« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

ポメラは無理だと思う

 ポメラ100に期待したこともあるが、買っても結局使わないんじゃないかと思う。サクサク動くノートパソコンがほしいです。パソコンは自分で選びます。早く着地させてください。

初セミ

 今日喫茶店に行く途中でセミの鳴き声を聞きました。今夏初と思います。これから騒々しいくらいにぎやかになるのでしょうね。

明日から生活パターンが変わります

 ここ数カ月、ほぼ毎日のように喫茶店で数時間読書して過ごしました。耳打ち目当てでもあったのですが、耳打ちは当分なさそうなので、明日から喫茶店通いを休み(止めではない)ます。一週間から10日ほど様子見してみます。

とりあえず喫茶店通いは今日が最後

とりあえず喫茶店通いは今日が最後です。今日は2時頃から5時少し過ぎまで、いつもの喫茶店で読書する予定です。一週間から10日ほど家にいて、不具合があればまた考えます。

昨日の地震「2012/7/30」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年7月30日(月)

 昨日は岩手県沖で震度4。

↓クリックで拡大
Jisin730


2012年7月30日 (月)

確認しました「弁護士AはSである」

確認しました「弁護士AはSである」。早く現れてください。

201207304

パブーと裁判中でしたね

 パブーと裁判中で、着地が遅れてるのでしたね。

「弁護士AはSである」

「弁護士AはSである」が未確認のままです。弁護士AはSなのですね。

お告げはペンテコステがピークだったと思う

 お告げはペンテコステ以前から見ていましたが、ペンテコステ~ビックカメラの頃がピークで、危険域を出たように思います。
 ペンテコステと言えば、近所で3日ほど前に牢名主を見かけましたよ。自転車で走っていたら、それらしき人が前方に手押し車で体を支えながら歩いているのが見えたのです。ご迷惑でしょうから、お声をかけずに、牢名主の横を走り越しました。

「どちらでもかまわない」と確認

「どちらでもかまわない」と確認しました。お告げになっていない。好きにさせていただきます。

201207303


「着地するまで喫茶店に通え」確認しました

「着地するまで喫茶店に通え」。これがお告げと確認しました。

どちらでもかまわないのか

 8月からの喫茶店行き、私の好きなようにしてかまわない。

着地するまで喫茶店に通え(3)

「着地するまで喫茶店に通え」。これがお告げなのですね。

「 「着地するまで喫茶店に通え」(2)」で変更なし

「 「着地するまで喫茶店に通え」(2)」が出ている。これで変更なし。
判断材料は「site:bungou.jugem.jp」の
201207302


8月は家にいて良い

「8月は家にいて良い」。分かるように告げてください。

「着地するまで喫茶店に通え」(2)

「着地するまで喫茶店に通え」なのか。分かるように告げてください。

8月は家にいたい

 昨夜のお告げ係との問答、結論が出たのでしょうか。最終的には、「着地まで喫茶店に通え」だったように思うが、私はやはり喫茶店通いを控えて、家にいたいです。

板橋の体育館でバドミントンは無理

 すでに書いたことですが、板橋の体育館は遠いので、バドミントンは無理と思います。どうしてもバドミントンがしたいなら、豊島の体育館でするべきと思います。が、これも相手が必要なので難しいでしょうね。

おばちゃんは変わらず

 おばちゃんをお見舞いしてきました。輸血は先週の一回きりで、いまも利尿剤と抗生剤の点滴が続いているとのことでした。おしり拭きがなかったので売店で買って補充しておきました。
 帰りに遠くの喫茶店で読書しながらお食事しました。
 喫茶店を少し早めに切り上げて、電位治療器体験会場でマイナスイオンを体に入れてきました。

今日はおばちゃんをお見舞いに

 今日は喫茶店に行く前におばちゃんの病院に行こうと思います。朝はバナナを食べたから、昼食はお見舞いを済ませた後に喫茶店でいただきます。

我が家の雑煮を伝えないと…

 着地したら(経済問題等片付いたら)、姪っ子か甥っ子の嫁さんに我が家の雑煮を伝えないと。これはバラバラになっていた一族をまとめるということなのだ。あの子たちの母親が亡くなってから、あの子たちは放っておかれたが、私自身が妖怪や空き巣に追い掛け回されるという複雑な立場にあったが、黒幕失脚に伴い、着地しやすくなった。
 40年前、ウルフとバレーボールをしていた頃、父も次兄も健在で、大塚の家では母が作ったお節を食べていた。あの、家族のまとまりを再現させよう。

昨日の地震「2012/7/29」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年7月29日(日)

 昨日は特変なし。震度2止まりで大きいのが来ていないという意味です。

↓クリックで拡大
Jisin729


「喫茶店は着地するまで通い続ける」で間違いないですね

 まだ電源切ってません。バドミントンは始めるとしても来週(今週ではない!)だし、急ぎません。でも喫茶店の件は深刻です。着地するまで通い続けるで間違いないですね。着地させようとしてるんですよね。

こんどは「話し合いくらい自分でしろ」が出てきました

こんどは「話し合いくらい自分でしろ」が出てきました。からかってるでしょ。おやすみなさい、電源切ります。

確認「誰かが根回ししてくれる」

「誰かが根回ししてくれる」と確認しました。

話し合いくらい自分でしろ

話し合いくらい自分でしろってことか。

「バドミントンの件、話し合いができるので すね」が出てきた

「バドミントンの件、話し合いができるので すね」が出てきました。出来るんですね。事前に誰かが根回ししてくれるんですね。

「板橋でバドミントンは無理」と確認

「板橋でバドミントンは無理」と確認しました。

バドミントンの件、話し合いができるのですね

バドミントンの件、事前に話し合いができるのですね。

バドミントンは無理なのでしょうね

 板橋の体育館でバドミントンは無理なのでしょうね。

来週の水曜か金曜に行ったら、バドミントンできるでしょうか

 バドミントンは一人ではできません。来週の水曜か金曜に板橋の体育館に行ったら、仲間に入れてもらえるでしょうか。事前に話し合いができますか?

板橋の体育館に行ったんですか?

 板橋の体育館のバドミントンの人と、追跡調査隊か目白が会って話をしたのですか?

腰が痛いんですよ

 同じ姿勢で座っているから腰が痛いんですよ。この問題を考えてほしいんですよ。

喫茶店に通います

 確認しました。喫茶店に通い続けます。おばちゃんの退院等、喫茶店に行けない時は事前にブログに書きます。

再再確認「着地するまで喫茶店に通え」

再再確認「着地するまで喫茶店に通え」。

お告げ係変えてくれ

 お告げ係変えてください。メチャクチャです。

再確認「着地するまで喫茶店に通え」

再確認「着地するまで喫茶店に通え」。

再確認「変えてもかまわない」

再確認「変えてもかまわない」。

「着地するまで喫茶店に通え」が出てきた

「着地するまで喫茶店に通え」が出てきました。こちらが本当なのですか。

「変えてもかまわない」と確認

「変えてもかまわない」と確認しました。

「着地するまで喫茶店に通え」

 お告げが割れていて判断できない。「着地するまで喫茶店に通え」

変えてもかまわない

 お告げが割れていて判断できない。「変えてもかまわない」

変えてもかまわない

 変えてもかまわないと、言いたいのか。

着地するまで喫茶店に通う

 家事は午前中にこなし、着地するまで喫茶店に通う。これでOKですね。待ちくたびれてます、早くしてください。

2012年7月29日 (日)

着地させようとしてるんですか

 着地が上手くいかないのですか?

家事は午前中に、と

 家事は午前中にこなし、着地するまで午後は喫茶店だったような記憶がある。変えてもかまわないんですね。

着地するまで通え

 以前、着地するまで喫茶店に通えって、告げられた記憶があるが。今はどうなんだろう。事情が変わったのだろうか。

嵐の前の静けさか

 お告げの反応が鈍いと思います。反応するほどの内容ではないか、お告げ連絡を止めたか、担当が変わったか……嵐の前の静けさかもと思ってます。

喫茶店に通うの今月限りにしてみます

 やはり喫茶店に通うの今月限りにしてみます。明日は遠くの喫茶店、明後日はいつもの喫茶店。これを最後に当分行かない。我が六畳間を有効利用してみます。不都合があったら再考します。

もう、お告げ連絡使っていない

もう、お告げ連絡使っていない。耳打ちもなさそうだし、連絡することなんかないのでしょうね。

お告げ連絡法を使ってない?

 お告げ連絡法を使ってないのでは?

板橋の体育館は遠すぎ

 板橋の体育館は遠すぎると思う。サイクリングにはちょうど良いけど、一っ走りという距離ではないし、1月までの体育館に通えるようにしてほしいと頼んでいるので、それを待とうと思う。

もう一度板橋の体育館に行ってみようと思う

 もう一度板橋の体育館に行って、4月にお話した人と会えたら、仲間に入れてもらおうと思う。

紙版の上級辞書を買おう

 紙版の上級英和辞書を買って、お告げの誘惑を遠ざけよう! ジュンク堂で手に取ってみないと分かりませんが、多分、東京書籍のアドバンストフェイバリエットか研究社のルミナスになると思います。

どこにも出かけないというのが不満なのか

 それとも、どこにも出かけないというのが不満なのでしょうか。

「お告げ係から目白は外れていない」と言いたいのか

「お告げ係から目白は外れていない」と言いたいのでしょうか。

事前に予定を書かないのが不満か

 事前に予定を書かないというのが不満なのでしょうか。

「喫茶店に行け」ってことか

 直前の記事の何が不満なのか。「喫茶店に行け」ってことか。いったんパソコンの電源入れると、お告げを見ている時間の長いことを、お告げ係はよく知っているからね。

事前に書くのは江古田くらい

 喫茶店に通うの今月限りにしようと思っています。多分、お告げ係から目白の?さんが外れたことも一因でしょう。パソコンの前に座っても、以前のように、お告げばかり見て、読書や書き物に集中できないということもなさそうです。
 したがって、どこにも出かけないのだから、事前に行動予定を書くのは、当面、江古田くらいになると思われます。

8月になったら喫茶店行き控えます

 8月になったら、喫茶店行き控えようかと思います。
 パソコンの前に座ると、お告げばかり見てしまうという問題があるんですが、英語学習のときは見ませんね。ロゴヴェスタの辞書を見ようとしてパソコンを起動させると、ネットの接続ボタンを押し、収拾つかなくなることありますけどね。英語学習で集中できるなら、読書や書き物でもできるだろうと思うのです。実際、「交点O」を書いていた頃は集中していましたから。

昨日の地震「2012/7/28」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年7月28日(土)

 昨日は特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin728


スーパーアンカー英和第3版、素晴らしいです

 アマゾンで英和辞書を見たからでしょう。アマゾンから英和辞書の案内がメールでしばしば届くので、クリックしてしまいますが、私はスーパーアンカー英和第3版という素晴らしい辞書を持っています。これとパソコン版ロゴヴェスタの研究社新英和中辞典で、大抵の用は足ります。視認性は紙版の方が良いので、いずれ紙版の上級辞書をと思っていますが、いまは必要ないです。

2012年7月28日 (土)

ウルフは番組見てたんですね

 ウルフは12年前に番組を見てたんですね。バレー部顧問の数学の先生から、飛び級のことなど、私の特殊事情を聞いていたなら、テレビを観ながら「とうとうやったか」って思ったでしょうね。

次は煮付けにします

 まぐろのカマの塩焼き、塩の振り方が悪いのか、味が物足りません。まぐろのカマは煮付けが美味しいとか。次は煮付けに挑戦してみます。煮魚も作れるようにならないとね。

見えてきました海軍の強硬派の事情

「米内光政」を読んでいて、海軍の強硬派(ヒトラーに心惹かれている陸軍ばりの強硬派のこと)の事情が見えてきました。これは第一次世界(1914~1914年)に根を持つもので、第一次世界大戦当時日英同盟の英国海軍に煮え湯を飲まされた若い士官が、20年後の第二次世界大戦前夜には発言権を持つ中堅になっていたことによるようです。
 私が今、20年前のバブルの頃のこと、あるいは40年前の学校でのことなどを、ウダウダ書いているように、こういう記憶って、消えるもんじゃないんですよ。

まぐろのカマ買っちゃった

 スーパーでまぐろのカマ見つけ、買ってしまいました。塩焼きにします。

お祈りしたから平気

 経済問題等、お祈りしたから心配していません。必要なものは添えて与えられます。
 先週の金曜日に江古田に行ったとき、私のことを先生と呼ぶ女性客とか、山崎さんたちとも一階で一緒でした。彼らは私よりも私の事情を知っているはず。彼らの呑気そうな顔を見ていても、私は困窮していない。どんな計画だか知りませんが、何か計画を立てていて、進行中なのだと思います。

ウルフは番組を見たんじゃないですかね

 12年前の4月某日。痴漢冤罪事件で無罪を取った時、報告集会と飲み会にテレビカメラが入っていて、私はインタビューを受けました。あの番組をウルフが見てたなら、追跡調査隊だか目白から事情を聞かされ呼び出されたとしても、驚かないかもしれません。

昨日の地震「2012/7/27」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年7月27日(金)

 昨日はトカラ列島近海で特変あり。19時台に立て続けに来ています。大きな地震にならなくて良かったですね。時間差1分も「---」になっていません。何かの間違いと思われます。

↓クリックで拡大
Jisin727


2012年7月27日 (金)

土日はいつもの喫茶店です

 書くほどのことではありませんが、土日は遠くの喫茶店が全席禁煙のため、いつもの喫茶店で読書します。今日の更新はこれまで。

1月までの体育館に通えるようにしてください

 早く1月までの体育館に通えるようにしてください。あの体育館、自転車で5分とかからないし、設備もいいし、スタッフもいいです。バランスボールとストレッチがしたいです。

Tさんは?さんではないんですよね

 もうどうでもいいことなんですが、Tさんは?さんではないんですよね。イースターの愛餐会で、私の右斜め横に座っていたTさんを?さんだと、私が勝手に思い込んでいただけなんですよね。
 いまでも時々お告げに出てくるから、どうなのかなぁと思うだけで、どうでもいいんです、本当に。

バドミントンの件(中に入れば良かったか)

 バドミントンの件で、板橋の体育館に様子を見に行くのは今日が初めてではなく、4月にも行っています。4月のときも中には入らなかったんだけども、たまたまどこかのチーム(グループ)を率いている方が入り口付近にいたので、お話したところ、100円だか払えば、仲間に入れてもらえるようでした。今日は中に入らず、受付の人と話して「一人じゃ無理」と言われて帰ってきたんですが、中に入れば4月にお話した方がいて、仲間に入れてもらえたのでしょうか。

バドミントンはナシに決定

 おばちゃんが輸血を始めるため、午後から書類にサインしに病院へ行ってきました。自転車で行って、大山ハッピーロードの喫茶店で昆布茶を飲み、バドミントンに行こうか、このままここで読書しようかさんざん迷い、結局、一度様子見に行こうと、出かけることにしました。
 行ってみて、ガックリしました。バドミントンは一人ではできません。誰か相手がいないとダメなわけで、少しストレッチして帰ってきました。ストレッチなら、1月までの体育館でも、豊島区立の体育館でもできるのだから、板橋まで出かける必要ないと思います。ただ、板橋の体育館は、広い公園の中にあり、あの公園までのサイクリングは距離的にも魅力あるものですが、今後のことは、まるで分からなくなってきました。

好きにさせていただく

 判断つかない。好きにさせていただく。

始めろってことか

始めろってことか。

今日のバドミントンはナシ

あの体育館、遠いんですよ。帰りは自転車押して歩かなくちゃならない急な坂もある。 今日のバドミントンは止めておきます。

昨日の地震「2012/7/26」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年7月26日(木)

 昨日は震度3が多かったです。茨城県南部では連発の「---」。時間差2分でも「---」になるんですね。

↓クリックで拡大
Jisin726


昭和10年

 阿川弘之の「米内光政」、まだ読み終えていません。今回は海軍善玉論を本書から引き出すのが目的で、サラリと読み流すつもりでいたのですが、丁寧に読んじゃっています。
 私、第一次世界大戦の時代背景・社会背景が知りたくて、ヘミングウェイの「武器よさらば」を読もうしていますが、この「米内光政」にも、当然ながら第二次世界大戦前後の世相が出てきて、なかなかサラリと読み流すわけにいかなくなっています。
 例えば、 

対米英戦争に至る道程を基準にして考えれば、昭和十年は米内光政の生涯にとって最後の平穏な年であった。――中略――人々に愛唱された流行歌は「野崎小唄」「二人は若い」――、世の中が軍国歌謡とカーキ色一色の如き様相を呈し始める一年乃至二年前である。
P190

 こう読んで、「若い二人」をユーチューブで探したら、素晴らしい実写映像付きのが見つかりました。


 
 昭和10年は1935年です。1929(昭和4)年10月24日ニューヨーク株取引所での株大暴落により世界恐慌が発生。恐慌はまもなく計画経済のソ連を除くヨーロッパや日本にも波及し、特に資源小国の日本・ドイツ・イタリアでは問題が深刻で、ファシズムの進出する社会的基盤を発展させたのですが、それでも昭和10年までは、なんとか持ち堪えてるんですね。これが翌昭和11年の二二六事件を機に、世相は一気に軍国化していきます。

2012年7月26日 (木)

明日考えます

 明日は明日の風が吹く。バドミントンの件、明日考えます。

バドミントン、思い切って明日から?

 バドミントン、思い切って明日から始めてみようか。自転車で体育館まで片道30分ほど。3時頃から1時間過ごしてみる。用意するものなんか、タオルと着替えのTシャツくらいだろう。

デスクトップ復旧しました

 デスクトップ復旧しました。ノートで「デスクトップ、トラブル中」と更新した途端に直った、という気がする。

バドミントン始めちゃおうか

 お散歩だけじゃ面白くないから、思い切ってバドミントン始めようかと思います。あの体育館の場合、バドミントンは毎週水・金の午後。用意もないので明日からは無理だけど、来週にも3時頃から一時間ほど体育館で過ごしてみようか。

デスクトップ、トラブル中

 喫茶店から帰ってきて、デスクトップでブログを更新しようとしたところ、トラブル発生。「スタートアップ修復はシステムの問題を確認しています」というメッセージが出たきり数分たっています。久しぶりのノート、使いにくいです。サクサク動くノートがほしいです。

病院から電話

 病院から電話がありました。おばちゃん少し貧血のため、輸血の必要アリとのこと。お見舞いに行ったとき、書類にサインします。

昨日の地震「2012/7/25」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年7月25日(水)

 昨日も特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin725


2012年7月25日 (水)

私のことを「先生」と呼ぶ人がいるんですよ

 江古田の常連客(女性)の中に、私のことを「先生」と呼ぶ人がいるんですよ。私が「先生なんて言われたことない。真理子って呼んでくれ」と言っても「先生」と呼ぶんです。なんなんでしょうね。

事前にはブログに書かない

 今日がいつもの喫茶店だったから、明日は遠くの喫茶店。電治療器会場には毎日通う。家事は午前中。分かり切ったことをこなすだけだから、もう事前にブログには書かない。おばちゃんの退院のときも、私と施設と病院が分かっていればいいことなので、事前には書かない。途中お見舞いに行くことがあっても、自転車で、喫茶店通いに支障のないようにします。

おばちゃんの退院いつだろう

 おばちゃんの退院いつだろう。あまり遅いと、またお散歩しちゃうよ。

懇親会メニュー増やさないとね

 先週の金曜日、「ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め」は合格もらえませんでしたが、再挑戦します。これは美味く作れば懇親会にも出せるはずなんです。それと春巻覚えたいです。若い頃には散々作って、家族にも好評でした。これも懇親会に出せるはずです。

今年はナシ、決定。早く経済問題片付けてくださいよ

 分かりました。今年はナシ。そんなことより、早く経済問題・便宜上のお金の問題片付けてくださいよ。

病院までにお散歩、無茶だったかも

 中一日おいて、続けざまに病院まで往復歩いたのは無茶だったように思います。しかし久しぶりに疲れるほど歩いて、昨日から電位治療器でマイナスイオンを体に入れているおかげで、グッスリ、嘘みたいに眠れました。

今日の喫茶店は1時半頃から5時少し過ぎまで

今日の喫茶店は1時半頃から5時少し過ぎまでです。出かける前にはブログに書かないことになっていましたが、電治療器体験会が毎日の予定に入ってきたので、書いておくことにします。喫茶店から体験会場に自転車で真っ直ぐに行きます。

昨日の地震「2012/7/24」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年7月24日(火)

 昨日も特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin724


2012年7月24日 (火)

大山ハッピーロードで喫茶店発見

 今日、大山ハッピーロードを少し歩いて、ドトール系ではない別の喫茶店を発見。喫煙できることも確認しました。大山ハッピーロードには、おばちゃんが退院した後も行こうと思うので(自転車で!)、喫煙可の喫茶店を発見できたのは良かったと思います。

パブー告発なら土曜の会も?

 パブー告発なら、土曜の会も告発したのですか? 誰がどういう圧力をかけると、本人に一言もなしに外部に流出させてしまうのか。真相究明を!

長距離歩くのは膝を痛める

 長距離歩くのは膝を痛めるから、病院までのお散歩は今日限りにしようと思います。むしろブログに書くほどのことでもない、30分くらいを毎日続けるのが大事。

感激! 電位治療器体験会場はじまってます

 駅近くで電位治療器の体験会が始まってます。パワーヘルス4500がありながら、動脈硬化と言われたので、やはり電位治療器の9000がほしいと思っていたところ、体験会が始まっていたので早速参加してきました。毎日続けるつもりです。

「交点O」で誰が儲けたんだろう

「交点O」で誰が儲けたんだろう。テキが儲けたなら悔しいよね。ハンスト再考します。

明日はいつもの喫茶店に

 大山ハッピーロード商店街の喫茶店では、勝手が違って読書も進みませんでした。明日はいつもの喫茶店で「米内光政」読了させます。

お見舞い兼お散歩から帰ってきました

 お見舞い兼お散歩から帰ってきました。おばちゃんは寝ていました。起こさずに帰ろうとしたら、ナースが、食事終えたばかりだからと、おばちゃんに声かけたら目を開けたので、少しお話しました。私が誰だか分からなので長居はしませんでした。容態は安定しているようですが、退院の話は聞けませんでした。病院まで片道一時間はかかりません。50分くらいで行けました。帰り、大山ハッピーロード商店街の喫茶店でお茶しました。
 

二時間歩くならリュックだね

 二時間歩くならリュックでないとね。日差しはさほど強くないが、それでも今日は暑くなりそうです。中間地点の休憩は必要ですね。

やっぱりお散歩します

 病院から退院の連絡あったら、もうお見舞いできなくなってしまう。今日はお散歩中心で行こう!

お散歩、もう一日休もう

 病院までのお散歩、明日でもかまわないと思う。今日はいつもの喫茶店へ。

今日はお散歩中心

 今日はお散歩中心。ドリンク飲みすぎると、帰りにトイレが近い病が出て困るから、アイスティ一杯でかまわないのでは。

ドドール系の喫茶店ではゆっくりできない

 ドトール系の喫茶店は、ドリンク飲み放題ではないから、ゆっくり本は読めない。再考します。

予定通り歩こうか

 医者には少し運動しろと言われてる。バドミントンだのバランスボールだの言うくらいなら、病院まで歩いてしまおうか。

本はどこででも読める

 本は読むのは大山ハッピーロード商店街の喫茶店でもかまわない。問題は往復二時間の散歩だから、今日は自転車でお見舞いに行こうか。

今日はいつもの喫茶店へ

今日は無理せず、いつもの喫茶店へ。「米内光政」あまり面白くないです。あの頃(25年前)は、こういうものを読んでいたんだなと思ってます。米内光政は海軍から総理になった人です。ネットで調べると、海軍善玉論というのは戦後作られたものだとか。いま私が「米内光政」を読んでるのは、「この学校」「弁護士A]を書くためで、真相究明のためではない。いつもの喫茶店で今日中に読み終えてしまおうと思います。

筋肉痛が治ってない 無理しない方が良いかも

筋肉痛が治ってない。ウルフとバレーボールしていた時とは違う。無理しない方が良いかも。病院までのお散歩は退院時だけでいいのでは?

今日は午後から病院までお散歩

 今日は午後から病院までお散歩。帰り大山ハッピーロードでお茶。退院がいつか分からないが、多分今週中と思う。退院のときのことは、施設から連絡あってから決める。私も施設に行く必要あるならば、施設に行くが、電車になるかもしれないし、施設の車に乗るかもしれない。

昨日の地震「2012/7/23」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年7月23日(月)

 昨日は特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin723


2012年7月23日 (月)

退院のときも歩こうか

 おばちゃん退院のときも歩いて行こうか。おばちゃんが施設の車で施設に帰るのを見送って、私も施設に行く必要あるなら、大山駅から電車に乗る。

明日行ってしまおう

 明日午後1時頃家を出れば2時頃には病院に着く。どうせおばちゃんは寝てるから、すぐに帰ることになる。大山ハッピーロード商店街をブラブラ歩き、喫茶店で2時間ほど過ごす。

退院が何時だか分からないから、行っておいた方が良い

 退院が明日だの明後日だのと分かってれば行かないけど、分からないのだから、もう一度くらいお見舞いに行っておいた方が良い。明日行ってしまおうか。いつも緑色の屋根の交番の横を入って右に行くのだけど、左に行ってすぐのところに、ドトール系の喫茶店がある。あそこなら喫煙できそうだ。一考します。

もう一度、病院までお散歩しようか

 足の筋肉痛はほとんどなくなりました。このところ自転車ばかりで、歩くということをしていなかったから、筋肉痛が出たのですが、もう大丈夫です。おばちゃん退院までにもう一度、歩いてお見舞いに行ってみようかと思います。昨日と違って、暑くなりそうだし、中間地点での水分補給は必要だから、こんどこそ、帰りに大山ハッピーロードでお茶するというのはどうだろう。ついでに晩の買い物をしてしまう。一考します。

来年取らないとね

「米内光政」を読んでるのは「この学校」「弁護士A」のため。「この学校」「弁護士A」を書くのは、来年取るため。時間はないよ。フルに動かないとね。

家事は午前中にこなす

家事は午前中にこなす。

家事日は先か

 家事をこなすまとまった時間がほしいんだけど、当分は喫茶店通いでしょうかね。

気が向いたら事後に書きます

 気が向いたら後日のため、事後に書きます。分かり切った日程をこなすだけなので、事前には書かない。

やっぱり事後に書きます

やっぱり事後に書きます。こういう記事も、書いておけば役に立ちますよね。

気が向いたら書きます

気が向いたら書きます。

日記なんだから書いたほうがいいか

 日記なんだから「喫茶店から帰ってきました」も書いたほうがいいか。後日、何かの役に立つかもしれません。

「喫茶店から帰ってきました」なんて書かないよ

 でも、もう「喫茶店から帰ってきました」なんて書かないよ。書くのは読んだ本の感想でなくちゃね。

北陵クリニックの資料読まないとね

 今井さんのブログに、いつ大集会に案内が出るか分からないので、北陵クリニックの資料も読み続けます。

事前ではなく事後に書く

 今後は事前ではなく事後に書こうと思う。ブログは日記でもあるので、書いておく必要あるんです。

国賊というのはいつの時代でもいるんだなと

「米内光政」(阿川弘之 新潮文庫)を、国賊というのは、何時の時代にもいるんだな思いながら読んでいます。

脚は筋肉痛

脚は筋肉痛です。こういう筋肉痛、久しぶりです。

向こう一週間は事前にブログに書かない

 遠く喫茶店で「米内光政」読んできました。向こう一週間は分かりきった予定をこなすだけなので、事前にブログには書きません。今日が遠くの喫茶店だったから、明日はいつもの喫茶店、という具合です。土日は全館禁煙につき遠くの喫茶店利用できないため、喫茶店に行くとしたらいつものお店になります。途中でおばちゃんの退院が入ると思いますが、これも病院と施設と私が了解してればいいので、事前には書きません。

「元戦士の日記」はご自分で閉鎖

 ブログ「元戦士の日記」はご自分で閉鎖されたようです。

これから出ます

 これから出ます。遠くの喫茶店に着くのは10分後くらいです。

「元戦士の日記」ブログが消えている

「元戦士の日記」というブログが消えています。ほぼ毎日訪問し、私のブログからトラックバック送ったこともあるのですが、今日見たら消えてました。ご自分で削除されたのでしょうか。

喫茶店到着2時半頃に

 遠くの喫茶店に着くの2時半頃になる模様。5時半頃まで読書して過ごします。

昨日の地震「2012/7/22」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年7月22日(日)

 昨日は多くなっています。北海道に震度4も来ています。

↓クリックで拡大
Jisin722


足の痛み消えてます

 一晩横になって休んだら、足の痛み消えました。問題なく午後から遠くの喫茶店に行けそうです。出かける直前にまたブログに書きます。

電源切ります 電位治療器かけながら休みます

 電源切ります。電位治療器かけながら休みます。

出かける前にブログに書きます

 明日からまた暑くなるというのに、湯船につかるのもシンドイ。多分一晩休めば治ると思うから、明日は午後から遠くの喫茶店に行きます。お告げ見ちゃって、家では本が読めない。出かける前にブログに書きます。

お風呂に入れば治ると思います

 足の痛みはお風呂に入れば治るような気がします。シャワーでなくて湯船につかるの。明日は美容室に行かずに、ゆっくりアサブロに入って、午後から喫茶店で本を読む。

2012年7月22日 (日)

本は読まないと

 なんだかんだ言っても、お告げ見ちゃいますね。本を読むには喫茶店に行かないとね。明日昼過ぎに美容室覗いて、すぐにカットできるようならカットして、そのまま遠くの喫茶店に行ってしまう。足の痛みは一晩で治まると思うし、家にいれば治まるというものではない。

美容室行きたいです

 髪をカットしてスッキリしたいです。明日からまた暑くなりそうだし、私の髪は毛流が強いので、伸びると手におえないんですよ。どうしよう、明日行っちゃおうか。

大山ハッピーロードでお茶したほうが良かったかも

 今日はおばちゃんをお見舞いに往復2時間ほど歩きました。お茶休憩は、やはり中間地点の大山ハッピーロードで取ったほうが良かったかもしれません。終盤にしたのは失敗と思います。

明日決めます

 一晩休んで、足の痛みが楽になってたら、明日遠くの喫茶店に行きます。出かける前にブログに書きます。

明日は喫茶店行き休みます

 腰痛対策に長距離歩いたら、足が痛くなってきました。明日は喫茶店休みます。明後日は杜仲茶飲みに、いつもの喫茶店に行きます。

これまで通りですね

これまで通りですね。ということは、明日は遠くの喫茶店です。杜仲茶、毎日飲む必要ないです。私は電位治療器の愛用者なのだから。

杜仲茶、家で飲むのバカらしいかも

 ドリンク飲み放題なのに、杜仲茶を家で飲みのがカらしいなら、当分、いつもの喫茶店です。

杜仲茶は家で飲もう

 杜仲茶を家で飲むなら、喫茶店に交互に行けます。そうしましょうか。どうせ夜6時以降自宅では、ノンカフェインしか飲めないんだから。

杜仲茶飲みたいです

 動脈硬化対策に杜仲茶飲みたいです。当分、いつもの喫茶店にします。

これまで通りにします

分かりました。これまで通りにします。これまで通りということは、喫茶店はいつものだったり遠くだったりです。あんまり座り続けると腰痛でるので、大山ハッピー通り商店街まで週に一度くらい散歩に出ます。電源切ります。

これまで通りにしろ

 一週間と言わず、これまで通りにしろ。

フリーでかまわないが、ブログは更新しろ

 一週間フリーでかまわないが、ブログは更新しろと言いたいのか。

午後の雨は妨害ですか

午後、家を出る頃に霧雨降りましたけど、妨害ですか。

ハンストか

ハンストか。

大山ハッピーロード商店街に行こう!

 お告げが読み切れないので、来週一週間はフリーにします。耳打ち当てにした喫茶店通いはないものの、おばちゃんのお見舞い抜きに大山ハッピーロード商店街の散策に出かけようと思います。

電源切ります 晩の買い物に出ます

電源切ります。晩の買い物に出ます。次に電源入れるのは一時間後です。

喫茶店通い続けましょうか

 明日からフリーにせずに、喫茶店通い続けましょうか。

明日からフリー

 明日から一週間フリーです。耳打ちもなさそうなので、耳打ち目当ての喫茶店通いは致しません。おばちゃんの退院時には出かけますが、自宅で家事したり、本読んだり、料理研究したり、杜仲茶煎じたりして過ごします。更新少なくなります。

お散歩兼おばちゃんのお見舞いから帰ってきました

 お散歩兼おばちゃんのお見舞いから帰ってきました。
 予報では午後は曇天で雨は降らないはずでしたが、家を出てしばらくすると降り出しました。トイレが近い病が出ると困るので迷いましたが霧雨で、本降りになる様子はなかったので、決行しました。
 途中図書館で阿川弘之の「米内光政」借りてきました。
 おばちゃんは就寝中につき、話もせずに帰ってきました。点滴をしていなかったのでナースに様子を聞いたところ、量が減っているとのことでした。順調に回復しているようです。
 帰り、遠くのスーパーでUVカットアームカバーを買いました。手の甲までカバーできるものです。
 スーパー近くの喫茶店で、杜仲茶と軽食をいただきながら「米内光政」を読んで帰ってきました。

図書館に寄りましょう

 図書館は我が家から歩いて10分ほどです。一時頃家を出、おばちゃんの病院に行く途中で寄って、帰り、遠くのスーパー近くの喫茶店でお茶するときに読んでみましょう。明日は図書館休みだから、今日中に引き取りましょう。

図書館から連絡「米内光政」用意できました

 図書館に予約していた阿川弘之の「米内光政」が用意できたそうです。今日のお出かけの途中に図書館はあるので、寄ってみるかもしれません。

電源切ります 喫茶店は当分今日が最後

電源切ります。喫茶店は当分本日午後が最後で杜仲茶飲もうと思ってます。

あの病院敷地内禁煙です!

 昨年末におばちゃんが心不全で入院した時には、玄関横に喫煙所がありましたが、先日探したら、本年二月に廃止になったとのことで、あの病院敷地内禁煙なのです。やはり遠くのスーパーで紫外線除けを買ったら、いつもの喫茶店の支店でお茶しましょう! あそこなら吸えるはずです。

大山ハッピーロード商店街に詳しくない

 私、大山ハッピーロード商店街に詳しくないんですよ。紫外線除け探すのにお時間かかりそうです。遠くのスーパーまで戻って買い物してからお茶することにしましょうか。遠くの喫茶店は遠くのスーパーに近いんだけど、土日祝は全席禁煙につき利用できない。いつもの喫茶店は、散々歩いた後には遠すぎる。スーパー近くに、いつもの喫茶店の支店がある。ここに入ろうか。

一時間歩いたらお茶したくなりますよね

 いくら曇天のお散歩日和とは言っても、往路で一時間歩いたら、お茶したくなりますよね。紫外線除けもお茶も、大山ハッピーロード商店街にしましょう!

遠くのスーパーで売っているらしい

 20日(金)に、糖質制限食の本を図書館に返しに行ったとき、紫外線除けの腕カバーと手袋をしている人を見かけました。どこで売っているのか聞いたところ、遠くのスーパーで売っていると言ってました。おばちゃんの病院には、遠くのスーパー近くの交差点から大山ハッピーロード方面に向かって坂を下り、ハッピーロード商店街を抜けて踏切を渡ると病院前の広い通りに出る。このルートを使います。帰りは逆になるのだけれど、大山ハッピーロードで紫外線除けを探すのに時間がかかるようなら、お茶は、遠くのスーパーで紫外線除けを買ってからにしたほうがいいのでしょうか。明日からまた30度超えますかからね!

大山ハッピーロードで紫外線除け売ってるでしょうか

 大山ハッピーロードで紫外線除けの黒の手袋売ってるでしょうか。探すの大変でしょうか。

本当にお散歩日和になさりそうです

 日付が変わったので今日のことになりますが、本当にお散歩日和になりそうです。私は1時頃に家を出て、一時間ほど歩き、おばちゃんをお見舞いする。おばちゃんとは特別話すこともないので、長居はせずに、大山ハッピーロードを散策してお茶する予定です。予報では、朝のうちに雨マークが出ているものの、午後は曇天で、気温も25度くらいです。これが明日になると30度超えるようになります。腰痛改善期待します。

憶測の域を出ない

 アレコレ考えても憶測の域を出ない。向こう一週間の予定はすでに書いた通りです。お告げ係と話し合おうことも当分ないでしょう。本を読んだり家事したり、おばちゃんの面倒見たりしまんで、更新少なくなります。

病院には妖怪が…

病院には目白が… 」という記事を書きましたが、目白ではなさそうなんです。ひょっとすると妖怪か、妖怪の取り巻きではないかと思うようになっています。

昨日の地震「2012/7/21」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年7月21日(土)

 福島県沖に連発「---」。これがある限り、カテゴリー「昨日に地震」は止められないのですよ。人工地震ですもん。

↓クリックで拡大
Jisin721


2012年7月21日 (土)

鶏肉の生姜焼きと切り干し大根の煮物

201207211

 晩に鶏肉の生姜焼きを作りました。美味しいですよ。私の場合、豚肉だろうと鶏肉だろうと鶏レバーだろうと、生姜焼きの調味料の塩梅は同じです。レバーは血抜きとかあるけど、味付けは同じです。これで合格もらいました。

201207212

 晩に、切り干し大根の煮物も作りました。これも合格もらったもので、やはり美味しいです。今日使ったのは、平切り大根と言われるものです。近所のスーパーにも、平切りでない切り干し大根はあるんですが、一袋の量が多く、家族二人では持て余してしまうので、少な目の平切り大根になりました。この種の、薄味の煮物を私に作らせたら、絶品かもと思っています。昨年、ほぼ半年かけて出汁取り研究した成果と思います。


来週はフリーにさせていただく

 なんだかお告げがハッキリしませんが、来週は耳打ちはなさそうです。フリーにさせていただく。明日、散歩がてらおばちゃんをお見舞いに行って、帰りに大山ハッピーロードでお茶する。来週の何時か分からないが、おばちゃん退院時は、するべきことをする。基本的に喫茶店には行かず、杜仲茶は自宅で飲む。再来週のことはまた、その時なって考える。

電源切ります 次は午後11時頃です

 一度電源切ります。次に電源入れるのは11時頃です。「来週はフリー」なのか「耳打ちは一週間以内」なのか、ハッキリ告げてください。

過去記事と整合しない

 本日16時頃に「「耳打ちは一週間以内」と確認しました。それがどうして「来週中と言われても困る」になるのか。これだから、からかわれてると思うのよ。

「来週はフリー」確認しました

「来週はフリー」確認しました。料理研究とか、まとまった時間が必要なので助かります。杜仲茶は薬屋さんで買って家で煎じて飲みます。

来週中は喫茶店に行け

 来週中は喫茶店に行けってこと。

来週中はフリーでかまわない

 判決が来週でないなら、来週は耳打ち待つ必要ない。喫茶店に行っても行かなくても、フリーでかまわないってことになる。

何時って書くと妨害が入る

 何時って書くと妨害が入るから書けないのか。

判決が来週ではない

 耳打ち・大集会が判決後なら、判決を待たなくてはならない。判決が来週ではないから、来週中と言われても困るのか。

耳打ちがあるまで通い続けろってことになる

 耳打ちがあるまで喫茶店に通い続けろってことになるが、そうなのですか。

「限界」が出ている

限界」が出ていて、「来週中」が出ていない。ということは、限界なのは分かるが、来週中と言われても困る。ということ?

耳打ちは来週中ですね

 耳打ちは来週中ですね。ハッキリ告げてください。

お告げ連絡、限界です

 お告げ連絡限界と思います。まとまったことが何もできません。喫茶店で耳打ち待つのも一週間限り。その後のことは私にも分かりません。

20年なんて、あっという間

 一昨年の1月頃のこと。私が呑気な顔をして呑気なことを言ったとき、母が「何言ってんだい。お母さんは死ぬんだよ。お前だって、あと20年もすれば80だよ。20年なんて、あっという間だよ」と言ったことがあります。
 そのとおりなんですよ。お告げ連絡で時間つぶしてる場合ではないんですよ。20年問題(歴史と数学)に取り組まないとね。

サクサク動くノートパソコンがほしいです

 以前はネットサーフィンしていて、パソコンをネットにつなぐと読み書きに集中できなくなっていたけれど、もうそういうことはなくなりました。あの代わりお告げを見るようになってしまいました。耳打ち・大集会で現実が動けば、これまでのようにお告げを見る必要もなくなると思います。私の「交点O」もネットで公開だし、ネットにつなぐと情報集まります。サクサク動くノートがほしいです。歴史問題に取り組むには、エクセルに入力する必要があるのです。

更新ストと喫茶店スト

 一週間以内(23日~29日)に耳打ちがなければ、再来週の月曜から更新スト。ついでに喫茶店スト。

味噌を変えようと思います

 昔ながらのタケヤ味噌は美味しいんだけど入手困難です。店頭で見かけることはほとんどなく、ネットで買うとなると送料が高く、まとめ買いしないとなりません。二人家族ではこれも厄介。どうしたものかと思案していたところ、近所のスーパーでお手頃価格の美味しい味噌を発見しました。特定のスーパーにしか置いていない特殊なもののため、ブログでオススメもできませんが、味噌炒めなどの調味料の塩梅を一定にするには、我が家の定番味噌を決める必要があります。味噌は甘口から辛口まで星の数ほど出回っているから、これを決めないことには、レシピが定まらないのです。味噌の味が味噌によって違うのに、味噌大さじ1、砂糖大さじ1……とすることに、意味がないのですよ。

一週間以内に私の知ってる人が耳打ち

「一週間以内に私の知っている人が耳打ち」ですね。ハッキリ分かるように告げてください。

待ちくたびれた

 耳打ちという言葉をブログに書きだしてから、すでに数カ月になりますよね。ビックカメラであるのかと思ったけど、なかったし、待ちくたびれてるんですよ。早くしてください。

更新ストは効果的

 ブログの更新を止めるというのも効果的かも。

耳打ち係は私の知ってる人にしてください

 耳打ち係は私の知ってる人でしょうね。身近な人が、空き巣だったりするわけで、信頼できるかどうか見極めるの難しいですよね。耳打ちがったことをブログに書かれても困らない人ですね。

一週間以内に耳打ちなけばハンスト

 一週間以内に耳打ちなければ、お告げ係にからかわれていると思うから、ハンストに入る。

確認「耳打ちは一週間以内」

「耳打ちは一週間以内」と確認しました。月曜から、おばちゃんの退院日を除いて毎日喫茶店に杜仲茶飲みに行きます。あんまり長時間だと腰痛でるので、2時頃から5時過ぎまでになると思います。

一週間以内にはない

 耳打ちは一週間以内にはないんですね。

耳打ちは一週間以内にあるのですか

 家事もしたいし、美容室にも行きたいし、耳打ち当てにして喫茶店に通い続けるのも大変ですよ。一週間以内にあるんですかね。

電源切ります 家事します

 お告げ係とお話するためには、同じ姿勢でデスクトップの前に座り続けなくてはなりません。電源切って家事します。耳打ち待ちます。おばちゃんの退院日を除いて、月曜から一週間、いつもの喫茶店で杜仲茶飲みます。

便宜上のお金に入っていない

 パブーのは便宜上のお金に入っていないのですか。

何度目だろう。耳打ち待ちます

 繰り返します。耳打ち待ちます。詳しいこと教えてくださいね。

でも便宜上のお金に入ったんですよね

「交点O」も便宜上のお金に入ったんですよね。どこにあるのか私が知らないだけでなのですよね。

抗議行動は判決次第

 パブー無断開放についての抗議行動は判決次第。ということは、不当判決云々と、裁判所に対する抗議行動になるのでしょうか。

空き巣も裁判になっているのでしょう

 どうして野放しなのか分からないが、空き巣も裁判になったでしょう。私はが抗議行動を起こしたのではなく、ブログに書いただけですが。パブー無断開放も同じなのですね。もう裁判になってるんですね。

今日の散歩はナシ

 雨天につき、今日の病院までの散歩はナシ。なんだかトイレが近い病が出そうなのでね。

昨日の地震「2012/7/20」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年7月20日(金)

 千葉県北西部に何度か来ています。他は特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin720


確認しました「喫茶店は月曜から」

確認しました。「喫茶店は月曜から」。おやすみなさい。電源切ります。お疲れ様でした。それにしても裁判中とは!!

再確認「土日が喫茶店が良い」

再確認「土日が喫茶店が良い」。ハッキリ告げてください。混乱してます。

月曜から喫茶店に通います

 月曜(23日)から喫茶店に通って杜仲茶飲みます。一週間続けます。土日は腰痛改善に努めます。

パブーでなくブログで公開なら取れた

「交点O」、パブーでなくブログで公開なら取れたのですか?

判決間近?

 判決が近いのですか?

再確認、耳打ちは判決後

再確認、耳打ちは判決後?

喫茶店通いは月曜から

 分かりました。喫茶店通いは月曜からにします。一週間杜仲茶飲み続けます。

土日は喫茶店でなくてもいいんですね

 21日(土)22日(日)は喫茶店でなくてもいいんですね。ハッキリ告げてください。

耳打ちはすぐではない

 耳打ちはすぐではないですね。予定通り、21日(土)22日(日)は家事したり、散歩したりします。本当に腰が辛いんですよ。座りすぎなんです。

おばちゃんのところに行くの月曜日にしようか

おばちゃんのところに行くの月曜日にしようか。土・日ともに喫茶店へ行きましょうか。

耳打ち目当てに喫茶店に通います

 耳打ち目当てに喫茶店に通います。杜仲茶飲みたいので、当分いつもの喫茶店になります。21日(土)22日(日)は散歩がてらおばちゃんのところに行ったり、家事したりするので、行きません。
 耳打ちで、私なりの抗議行動が話し合えるのでしょうか。
 

雑誌が出てからなら、マホメット取れたのでは?

 あの暴動が雑誌が出てから起きたなら、マホメットで取り損なわずに済んだのでは?

私は杜仲茶が飲みたいです

 喫茶店は交互で? 私は杜仲茶が飲みたいです。杜仲茶があるのは、いつもの喫茶店です。

「喫茶店で耳打ちあり」というお告げ

「喫茶店で耳打ちあり」というお告げ。だから通え。

大集会は今井さんのブログで

大集会は今井さんのブログで案内見ればいいんですね。

耳打ちの可能性は喫茶店

耳打ちの可能性は喫茶店。ビックカメラに行かなくなったし、他にない。だから通う必要ある?

喫茶店で耳打ちはない

 来週からハンストに入り、これを機に喫茶店通いを止めようと思っていました。が、裁判中と知って方針変えることになりました。私のハンストが裁判にどう影響するのか、傍聴でもしなければ分かりません。裁判が長引くのかも分かりません。耳打ち目当ての喫茶店通いはしなくていいんですね。

裁判は長引きそうですか

裁判は長引きそうですか。耳打ち、大集会を、私はいつまで待てばいいのでしょう。

耳打ち、大集会は判決後かな

 ハンストしても裁判にどう影響するのか、私には知らされないのだよ。耳打ち、大集会を待つことにします。多分、判決結果を見てからの判断になるのでしょう。

再確認「耳打ち、大集会を待て」

再確認「耳打ち、大集会を待て」

効果が私に分からない

 裁判になっていることを私はたったいま知った。傍聴したいと思うが、日程も分からない。ハンストしても、効果が分からない。どうしよう。

ハンストは裁判に影響与えると思う

 ハンストは裁判に影響与えると思う。私自身が抗議行動起こしているということを明らかにする。

それはハンストですか

 私は私で抗議する必要あると思うが、方法はハンストですか? 

直前の記事、またpingが変でした

直前の記事、またpingが変でした。知られたくないことを書いたのでしょうね。

裁判傍聴でしたいです

裁判傍聴でしたいです。できますか。

2012年7月20日 (金)

私は私で抗議する

私は私で抗議する意味がある。

裁判中なら、ハンストの必要ない?

 パブーを告発して裁判中なら、無断開放について、私がハンストしなくても、すでに抗議行動起こしたってことですよね。

長い間ジュゲムを利用してきたけど

 長い間ジュゲムを利用してきたけど、考えたほうが良さそうかな。

パブーと裁判中

 告発したということは、パブーと裁判中なのですね。

またpingが変

またpingが変です。↓
201207202


パブー告発した?

 私はパブーに月額利用料払ってた。勝手なマネしたことに対して告発した?

マホメットのときと同じか

 マホメットを取り損なったとき、あるいはネットワーク会員が空き巣だと分かったとき、ネットワーク全体が驚いたと思う。同様に、パブー無断開放もネットワーク全体が驚いたのか。

ハンスト効果に疑問?

 一週間のハンストは辛いと思うが、それだけの効果あるか疑問ある?

テキの仕業なのだね

 パブーを無断開放したのはテキの仕業なのだね。

耳打ち、大集会を待て

「耳打ち、大集会を待て」と言いたいのか。

パブー開放とネットワークは無関係 

 パブーを解放したのはネットワークではない。テキの仕業であると言いたいのか。

ハンストさせたいわけではない

 ネットワークは私にハンストさせたいわけではない。

デモのこと忘れてました

 毎週金曜日の官邸前デモ、今日もあったのですか? この時間帯に合わせてお祈りしようと思ってたのですが、忘れてました。

私にハンストさせたいんですね

 ネットワークは私にハンストさせたいようですね。
「交点O」を公開したとき、日経株価上がったでしょう。これで儲けた人がいるんですね。だったら私がハンストに入れば下がるんじゃないかな。誰が損するのか知らないけど、私でないことは確かです。

「ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め」残念でした

201207201

 江古田料理学校から帰ってきました。お店は混んでました。「ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め」、残念でした。合格出ませんでした。
 不合格の理由は自分でもおおよそ分かります。気合を入れすぎたというか、変にいじりすぎたんです。ナス一袋、ピーマン一袋、豚バラ肉200gの材料に、調味料多すぎて味が濃かったことも失敗でした。また挑戦します。
 8時15分頃着いたら、2階でお勉強しているはずの山崎さんたちが一階で飲んでいたのは意外でした。山崎さんたちにも料理の味見をしてもらいました。「おいしい」と言ってはいるが、表情を見ていれば、お世辞だってことが分かります。

料理学校、8時過ぎてしまいます

 江古田料理学校、到着は8時を15分ほど過ぎそうです。

布川事件、杉山さんのブログがなくなっている

 布川事件の杉山さんのブログが久しく更新されていないので、どうしたんだろうと思っていたところ、今日になったら、ページが消えていました。ブログを削除してしまったんでしょうか。

雨降り

 予報では東京に雨が降るのは夜9時以降のはずが、いまかなりの量の雨が降っています。私にはピンクのレインコートがあるので、めげずに料理学校に通います。
 

杜仲茶買うべきだった

 日光湿疹のことで薬屋さんに行ったのだから、動脈硬化対策に杜仲茶買ってくるべきでした。

「米内光政」図書館に予約

 阿川弘之の「米内光政」を図書館に予約しました。25年ほど前、本屋でアルバイトしていた頃に読んだもので、「この学校」「弁護士A」を書くのに必要なものです。貸し出し中につき、順番待たなくてはなりません。

Tさんのことはどうでもいいです

 Tさんが?さんであろうとなかろうと、どうでもいいことです。12月25日に現れたのは間違いなく?さんであることが分かればいいんです。陰でコソコソ動くのが目白の仕事なのだから、?さんが私の前の現れるなんてこと、もうないでしょう。

薬屋さんに連絡行ったんですか

 おばちゃんの退院と料理学校提出作品の用意で商店街に出たついでに、薬屋さんに寄ってみました。日光湿疹で手がかゆい。何か塗ったほうがよいだろうかと相談したところ、手袋などでガードし、様子を見るということになりました。こういう場合に私が行く薬屋さんは、いつものスーパーの前にあるお店なのですが、事前にネットワークから連絡が行ってたのでしょうか。

手のかゆみについて、薬屋さんで相談してみます

 手のかゆみ、放っておくのはシンドイかも。病院は待たされるし、今日は料理学校だし、薬屋さんで相談してみます。

夏用の手袋がほしいです

 手の甲がかゆいです。強い日差しの中を自転車に乗ったら、手の甲が赤くなり、プツプツが出、かゆみを伴っています。腕部分については長袖で対策してますが、手の甲はむき出しのままです。夏用の手袋がほしいです。

おやすみなさい

おやすみなさい。電源切ります。

再会のときも「弁護士A」

 再会のときも、「私はあの時の弁護士Aです」って名乗るのですね。ずーっとそれで押し通す。

私は真理子、弁護士AはA

 私は真理子、弁護士AはA。他に名前はない。

「弁護士AはSである」が確認できない

「弁護士AはSである」が確認できません。弁護士Aは永遠にAなのかも。

昨日の地震「2012/7/19」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年7月19日(木)

 特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin719


2012年7月19日 (木)

確認します。「弁護士AはSである」

確認します。「弁護士AはSである」

最後の確認、「Tさんは?さん」

 最後の確認、「Tさんは?さん」。

Sと?を間違えた

 これらの記事(※1※2)で、「?」さんを「S」と書きました。訂正します。Tさんは?さんと確認したのでした。

ときどきpingが変になります

 ブログを更新すると、更新したことを各方面に伝えるpingが発信されます。が、しばしば一部pingにつながらないことがあります。直前の記事でも↓のようなメッセージが出ました。どういうことなのでしょうね。
201207191


分かりました。TさんはSさんでした。

分かりました。TさんはSさんでした。今日の更新はこれまで。
明日の料理学校には、気合を入れて「ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め」を作って持って行きます。昆布醤油すでに作ってあります(醤油大さじ2に昆布を漬けたもの)。味噌は塩分控えめでない昔ながらの「タケヤ味噌」を使います。写真撮りますんで、お楽しみにね。

再確認「TさんはSさんではない」

再確認。TさんはSさんではない。

再確認「TさんはSさん」

再確認。TさんはSさんである。

お告げ係も困るでしょうから電源切ります

 次から次へ更新されても、お告げ係も困るでしょう。電源切って休憩します。二時間後にまた電源入れます。

大懇親後も続けるのでしょうか

 癌でなくなった弁護士や、ビックカメラでメガネを買ったことを思うと、この連絡方法を大懇親会後も続けるつもりでいるのかもしれないですね。

お告げは大懇親会までにしてほしい

 当面の予定はすでに書いた。お告げ係と話していると時間がかかる。この連絡方法、ネットワークの、例えば山崎さんとか今井さんも知ってるんですか? 大懇親会までにしてくださいよ。疲れます。

ピンクに意味はあるのか

ピンクに意味はあるのか。YESという意味が。

「ピンクに意味はない」か、さもなければ

 ピンクに意味はないと思います。なぜなら、「目白ではなさそうですね」も「病院には目白が…」もピンクで出てくるからです。
 さもなければ、「病院での待たされたのは、ネットワークと先生が話していたからなのだけれども、話をしたのは目白ではない」と読むのが正解か。

パブー開放は誰の発案なんでしょう

 パブー開放は誰の発案なんでしょう。教えてもらえるのでしょうか。

「ピンクはYES」と確認

「ピンクはYES]と確認しました。
YESが出ているもの。例えば…「おばちゃんの病院の先生、驚いたでしょう」「目白ではなさそうですね」「黒の長袖って本当でしょうか 」「ハンストは23日(月)から一週間」です。

再確認、「ピンクに意味はない」

 再確認します。「ピンクに意味はない」のですね。

再確認、「ピンクはYES」

再確認します。「ピンクはYES」なんですか?

こんなに話すの久しぶり

 お告げ係とこんなに話すの、なんだか久しぶりです。
 明日は料理学校。土曜か日曜に散歩がてら病院まで歩いて、帰りに大山ハッピーロード商店街でお茶。月曜からハンスト。今井さんのブログで大集会の案内を待つ。いま分かってるのは、これくらいです。電源切ります。

目白ではなさそうですね

 目白ではなさそうですね。ま、私の件に目白が出てきたのは昨年1月14日以降のことで、それ以前から、こういう活動は続いているのだから、目白でない可能性はあるけど、誰が動いてるのか知りたいですよ。

病院には目白が…

 17日(火)、おばちゃんの病院に先生に用があって行ったとき、待ち時間がバカに長かったです。ナースから、もっともらしい理由は聞かされましたが、ネットワークと話してたのでは? 直接会ったのは目白ですか?

ここまで話していないようですね

 おばちゃんの病院の先生には、ここまで詳しいこと話してないようですね。でも、ブログで情報発信していることは知らせてますよね。

おばちゃんの病院の先生、驚いたでしょう

 おばちゃんの病院の先生にも、この連絡方法を話したのでしょうか。だとしたら、驚いたでしょうね。

贈呈式計画中ですね

 ノートは最後の一点。ここまで決まってるなら、贈呈式もあるでしょうね。

お告げ有効

 お告げから判断すると、いまでもお告げ有効のようです。間違いないですね。

ノートは最後の一点ですか

 機種選定にさんざん迷いましたが、結局最後の一点になるのですか。

お告げ、もう見る必要ないですよね

 お告げ、もう見る必要ないですよね。判断材料にする必要ないですよね。

いまでもお告げ連絡法を?

 いまでも、お告げ連絡してるのですか? 何かを告げようとしてるのですか?

明日は料理学校

 明日は江古田料理学校です。「ピーマンとナスと豚肉の味噌炒め」持って行きます。

介護食も用意しないとね

 ハンスト明けのために、事前に介護食(流動食)を用意しておかないとなりません。急に固形物食べたらいけないんでしょう。

ハンスト明けても喫茶店には行かないかも

 来週一週間のハンストが明けても、喫茶店には行かないような気がします。ハンストを境に、生活パターンが変わるように思うのです。多分、お告げも見なくなるんじゃないかな。アンタら、勝手にやってろ。

ハンストは23日(月)から一週間

 パブー無断開放に抗議し、23日(月)から29日(日)までの一週間、ハンストに入ります。朝昼晩一日三回味噌大さじ1。水は無制限。これで一週間過ごします。私はお腹が空くと頭痛がする体質なので、頭痛がしたら砂糖をなめるか鎮痛剤を飲むかします。ハンスト中は喫茶店にも行きません。土曜か日曜におばちゃんをお見舞いに行ったついでに、大山ハッピーロード商店街でお茶するのを最後に、いつもの喫茶店にも遠くの喫茶店にも行きません。

明日のデモの記事が見当たらない

 7月16日の「原発さようなら」集会の記事はネットで見かけますが、明日金曜日のデモも記事が見当たりません。皆さん、どこから情報収集してるんでしょう。

官邸前のデモは明日もするのですか?

 脱原発訴える官邸前デモは毎週金曜日に行われているとか。とすると明日もですか? 明日も予定されているなら、私、お祈りしようと思います。

腰痛のため喫茶店を早めに引上げました

 いつもの喫茶店から帰ってきました。歴史の本、読み進めています。腰痛で同じ姿勢で腰掛けているのが辛くなってきたので、早めに引上げました。仰向けが辛い。うつ伏せだと楽だろうなと思うような痛みがあります。このところ、どこへ行くのも自転車ですが、少し歩いたほうが良さそうです。
 明日は江古田料理学校があるから行けませんが、土曜日(あるいは日曜)にもおばちゃんを徒歩でお見舞いに行ってみようと思います。片道自転車で20分のところ、1時間くらいかかるでしょうか。帰りは大山ハッピーロード商店街でお茶でもしてみます。

体が硬いのはエアコンの風が原因かも

 このところますます体が硬く、体育館に行きたいと思うようになっているんですが、エアコンの風に当たって寝ているのも原因かもしれないです。

ウルフは高齢者向けの運動指導ができるんですね

 お告げから判断すると、ウルフは高齢者向けの運動指導ができるんですね。一緒にストレッチを?

ハンスト入ったほうが良いのかも

 パブー無断開放に抗議し、来週からハンストに入ろうと思います。くわしくはまた。

体育館に行きたいです

 体育館関連がお告げから沈没しています。同じ姿勢で長時間読書しているからかもしれません。ますます体が硬くなっているように思います。ウルフは高齢者向けの運動指導もできるのでしょうか。一緒にストレッチしません?

1~2週間の入院なら、退院は来週

 おばちゃんが入院したのは先週の金曜日の夜だから、かれこれ一週間になります。先生からは1~2週間の入院と言われているので、退院は来週です。いつになるか分からないけど、用意はしておかないとね。

昨日の地震「2012/7/18」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年7月18日(水)

 昨日は午前04時代に宗谷地方南部煮立て続けに来ています。変な地震ですよ。

↓クリックで拡大
Jisin718


2012年7月18日 (水)

黒の長袖って本当でしょうか

 ネットで「日光湿疹」を調べたら、皮膚科の先生に黒い長袖着るようにと言われたという人がいました。この暑いさ中に、黒い長袖着ている人を、私もときどき見かけますが、あれは医者の指導によるものなのでしょうか。白ではくて黒なんですか。

明日はいつもの喫茶店へ行きます

 明後日が江古田料理学校のため、喫茶店で読書はせず料理研究に集中しなくてはならならないので、明日はいつもの喫茶店で頑張って読み進めようと思います。

おばちゃんは安定してました

 おばちゃんが病院の11階に移ったので、11階の看護婦さんにご挨拶してきました。おばちゃんは安定しており、眠っていたので起こさずにすぐ帰ってきました。看護婦さんにも、退院のときは老人ホームに連絡するようにと頼んできました。
 帰りに遠くの喫茶店に寄って、歴史の本を読みました。閑話休題の本は、もうしばらくお預けです。

病院帰りに遠くの喫茶店に

 おばちゃんの病院には2時頃に行って、11階の看護婦さんにお挨拶したら、すぐに帰り、遠くの喫茶店に行こうと思います。5時半頃まで過ごせればと思っています。

今日は午後から病院へ

 今日は午後からおばちゃんの病院に行くことになりました。朝方、看護婦さんから電話があって、主治医が循環器科の先生になったことに伴い、おばちゃんも7階から11階に移動することになったとのこと。11階の看護婦さんたちにご挨拶してこようと思います。
 11階の看護婦さんたちは先生から、私の追跡調査隊の話を聞いているのでしょうか。

昨日の地震「2012/7/17」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年7月17日(火)

 昨日は少な目、特変なし。むしろ今日になって、北海道に頻発しています。これについてはまた明日。

↓クリックで拡大
Jisin717


日光湿疹がまた…

 日光湿疹は赤みが引いたと書きましたが、また出てきたように思います。ちょうど直射日光が当たった部分なので、日光湿疹で間違いないと思うんですけどね。

辞書の視認性は紙版のほうが良いですね

 デスクトップにロゴヴェスタの研究社新英和辞典第7版が入ってます。内容はいいのですが、視認性は紙版のほうが良いと思います。それに辞書引くのにパソコンを立ち上げるのも面倒です。紙版がほしくなっています。

2012年7月17日 (火)

退院のときは…

 おばちゃんが退院のときは、老人ホームに連絡してほしいと先生に頼んできました。私と老人ホームとで連絡を取り合い、病院で待ち合わせて、おばちゃんは老人ホームに帰る。私は会計を済ませた後、必要があれば私も老人ホームにも行く。こういう段取りになるでしょう。

追跡調査隊が行ってるとしたら

 おばちゃんの病院にも追跡調査隊or目白が行ってるなら、先生とも大懇親会で会いますね。取り損なった話もしてるんでしょうね。

明日は家事日にしようかと思ってます

 明日は喫茶店で読書しないで家事日にしようと思っています。

おばちゃんの病院にも追跡調査隊が?

 私の追跡調査隊、あるいは目白は、おばちゃんの病院にも行って、先生とも会ったのですか?

私の日光湿疹は…

 今日も日差しが強かったですが、私の日光湿疹は赤みが引いてきています。クーラーの風よけに上着の用意は普段からしているので、それを羽織れば済むことです。

おばちゃんの主治医と会ってきました

 おばちゃんの先生と会って話を聞いてきました。先生は昨年心不全で入院した時と同じ先生でした。待たされましたよ。で、今回は尿路感染症。熱があってグッタリしていたところ、施設の人がお医者様に相談して入院となったのでした。点滴で抗生剤入れているとのことでした。1~2週間の入院予定です。これからも何度かお見舞いに行きます。自転車で30分かからない。20分の距離でした。

昨日の地震「2012/7/16」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年7月16日(月)

 昨日も北海道に震度4が来てますね。

↓クリックで拡大
Jisin716


2012年7月16日 (月)

日光湿疹

日光湿疹」というのがあるんですね。自転車に20分ほど乗っただけでブツブツが出る。私、これですね。
 薬はあまり使いたくないんで、とりあえず長袖でガードする。

皮膚炎みたいです

 半袖長ズボンに帽子を被り自転車に乗って直射日光が当たる部分、両腕と両手の甲が赤く、プツプツとした粒状のものも見えます。日焼けで炎症起してるかもしれないですね。

お芝居楽しかったですよね

 メガネをビックカメラで買ったとき、お芝居したでしょ。楽しかったですよね。でも、いつまでも芝居してられないんですよね。大集会でお終いです。

IEから「事情を聞きます」沈没

IEから「事情を聞きます」沈没。二度と浮上することはないと思う。

オムツは私が届ける必要なくなりそうです

 老人ホームからメールが届いて、明日オムツを届けに病院に行くのだそうです。私はシャンプーと石鹸を届けに行くから、病院で施設の人と会うかもしれませんね。

今井さんのブログに大集会の案内が出ません

「読んだ」と一斉に言うなら、大集会後の飲み会が必要です。私が救援会を退会したから、大集会は裁判員制度か北陵クリニック事件になり、今井さんのブログに案内が出るはずなんですが、まだ出ていません。今井さんのブログの今日の記事は、「『人命救助して罰金1万8000円』について」です。

歴史は20年計画なんですよ

 歴史は20年計画なんですよ。取り組み始めているが、初っ端から飛ばしすぎるのは良くない。疲れる。

閑話休題で

 喫茶店から帰ってきました。今日も歴史の本と北陵クリニック事件の資料を読みました。
 閑話休題で、まったく別の物語が読みたくなっています。休憩入れたほうが良さそうです。
 

土曜の会のSさんは会を作る気ないでしょうか

 高島平にお住いの土曜の会のSさんは、会を作る気ないでしょうか。雑誌作りの苦労はSさんがよくご存じだし、私も雑誌が作りたいとは思わない。1~2カ月に一度集まって、ネットで活動内容を公開するというのはどうでしょう。

今日も歴史を読みます

 20年問題(歴史と数学)には、すでに取り組み始めています。今日も喫茶店で歴史の本と北陵クリニック事件の資料を読むことになるでしょう。

洗濯物が乾くの待っていたんです

 今日病院に行くだの行かないだの、ウダウダとブログに書いてる暇あったら、片道30分の距離なんだから、とっとと出かければいいものを出かけなかったのは、洗濯物が乾くのを待っていたんですよ。乾きましたけど、この時間から病院じゃ、喫茶店に2時にも行けないと思うから、今日は止め。

あのときは不当介入じゃないよね

 メガネをビックカメラで買ったとき、あるいは癌で亡くなられた弁護士のために祈ったとき、お告げを見ながら判断したのですが、これはネットワーク独自の判断によるもので、政治家の不当介入ではありませんよね。

病院に行かないなら1時半くらいから

 今日おばちゃんの病院に行かないなら、喫茶店には1時半くらいに行けます。明日のことが見当もつかないので、今日読み進めておかないとね。

40年生きるの大変

 おばちゃんは今年の5月で満96歳になりました。私が96才まで生きるとしたら、あと40年生きなくてはなりません。20年問題(歴史と数学)に取り組むのに、どうしても20年は生きなくちゃと思っていますが、40年となると気が遠くなってしまいます。

今日は行かないほうが良い

 ナースセンターに問い合わせて、明日でも良いという話になったのに、私がノコノコ出かけたら、バカと思われちゃう。それに電話のナースの様子からは、おばちゃんに緊急事態は起きていない。緊急事態に備えて、ケータイをオンにしておけばいいんじゃないでしょうかね。

明日については見当もつかない

 病院というのは待ち時間があるから、明日のことは見当もつかない。

病院は明日に決定

 病院のナースセンターに問い合わせてみました。シャンプーも石鹸も明日でもかまわないとのことでした。でもお見舞いがてら、出かけてしまうかもしれません。

お見舞いがてら行ってみましょう

 お見舞いがてら、途中でシャンプーと石鹸を買って、今日も病院に行きましょう。

病院に電話してみようか

 おばちゃんの病院から持ってくるように言われているのは、リンスインシャンプー・液体せっけん・紙オムツです。紙オムツは土曜日に一週間分くらいならあると言われたから、明日でも大丈夫なのです。先生と約束しているから明日どうしても行かなくてはならないし、待ち時間を利用して買い物もできる。シャンプーと石鹸が明日でもかまわないかどうか、病院に問い合わせてみようかと思います。

神に祈れということか

 ここ数日お祈りしてません。震度4クラスの地震が頻発しています。お祈りしろということでしょうか。

暑くなりますね

 asahi.comの天気予報によると、今日の昼の気温は33度です。ちょうどこの時間帯に、おばちゃんのことで、大山ハッピーロードに行ったり、病院に行ったりします。私の場合、頭の温度が36度以上にならない。砂漠でもどこでも大丈夫というラフィア(ヤシの葉)帽子を被るので、熱中症にはならないと思いますけど。

目白はそれほどバカではない

 さすがに目白は、あの教会ほどバカではない。あの写真も証拠で押さえたんじゃないですか。

着地までは大変ですよ

 いずれにせよ、教会に行くのは着地後すぐではない。ゴタゴタしてるから着地も大変。着地させるのに大芝居打ってるわけですよね。教会の件でも芝居打つんじゃないかな。

政治家が動くんです

 私は政治の話なんかしませんが、私のことで政治家が動いてしまうんです。政治決着でいつもの教会だったりして…。

子供の頃の教会も迷惑かな

 私のような人間が行くのは、子供の頃の教会も迷惑かな。私は政治の話なんかしないんですけどね。

やはり、あの教会は無理そうですね

 あの教会の人たちが、私のブログを読んでいるかどうか知りませんが、私自身が、あの教会をこうまで書いているなら、行けませんね。土曜の会を退会し、発表の場をネットにしたように、教会には行かない。行くとしたら、子供の頃教会へ。

不当介入と思わないのか

 この記事を書いたときも、ネットが炎上してましたよ。「政治加入」であるとか「そんなことは商業誌のすることで、同人誌のすることではないだろう」と書かれてましたよ。このとき私は不当加入と思ってブログに書いたのですが、教会は妖怪の手先になることを不当加入と思わないのですか。

昨日の地震「2012/7/15」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年7月15日(日)

 昨日は北海道に震度3と震度4が来ています。

↓クリックで拡大
Jisin715


2012年7月15日 (日)

私は自分のことだから必死ですよ

 空き巣に入られたり、ピンハネされたり、共謀罪でハメられそうになったり……、私は自分のことだから情報収集も必死ですよ。

「政治は必要よ」と言うならば

 あの教会の牧師が1月頃のお茶会で、私に「政治は必要よ」と言ってました。そう言うくらいなら、もっとよく世の中の動きを見て、黒幕の力が衰えていることを察知していないとね。

失脚した黒幕側にいた…

 それとも、失脚した黒幕側の妖怪の手先になってしまったこと。これが致命的なのか。

トンデモナイお祈りは致命的か

 ペンテコステでトンデモナイお祈りをしたのは致命的か。牧師ではないが役員である。

神風を経験しているのは、いつもの教会

 神風を経験しているのは、子供の頃の教会ではなく、いつもの教会です。この経験は大きいと思います。

私は何をしたらいいんでしょう

 私は自分のしたいことならあるけれど(20年問題=歴史と数学)、パブーが無断で解放され、テンプレートカスタマイズでお金が動きはするが()、着地の気配がない。私は20年問題に取り組んでればいいんですか。途方に暮れています。

明日は2時から5時くらいまで喫茶店で過ごしたいです

 明日は午後2時から5時くらいの三時間ほど、喫茶店で過ごしたいです。明後日については、先生との約束があり、待ち時間がどのくらいなのか見当もつかないので、書くことができません。

病院の帰りに喫茶店に寄るかも

 明日病院に紙オムツ届けた帰りに、いつもの喫茶店に寄るかもしれません。今日お墓参りの帰りにルノアールに寄ったように。

あの教会は無理だろう

 私のような目が光ったり、お祈りすると神風が吹いてしまう人間は、教会の関心の的だと思います。が、いつもの教会には、トンデモナイお祈りや直談判に来た人や、牢名主がいることだし、通えないんじゃないかと思います。いつもの教会で起きた出来事は、子供の頃の教会にも伝わっているはず。通うとしたら、子供の頃の教会になるんじゃないでしょうか。?さんだかTさんから、事情を聞くなんてことあるのかな。?さん、転勤なんでしょう。

おばちゃん入院という緊急事態につき

 おばちゃん入院という緊急事態につき、明日は家事をこなしたら、予定通り大山ハッピーロード商店街で紙オムツ買って、病院に届けようと思います。

明日は祝日なので、いつもの喫茶店へ

 明後日、病院の先生と約束していて、どうしても行かなくてはなりません。大山ハッピーロードで買い物するのもその時にしようと思います。明日は午前中家事をこなし、いつもの喫茶店に行こうと思います。土日祝は全席禁煙につき、遠くの喫茶店が使えないのです。

明日は喫茶店に行かないかも

 明日は喫茶店に行かないかもしれないです。行くとしたら遠くの喫茶店なんですが、家事をこなし、余裕があれば、大山ハッピーロード商店街で買い物し、おばちゃんの病院に行きたいです。

お墓参りに行ってきました

201207152

 日暮里のお寺にお墓参りに行ってきました。お花とお線香を住職からいただきました。住職は静かなもんです。何事もなかったのです。

201207151

○○家の墓。

201207153

 日暮里のルノアールで、歴史の本を読みながら、ミルクティをいただきました。

子供の頃の教会にも伝わっているはず

 サッカーの試合のことやマホメットで取り損なったことなどは、子供の頃に通っていた教会にも伝わっていると思う。着地後なら、じっくり聖書研究・神学論議などもできるんじゃないかな。

紙おむつは、大山ハッピーロード商店街で

 おばちゃんの紙おむつは、大山ハッピーロード商店街で買おう!

住職も読んでるんじゃないの?

 お寺の住職も、懇親会に出たり、「交点O」を読んだりしてるんじゃないの? ハッキリ言ってほしいよ。 

着地したら、子供の頃の教会へ

 着地したら、子供の頃に通っていた教会に一度は行こう。「交点O」も聖書の引用多いけど、私と聖書のかかわりは、教会付属の幼稚園が始まりなのだし、多分、私のことを覚えている古い方もおられると思うから。

昨日の地震「2012/7/14」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年7月14日(土)

 長野県北部で「---」の連発。長野県北部でまだ何かしてるんですね。

↓クリックで拡大
Jisin714


自転車でお寺は止めておこう

 帰りにルノアールで読書もすることだし、自転車でお寺は止めておこう。

自転車でお寺まで、無謀かな

 24インチの自転車でお寺まで行くのって無謀かな。片道1時間半~2時間と思うが。

後カゴ当面なし

 当面は後カゴなしでやっていきます。病院には二度行けばいいんです。自転車で30分だもん。

2012年7月14日 (土)

後カゴつけようか

 明日にも、自転車に後カゴつけちゃおうか。

明日の墓参りでは…

 明日のお墓参りでは、「いろんなことあるけど、おばちゃんは元気だよ」と、お祖父ちゃんやお祖母ちゃんに言っておきます。

紙おむつ一度では運べない

 おばちゃんが入院している病院から、紙おむつを用意するように言われています。病院の売店でも売っているのだけど、値段が高いから、こちらで買ったものを持って行こうと思うのですが、紙おむつって、内側のパットと外側のおむつとありますよね。私の自転車には後カゴがついていないので、一度では運べません。これを運ぶのに、病院に二度行かなくてはなりません。でも自転車で30分ほどの距離なので、楽チンです。

この頃からお告げを見ていたように思います

 私がネットワークの連絡方法に気が付いたのは、本年2月のことと書きました()。が、メガネをビックカメラで買ったのも、お告げを見てのことと思い出しています。

当面の予定(2)

 当面の予定のうち、ジュンク堂・ビックカメラは今日問題なく済みました。何事もなっかたのです。
 明日は午後からお寺に墓参り。おばちゃん入院という想定外のことが起きましたから、17日(火)に病院へ行きます。おばちゃんの病院には、退院まで何度か行くでしょう。20日(金)は、8時頃から江古田に行きます。料理は「豚肉とピーマンとナスの味噌炒め」を予定しています。
 以上です。今井さんのブログに大集会の案内が出たらそれにも行きます。

ジュンク堂で本買いました

 今日、ジュンク堂で本を一冊買いました。看護学の本ではありませんが、北陵クリニック事件資料を読むのに必要な基礎知識が満載されたものです。

おばちゃん元気良すぎ

 今日のおばちゃん、入院患者にしては元気良すぎるように思います。芝居だとしたら、かなり大がかりな芝居です。

D20は入力問題ないです

 ポメラD20で入力を調べたところ、ローマ字入力もカナ入力も、ちゃんと切り替えできました。先ほどのパソコン館での出来事はなんだったんでしょう。あれも芝居でしょうか。

パソコン館7階にはもう行きません

 ジュンク堂に3時半から4時45分くらいまでいて、5時にビックカメラ本店でポメラを見ました。4階の電子辞書の売り場と思っていたのですが、ポメラは違いました。で、ポメラの入力方法のことで売り場の方と話して、5時半にパソコン館7階に行きました。何かあるかもと思ったのですが、何もなかったので帰ってきました。

ポメラD100が変でした

 ビックカメラ本店でポメラD100に触ってみたのですが、入力が変でした。ローマ字入力できないようになっていたのです。「わ」というひらがなを入力する場合、キーボードの「WA」を押すのに、「WA」を押すと、「てち」と入力されてしまい、ローマ字入力に切り替えることができませんでした。後ほどD20で調べてみますが、ポメラはポメラだけで使うわけはないので、これでは使えません。

明日のお寺は2時から3時の間

 ジュンク堂、ビックカメラで特別なことは何もありませんでした。明日日暮里のお寺にお墓参りに行くのは、午後2時から3時の間になります。帰りにルノアールに寄ると思います。

おばちゃんをお見舞いしてきました

 おばちゃんをお見舞いしてきました。
 老人ホームの人が慌てることないと言っていたとおり、なかなか元気そうに見えました。ちょうどお昼に重なったので私が匙で食べさせたのですが、「おいしくない! いらないってば!」と、張りのある大きな声で言ってましたよ。先生は忙しく、お話しできませんでした。3時半ジュンク堂がなければ私も先生を待つのですが、今日はお話を聞かずに帰りました。連休につき、主治医も決まっていないので、17日(火)に時間に余裕をもって出かけることになりました。紙おむつと石鹸は火曜日を待たずに持って行こうと思います。

昨日の地震「2012/7/13」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年7月13日(金)

 昨日は少な目、特変なし。九州で大雨、被害が出てます。

↓クリックで拡大
Jisin713


2012年7月13日 (金)

デモ、好きじゃないです

 デモって、自分の意志や主張を公衆に示ことですよね。公衆とは人間ですよね。クリスチャンなら、秘かに神に祈ればいいじゃないですか。

礼拝が簡素なのはいつもの教会

 いつもの教会の、私は礼拝が簡素なところが気に入っています。子供の頃の教会には交読文朗読があります。これがあるのはカルヴァン派のようです。私、カルヴァンって、あまり好きじゃないです。「信教の自由を守れ」と、鬼のような顔してデモして歩くのは、カルヴァン派に多いように思いますが、違いますかね。

こんど教会へ行くときは

 こんど教会に行くのは着地後になると思います。で、教会は、あの教会ではなく、子供の頃に付属の幼稚園に通っていた教会にしようかと。中・高のときも通っていました。40年ぶりくらいになるけれど、古い人で私を覚えている人がいるかもしれません。着地まではゴタゴタの原因になってしまうけど、着地後ならいいんじゃないでしょうか。

どう着地させるのかも書いた

 書いてる途中で消えた記事では、「どう着地させるのか」も書きました。
 母の生前は便宜上母の名義になっていたものを私の名義にする。必要なのはこれだけです。このために芝居を打ち、大義名分をデッチ上げる。早くしてくれ。

揉み消したくもなるだろう

「最後の●万円」と書いた頃と事情は変わらないなんて、揉み消したくもなるだろうと思う。ではこの半年、私は何をしていたかと言うと、日曜ごとに教会に通ってたんですよ。12月25日の礼拝に遅れてきたのが?さんで、あの教会と、どういう関わりを持ったのか知りませんが、この半年の出来事を思うと、揉み消したくもなるでしょうね。

おばちゃん入院

 老人ホームから電話があり、おばちゃん入院です。慌てるような状態ではないとのこと。明日午前中に入院の手続きしに行くことになりました。自転車で行くので、雨が降らないことを望みます。ピンクのレインコートがあるので、降っても平気ですけどね。3時半ジュンク堂には間に合わせます。

ポメラは4階

 ビックカメラ池袋本店で、ポメラの売り場は4階と思います。明日5時に間に合うように行きます。

明日が最後と思って

 ビックカメラパソコン館7階に出かけるのは明日が最後と思って、5時に本店でポメラを見た後、パソコン館7階にも寄ってみます。デスクトップが来年で3年になるから、これを買い替えに行くまで、本当に明日が最後ですよ! 

明日はビックカメラに行きたくない

 もうビックカメラパソコン館7階に、5月下旬のノートのトラブル以降、バカみたいに何度も出かけてますよ。明日行きたくないです。
 3時半ジュンク堂のあと、パソコン館ではなく、5時に本店ポメラの売り場に行って、そのまま帰るわけにいかないでしょうか。

書いてる途中で消えた記事について

 書いてる途中で記事が消えたことを書いたら()、途端にデスクトップが使えなくなり、その対応に追われてしまいました。
 で、途中で消えた記事では、便宜上のお金のことを書いていました。「最後の●万円」と書いていた頃と、いまも事情は変わらないということです。早く着地させてほしいです。

来週の金曜、江古田に何時にしよう

 来週の金曜日は、江古田に料理を持って行く予定ですが、時間をどうしようか迷っています。午後8時少し前くらいから二時間ほど過ごそうかと思っています。

喫茶店から帰ってきました

 いつもの喫茶店から帰ってきました。歴史の本と北陵クリニック事件の資料を読み進めています。
 途中、おばちゃんの老人ホームから電話が入りました。おばちゃんの様子が変なので、隣接した診療所で診てもらったところ、大きな病院に連れて行ったほうが良いと言われ、昨年末に脳梗塞で入院した病院に行ったそうです。詳しくはまだ分からないが、入院の可能性もあるとのことでした。いろんなことがありますよ。

お寺には日曜日に行くつもり

 日暮里のお寺には日曜日に行こうと思います。土曜日(明日)のジュンク堂・ビックカメラで何かあるかもしれないので、様子を見て、月曜に変更になったら、またブログに書きます。

洗濯物干したけど

 今日は午後1時半から5時半頃まで喫茶店にいる予定です。洗濯物を干したけど、この時間帯に雨降りませんよね。降られたら困っちゃう。

土曜の会のSさんに会いたいです

 懇親会か何かで集まる機会があるなら、土曜の会のSさん(高島平にお住いの)に会いたいです。土曜の会の定例会にSさんが出なくなって久しくお会いしていません。ジェイムズ・A・ミッチャーの「ポーランド」を翻訳された工藤幸雄さんのことなど、お話しできればと思っています。

明日は喫茶店に行きませんよ

 明日は午後3時半にジュンク堂6階、5時にビックカメラでポメラを見るついでに7階にも寄る。したがって喫茶店には行きません。

喫茶店行けそうです

 おはようございます。午後から喫茶店に行けそうです。歴史の本と北陵クリニック事件の資料を読むことになりそうです。

今日は喫茶店に行かないかも

 こんな時間(午前4時26分)にパソコントラブルで慌ててるようでは、今日は喫茶店に行かないかもしれないです。昼夜逆転。

デスクトップ復旧しました

 デスクトップ復旧しました。
 書いてる途中でオジャンになった記事()では、便宜上のお金のことを書いてました。再度書き直そうと思います。またパソコンがトラブル起こすのでしょうかね。

パソコン二つあって良かったです

 パソコン二つあって良かったです。まさか、何の前触れもなく、デスクトップが使えなくなるなんて!
 で、ズラズラ横文字が出てくるの、止まりそうにないんですが、コンセント抜いちゃいましょうか。

デスクトップが!!

 ノートで書いています。
 直前の記事を更新した途端に、デスクトップが使えなくなりました。横文字がズラズラと出てきて止まりそうにありません。やはり誰かが私の記事投稿画面をのぞきこんでいるのでしょうかね。

管理画面が時々変です

 管理画面が時々変になります。記事を書いている途中で、アサッテのページにジャンプし、それまで書いていたことがオジャンになるのです。誰か私の管理画面をのぞきこんで、コントロールしてませんか?

「私の書いたもの読んでればいいんだよ」って言ったよね

 弁護士A様。
 25年前の3月某日に「あなたは私の書いたものを読んでいればいいんだよ」って言いましたよね。読み応えのあるものを書くためには、まず読まないとね。

本読もう

 読書量が足りない。読まないと。

「ABC…」書きましょうよ

 東野圭吾にケチをつけたからには東野圭吾を超えるものを書かないと。
 弁護士A様。早く「ABC法律事務所物語」を書きましょうよ。

晩の残り物がない

 日付が変わったので今日のことにあります。昨晩の残り物がないので、今日は喫茶店で何か昼食を取ることになるでしょう。

昨日の地震「2012/7/12」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年7月12日(木)

 昨日は茨城県南部に震度3。東京23区震源の地震も来たんですね、気づきませんでした。山梨県東部・富士五湖でも、まだ何かやってんですね。

↓クリックで拡大
Jisin712


2012年7月12日 (木)

お盆には私がお墓参りに

 兄からお盆にお墓参りに行くように言われました。日曜か月曜。まだ決まっていません。盂蘭盆会お施餓鬼法要というのには出ないことになりました。日暮里ルノアールにも寄るでしょうね。

確認しました「ピンクに意味はない」

確認しました「ピンクに意味はない」。今後参考にしません。
何度も書いているように、こんなにお告げを見るようになったのは、最近のことです。オートバイの頃は、情報発信はしていても、お告げなんか見ていませんでした。あの頃に戻ります。当面の予定はすでに書きました。電源切ります。

今日喫茶店に5時過ぎまでいれば…

今日喫茶店に5時過ぎまでいれば、耳打ちがあったのでしょうか。

再再確認(2)「ピンクに意味はない」

再再確認(2)「ピンクに意味はない」

再再確認(1)「ピンクはYES」

再再確認(1)「ピンクはYES」

お告げ係、また変わったかな

お告げ係、また変わったかな。

当面の予定

 明日はいつもの喫茶店。土曜日はジュンク堂の看護学の参考書売場(ジュンク堂ホームページでは6階)からビックカメラ。喫茶店ナシ。江古田は来週の金曜日。

お告げがバラついている

お告げがバラついています。「ピンクはNO」と「ピンクに意味はない」の二手に分かれてます。意味がないなら無害だけど、「NO」だとするなら振り回されます。
看護学の参考書はジュンク堂6階でないことにありますよ。

201207122


再確認(3)「ピンクに意味はない」

再確認(3)「ピンクに意味はない」

再確認(2)「ピンクはNO」

再確認(2)「ピンクはNO」

再確認(1)「ピンクはYES」

再確認(1)「ピンクはYES」

唐突に出てきたんですよ

 昨日深夜になって、「site:bungou.jugem.jp」に↓が唐突に出てきました。これを確認しようと、今日少し早目に喫茶店を引き上げて、ビックカメラに行ったのです。振り回されたのでしょうか。
↓クリックで拡大
201207121


ブログに書いちゃおうか

 ブログに書かないほうが良いと思って書かないでいること、書いちゃおうか。「site:bungou.jugem.jp」のお告げに関し、今日それを確認したことについてです。

ジュンク堂で二時間過ごすの大変か

 土曜日のジュンク堂を3時にすると看護学の売り場で二時間過ごすことになる。逆に時間を持て余して、洋書売り場にフラフラと行ってしまうかもしれない。どうしよう。

やはり杜仲茶のほうが良いかも

 やはり動脈硬化にはクマザサ茶より杜仲茶のほうが良いかもです。

看護学の参考書、一時間で探せないと思う

 土曜日はビックカメラパソコン館に行く前に、ジュンク堂で看護学の参考書を見る予定です。4時にジュンク堂と思っていたのですが、看護学の参考書、数ある中から一冊選ぶの、一時間では無理ではないでしょうか。ジュンク堂3時半にしようと思います。したがって、土曜日の喫茶店はナシ。

明日はいつもの喫茶店に

 明日はいつもの喫茶店に行く予定です。1時半頃から5時頃まで、歴史の本と北陵クリニック事件の資料を読んで過ごすでしょう。

妙なお告げの確認に

 喫茶店から帰ってきました。喫茶店を5時少し前に切り上げ、妙なお告げを確認してきました。何もなかったです。

直前の記事取り消します

直前の記事取り消します。絶対音読で基礎力つけてヘミングウェイを読むのです。
看護学の参考書読むのも苦行だと思うよ。乗り越えなければ。

苦行は良くない

 苦行は良くないと思う。バレー部は楽しかったですよ。だから伸びた。

ブログに書かないほうが良いのでしょうね

 ブログに書かないほうが良いと思って書かないのです。

「site:bungou.jugem.jp」に妙なお告げが

「site:bungou.jugem.jp」に妙なお告げが出てましたけど、消えている。念のため、確認することにします。再構築はしてませんね。

今日は遠くの喫茶店に

 お昼に昨日のの頃を食べてから、今日は遠くの喫茶店に行くことになります。歴史の本と北陵クリニック事件の資料を読んで過ごすでしょう。
 それにしても、お告げって、朝起きて数時間ぶりにパソコン見ると、ガラリと変わってるんですよね。ご苦労様です。

昨日の地震「2012/7/11」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年7月11日(水)

 昨日は茨城県北部に震度3。一昨日唐突に震度5が来たあと立て続けに気味悪いほど小さな地震が来ていた長野県北部。日付が変わるとピタリと来なくなりました。時限装置でも仕掛けてるんじゃないでしょうかね。この震度5弱で大きな被害が伝わってきていないのが幸いです。

↓クリックで拡大
Jisin711


2012年7月11日 (水)

ヘミングウェイ「武器よさらば」を読むんだった

 絶対音読で基礎力つけて、音声CD入手して、ヘミングウェイを読むんだった。

年が明けたら別のを読むよ

 年内は絶対音読挑戦編。年が明けたら別のを音読するよ。

オリバーツイストのほうが良かったな

 繰り返し音読するにしても、オリバーツイストのほうが面白いと思います。

洋書売り場辞書売り場には行きません

 土曜日は洋書売り場や辞書売り場に行ってる余裕ありません。看護学の参考書を見たら、ビックカメラに行かないと。

なんて、ウソ

「王子と乞食」買わないよ。絶対音読挑戦編年内教材変えてはいけないの。

ジュンク堂で買っちゃうかもしれない

 ジュンク堂へ行ったら、イングリッシュトレジャリー・シリーズの「王子と乞食」買っちゃうかもしれないです。

苦行だね

 絶対音読挑戦編面白くないです。物語になっていないんだもん。続いてるけど、苦行だね。

女性官僚も神風経験者

 どんな風が吹いたか知りませんが、TPPの女性官僚も神風経験しているはずです。

「夏の!! 再スタートキャンペーン」

 1月までの体育館から「夏の!! 再スタートキャンペーン」の案内状が届きました。今月中に限り入会金無料、90分会員募集だそうです。
 早く着地させてくださいよ。

女性官僚に特変あり

「TPP女性官僚に特変あり」と読みます。正解ですね。

風が強いですね

 強い風が吹いています。薄気味悪ですね。

TPPの女性官僚はお元気ですか

TPPの黒幕と言われる女性官僚はお元気ですか。お変わりありませんか。

お寺に行かなくていいのかな

 お盆ですよね。去年の母の新盆で、私もお寺に行きましたけど、今年はどうなんだろう。兄から何も聞いていません。

和英辞典必要なし

 和英辞典の必要ないので、辞書売り場には行きません。

看護学の本は6階です

 看護学の本はジュンク堂6階と確認しました。

着地させようとしてる

 2月下旬以前の段階に話を戻して着地させようとしている。本当ですね?

ちゃんと事件資料を読んだうえで土曜日にジュンク堂へ

 看護学の参考書見るには、事件資料を読んで、自分に何が必要なのかを知る必要がある。明日・明後日も喫茶店で北陵クリニック事件の資料を読んだ上で、土曜日にビックカメラに行くついでにジュンク堂にも行ってみる。ビックカメラが5時なら、ジュンク堂4時とか。再考してみます。

ピンクに意味はない

 ピンクに意味はないとしか思えないです。念のため、本日深夜にチェックしてみます。

城北から電話かと思った

 喫茶店で読書中にケータイに電話がかかってきました。城北の弁護士からかと思ったのですが、ファンドだか不動産だかの勧誘でした。あの弁護士は何をしてるんでしょうね。

北陵クリニック事件資料読み進めています

 喫茶店から帰ってきました。歴史の本と北陵クリニック事件資料を読んできました。本件資料を読むには、一度ジュンク堂で看護学の参考書を見なくてはなりません。それと資料CDの判決文等プリントアウトする必要を感じました。
 明日は家事日になるかもしれないです。

「漬けるドットコム」お気に入りに

漬けるドットコム」お気に入りに追加。

午後あまり早いと空きがない

 喫茶店、午後あまり早いと席に空きがないです。1時半くらいからになります。

漬物も覚えたい

 漬物も覚えたいです。懇親会で出せるといいね。

再構築不可能

「site:bungou.jugem. jp」の再構築は不可能と読みます。実際、バラバラのままです。ま、今井さんのブログに大集会の案内出るだろうから、私は予定をこなすだけです。

電源切ります 午後から喫茶店へ

 電源切ります。お昼に昨日の残りを食べて、午後から喫茶店へ。

ピンハネや空き巣のことなど知りたくもない

 ピンハネや空き巣のことなど詳しく知りたいと思わない。上手く芝居して着地させてください。

着地させてください

 早く着地させてください。

驚きは家族だけではない

 ピンハネや空き巣にも驚きでしょう。

家族が役割果たしていないのは大きい

 着地問題で、家族が役割を果たしていないのは大きいと思います。便宜上母の名義だったにしても、私が何も聞いていないというのは、驚きでしょう。

江古田行き来週の金曜を予定

 江古田行き、来週の金曜(20日)。一階で飲んでる分には山崎さんに迷惑かけないだろう。予定が変わったら事前に書きます。

あの時の焼肉屋のメンバーで再会?

 あの時の焼肉屋のメンバーで再会したなら、ウルフは高3に会ってませんね。私もあのメンバーで飲みたいです。

ウルフは高3に会っていない

「ピンクはYES」なら、ウルフは高3に会っていないことになる。これから再構築するなら話は違いますが。

電源切ります おやすみなