読は違うから

 英語脳を作るために繰り返し音読をするのだけど、音読テキストはあまり変えないほうが良いのだそうだし、絶対音読シリーズ挑戦編を3か月と言わずに半年でも繰り返し音読しながら、マチルダ、武器よさらばを辞書引きながら読もうと思います。マチルダも面白そうで、捨てがたいんですよね。

昨日の地震「2012/5/7」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月7日(月)

 他は特変なし。少なかったです。

↓クリックで拡大
Jisin572


2012年5月 7日 (月)

ブリの塩麹漬け

20120507_2

ブリの塩麹漬けです。三時間ほど漬けて焼いただけです。他の調味料は使っていません。なんだか味がまろやかになっているような気がします。美味でした。

塩麹を使ってみて

 塩麹を使い始めています。少し塩気が強いように思います。時間がたつと甘みが出て、味がまろやかになるようなので期待しています。で、塩麹でも、白米麹ではなく、玄米麹を使ったほうが美味とのこと。次回は玄米塩麹を作ってみたいです。

昨日の地震「2012/5/6」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月6日(日)

 宮城県沖で「---」。他は特変なし。昨日は突風竜巻落雷で被害が出ました。

↓クリックで拡大
Jisin562


2012年5月 6日 (日)

絶対音読挑戦編始めます

 スミマセン、何度も。「武器よさらば」届きましたよ。手に取ってみると分厚くて、それにこの作品には、戦時下の男の人の会話(下ネタ)が出てくるので、繰り返し音読するにはふさわしくないように思います。絶対音読挑戦編を3か月続けてから、「武器よさらば」を読もうと思います。

石原伸晃氏は期日前投票の不正操作で当選したんですか?

杉並からの情報発信です」さんによると、石原伸晃氏は2009年8月の総選挙で期日前投票の不正操作で当選した可能性があるのだそうです。2009年8月30日の総選挙の際、杉並区では、自民党の石原伸晃氏と社民党の保坂展人氏がデットヒートを繰り広げていたにもかかわらず、蓋を開けてみたら、石原伸晃氏が3万票の大差で勝利し、開票直後から期日前投票の不正が取りざたされていたとのことです。
 真偽は私には分かりませんが、保坂さんと言えば、共謀罪で先頭に立って闘ってこられた方ですよね。で、石原伸晃さんと言えば、記憶は定かではありませんが、この記事を書いた頃、山崎行太郎さんがブログで石原伸晃さんのことを、「あの貧相な顔を見ていると、絶望的になってくる」「かなり追いつめられているようだ」と書いていたように思います。何か悪さをしたのでしょうか。

繰り返し音読もヘミングウェイにしようかと迷っています

 アマゾンに注文した「武器よさらば」は今日中に届きます。繰り返し音読のテキストも、ヘミングウェイにしようかと思うようになっています。
 私は文章を書いて、「バックのしっかりした丁寧な文章」と、人様からお褒めいただくことが多く、小学生の頃、学校の先生に、「どうやって勉強しているの?」と聞かれたことがあります。そう問われても、特別勉強した覚えがないから、応えようがなかったのですが、心当たりとしては、幼稚園の頃から聖書を読んでいたことがあります。
 私が通っていた教会の付属の幼稚園では、毎日聖書を読んでいました。豊島区立の小学校に入ってからも、日曜日は教会の日曜学校に行って、聖書を読んでいました。日本聖書協会の口語訳聖書は、バックのしっかりした丁寧な日本語で書かれています。教会付属の幼稚園に通っていたのは私だけではありませんが、その中に一人、ほかの子にはない感性と素質を持った子がいて(私のことです)、門前の小僧習わぬ経を読むというのでしょうか。意味は分からなくても、大人が音読するのを聞いているだけで、小学校に上がる頃には、大人が舌を巻くような国語力を身に付けてしまったのかもしれないです。
 それを思うと、ヘミングウェイを繰り返し音読するのは、利口な選択のような気がします。ヘミングウェイは、名文家として知られているからです。

変な会でしたよね

 休み明けに城北の弁護士と会うことになっています。救援会の会員だった頃は、毎月の支部会議や痴漢冤罪事件の支援で、城北法律に出かけていましたんですけど、あの救援会豊島支部って、変な会だったと思います。私は救援新聞豊島版作成の手当として月額2000円もらっていたのですが、支部会議では、「世間相場ってものがあるんだから」「●万円」って話も出ていたのですよ。でも一度も●万円をもらったことがありません。救援会の相場は世間相場と違うのだろうと思っていたので、文句も言わずにいましたけど、だったら支部会議であんなこと言わなきゃいいのにね。

関越道7人死亡事故、運転手が無傷!?

つむじ風さんのブログで、関越道7人死亡事故で運転手が無傷なんて考えられないと書いてあります。陰謀だかなんだか知りませんけどね。

次回(5月13日)礼拝予告

 教会に行ってきました。今日の聖書の箇所はローマ人への手紙12章3節~8節で、お話の題は「共同性と個性」でした。
 牧師さんが話された個人と私人の違いは興味深かったです。私たちは個人として自己確立していないと、他と連帯することもできない。私は学生時代に部活でバレーボールをしていましたが、レシーバーがレシーブし、セッターがトスを上げ、アタッカーがアタックを打つ。それぞれが自分の技量を高めないと、全体が成り立たないのですよ。
 礼拝終了後、お食事会があったようですが、ダイエット中につき参加せずに帰りました。

次回(5月13日)礼拝予告
聖 書:旧約聖書申命記6章4節~9節
お 話:「律法の継承とは」
讃美歌:未定

「武器よさらば」注文しました

「武器よさらば」、アマゾンで注文しました。これを読みながら、オリバーツイストを繰り返し音読することします。絶対音読挑戦編に目を通したのですが、遺伝子組み換えだとか、私興味ないんですよね。そういうもの読みたいと思わないんですよ。

繰り返し音読には絶対音読シリーズが良いかも

 マチルダや「武器をさらば」は、繰り返し音読するには分量も多すぎるし、あの絶対音読シリーズは、講談社が自信を持って薦める音読テキストだから、繰り返し音読するのは挑戦編のほうが利口かもしれないです。

昨日の地震「2012/5/5」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月5日(土)

 特変なし、ということにしておきます。

↓クリックで拡大
Jisin552


2012年5月 5日 (土)

便宜上のお金と小沢一郎さんの無罪判決と関係してますよね

 私は文学学校や土曜の会に提出したものが外部に流れていると思うのですが、これをHP(ブログ)に書いた頃から、歯医者の前に現れた妖怪と思われる面々が、「共謀罪を! 強行採決を!」と声高に叫び始めたと記憶します。動かぬ証拠のおかげで、共謀罪の回避はできたものの、便宜上のお金について、「いままで言わなかったけど、実は」「
こういう事情で」を私が知ろうとすると、妖怪の圧力や妨害が入ったのだと思います。小沢一郎さんをハメたのも、同じ面々だから、このたび小沢一郎さんに無罪判決が出たことで、「こういう事情で」を話せるようになったのではないかと思います。

ジャンバラヤ

 映画好きの母と銀座テアトル東京で「ゴットファーザー」を観たことを書いたついでに、銀座スエヒロの思い出も書いてみます。銀座スエヒロと言っても、地上階のお店ではなく、スエヒロ地階にあったビアホールの思い出です。このビアホールでは、店員さん(ウェイターやウェイトレス)が皆、ジーパンにブーツにテンガロンハットとを身に着け、ウェスタン音楽の生演奏が聴けたのです。スエヒロの地階に、こんなお店があることを、どうして母が知っていたのか分かりませんが、映画好きの母は、いまはもう死語になってしまった西部劇の熱心なファンでもあったから、新聞かテレビでこのお店の情報を得て、矢も楯もたまらず、私を連れて出かけたのですよ。で、このお店で流れていたウェスタン音楽とは、たとえば「ジャンバラヤ」です。

昨日の地震「2012/5/4」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月4日(金)

 昨日は少な目、特変なし。雨がすごかったです。土砂崩れ・避難勧告・冠水もありましたが、大きな人的被害は伝えられていません。こういう大雨で地盤がゆるんでいるところに地震が来たら大変です。お祈りしないとなりません。

↓クリックで拡大
Jisin542


2012年5月 4日 (金)

焼酎のヨモギ茶割り

 糖質制限食って、要するに炭水化物ダイエットのとですよね。ご飯を玄米にし、焼酎のヨモギ茶割りを寝しなに飲むと、グッスリ眠れて、痩せられるのではないかと思います。

「A Farewell to Arms」(武器よさらば)

マチルダ、まだ読み始めていないのですが、どうせ辞書引きながら読むなら、ヘミングウェイの「武器よさらば」(A Farewell to Arms)にしようかなと思うようになっています。私、第一次世界大戦の社会背景時代背景が知りたくて、「武器よさらば」の高見浩訳新潮文庫版なを入手したのだけど、これも積読で読んでいないから、この際、ヘミングウェイを直接読んでしまおうかと思うのです。

昨日の地震「2012/5/3」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月3日(木)

 昨日は少な目、特変なし。雨がすごかったです。土砂崩れもあったし、避難勧告も出ていますが、大きな人的被害は伝えられていません。こういう大雨で地盤がゆるんでいるところに地震が来たら大変です。お祈りしないとなりません。

↓クリックで拡大
Jisin53


2012年5月 3日 (木)

msn検索、改善されています

msn検索、改善されています

人間に長じる

 記憶は確かではありませんが、松原泰道さんの本に、「人間に長じるとは、『おかげさまで、いまに自分になれた』と思うこと」と書いてあったように思います。そういう意味では、私は人間に長じているかもしれないです。あの悪夢の短大時代も、いまの私になるために必要なことだったと思っていますから。

やはり神の計画の一部でしょうね

「世界一わかりやすい英文法の授業」(関正生 中経出版)の「感情を表す動詞の語法(その1)」(P164~165)に、 日本語の感情表現は、「興味を持つ」「ワクワクする」など、「自分が~する」という型だけれど、英語圏の人の考え方では、あなたの心の中に興味のタネを植え込む人(=神)がいて、「神様が自分に興味をもたせた」と考える。普段からこういう考え方をする英語圏の人は、他者が「~させる」という考え方が強いから、感情表現は「~させる」という意味を持つことになる。したがってsurpriseも「驚く」ではなく、「驚かせる」になると書いてありました。
 感情表現とは、surprise(驚かせる)、excite(ワクワクさせる)、interest(興味をもたせる)……などのことなのですが、このinterestを愛しのスーパーアンカー第3版で調べたら、次のような例文が載っていました。
「His talk interested me」(彼の話は興味深かった)。
「私は彼の話に興味をもった」という日本語を英語にしたら「I interested his talk」になりそうなところ、こうはならずに「His talk interested me」「彼の話は私に興味をもたせた」になるのも、「神様が自分に興味をもたせた」という考え方が背景にあるのですね。

 パレスチナ問題なんかに、さほど関心のない私に、関心を持たせ、エッセイを書かせたのは神様なのですね。サッカーなんかに、さほど関心のない私に、お祈りをさせ、オオグロを出させたのも神様なのですね。

msn検索が変です

 msnをクリックし、検索窓に「約束の地から」を入力しても、ほとんど何も出てきません。昨日までは、こんなんじゃなかったんですけどね。

昨日の地震「2012/5/2」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月2日(水)

 特変なし…、ということにしておきます。雨のほうが心配です。

↓クリックで拡大
Jisin52


2012年5月 2日 (水)

「ゴットファーザー」と「ジーザスクライストスーパースター」

 銀座テアトルビルが売却されるのだそうです()。映画好きの母に連れられて、銀座や日比谷の映画館に行くようになったのは、私が中学一年くらいの頃からだと思います。「ゴットファーザー」を銀座テアトル東京で観たのも母と一緒で、1972年公開だから、私が高校二年の時のことになりますね。この映画は私好みのものではなく、私好みは、翌1973年公開の「ジーザスクライストスーパースター」です。二本続けてお届けします。

城北の弁護士と会うことになりました

 城北の弁護士から連絡がありました。
 弁護士の話によると、手紙を出したのに兄からウンともスンとも連絡がなく、電話をかけたら留守電で、ガチャンと切られたとのことでした。対策会議を連休明けに持つことになりました。

本日午後から大雨とのこと

 関東地方、本日午後から記録的な大雨になるとのこと()。あまりひどいようならお祈りします。

「驚愕の対策 3・11人工地震でなぜ日本は狙われたか…」

内容紹介 船井幸雄[序文・解説・推薦] この本に集積されたデータは「悪神が日本を取りて末代の住居とする計画」という日月神示のコトバそのままのようにも思います。 「ミロクの世」実現化のためのステップとして、大いに役立てたい本です!契約の箱(アーク)発見の報告と日本人との結びつきのデータも興味深い!

◎ 福島から宮城にかけての一帯には、本物ユダヤの血を継ぐ人々が数多く暮らす場所だったことが次第に明らかになるつつある!
◎ アインシュタインは東北を訪れた際「あなた達の70%はユダヤ人です」と述べていた!?
◎ 地球支配者たちの正体は、ニセユダヤ、自称ユダヤのハザール人たち!
◎ 彼らが最も恐れるのは、本物ユダヤ人とその巨大霊脈・血脈たる日本人との「超・結び」である!
◎ 311地震兵器&津波爆弾の超原因――日本は「聖書の国・真正ユダヤ」だから狙われた!
◎ 万世一系天皇家はアブラハムそしてイエス・キリストにも直系だった!
◎ それゆえに地球支配者は天皇家と日本民族を地上から抹消したいのだ!!
◎ 日本人と本物ユダヤ人が共有する特異遺伝子YAPは、イエス・キリストと日本人とが直系血脈であることをも明らかにする!
◎ イエスが十字架に架けられたゴルゴダ(どくろ)の丘の本当の場所が特定されている!
◎ イエスが十字架にかけられた時に起こった地震で、地殻に割れ目が生じているのを発見!
◎ その割れ目を辿ってイエスの血液が地下6メートルの洞窟に流れ込んでいるのを発見!
◎ イエスの血液が流れ込んだその洞窟で、本物のアーク(契約の箱)が発見された!
◎ イエスの血液は、その契約の箱の中に流れ込んでいた!
◎ イエスの血液の保存状態は、良好だった!
◎ その血液鑑定は、おどろくべき結果を示していた!染色体が半分しかなく、しかも女性から受け継いだものだった!
◎ 契約の箱の発見場所は、イスラエル政府によって埋め戻されてしまった!
『3・11『人工地震説の根拠]衝撃検証』 『3・11人工地震で日本はなぜ狙われたか[I]』に続く驚愕のレポート第3弾。日本人は自分たちの身に振りかかっているこの災厄を知って、備えよ!


 積読を消化してからでないと、本書を買うこともできませんが、内容紹介から判断すると、非常に興味深いことが書かれているようです。アメリカの教会が建てたあの学校が、反戦教育と称して反天皇制教育をしていることも、本書を読めば納得できるかもしれません。

弁護士と連絡取れませんでした

 城北法律に電話をかけたところ、仕事を頼みしているT弁護士は不在で、7日まで事務所に出てこないのだそうです。「ではまた」ということになったのですが、そもそも28日夕刻に私のケータイに電話をかけてきたのがT弁護士かどうか分からないのです。着信履歴に城北の電話番号はあったものの、留守電にメッセージが入っていないので、多分T弁護士からだろうと思うだけなのです。

京都の祇園事故は陰謀なんですか?

 つむじ風さんのブログに、京都祇園事故陰謀説が出ています。警察がグルになっているようなら、真相究明は難しいでしょうね。

ノンカフェイン茶の効果出ています

 夕方6時以降の飲み物を緑茶からヨモギ茶に変えてから昼夜逆転が改善されています。
 夜中の0時過ぎに、「昨日の地震」の画像を取ってから温熱パックか電位治療器をかけながら就寝。途中一回トイレで起きて、朝6時半頃に自然に目が覚めます。

昨日の地震「2012/5/1」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年5月1日(火)

 特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin51


2012年5月 1日 (火)

firefox,ジュゲムともに復旧しました

firefox,ジュゲムともに復旧しました。
明日午前11時から正午の間に城北に電話します。

城北にはやはり明日電話してみます

 城北法律には、やはり明日電話してみます。会うのは連休明けにしても、電話は明日してみます。

ジュゲムが変です

 いまインターネットエクスプローラでネットにつないでします。「firefoxが変です」という記事を、ジュゲムの「約束の地から」にも書いたのですが、反映されません。私、何か圧力がかかるようなことを書いたでしょうか。

firefoxが変です

 私はネットをfirefoxで見ることが多いのですが、firefoxのアイコンをクリックしても起動しません。どういうことでしょうか。

城北に電話するのは休み明け

 城北法律に再度電話するのは連休明けになるかもしれません。弁護士と会うのも、どうせ休み明けなのだし、電話を急ぐ必要はないのです。

城北法律、臨時休業

 城北法律に電話をかけたところ、今日は臨時休業とのこと。明日また電話してみます。

城北に電話するのは3時過ぎ

 城北法律の弁護士に用事があって電話をかけますが、午後3時から4時の間になると思います。

ネットと追跡調査隊のおかげ

 私がストーカーに狙われやすいタイプの人間であることは今も変わらないのだけど、パソコンをネットにつないで、誰も間にはさまずに、ブログで直接情報発信できるようになったことと、追跡調査隊という心強い味方のおかげで、ずいぶん楽になっています。「目白のおかげ」と書きたいところだけれど、役に立っているのかどうか分からないので書きません。

悪夢の短大

「この学校…」や「アーッ! 物語」に学校の話は出てきますが、短大時代のことはほとんど出てきません。この短大時代は、まさに悪夢です。いずれ週刊誌に叩かれるだろうと在学中から思っていましたが、案の定、十数年前に「何をお勉強させられるか知れたもんじゃない」「学校体質」と叩かれましたよ。同じ頃、短大時代の友人に会ったとき、「あんな学校のことなんか思い出したくもない」って言ってました。私も思い出したくないんだけど、思い出してしまうのですよ。
 で、週刊誌に叩かれたのは短大だけですが、小中高も同じ学校体質なんだと思っています。小中高は制服で縛られ、行動が制限されているだけと思っています。

昨日の地震「2012/4/30」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年4月30日(月)

 昨日は多かったです。岩手県沖に震度4。仮設住宅が壊れるんじゃないかと思うほどの揺れだったそうです。大きな被害がなくてよかったです。

↓クリックで拡大

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »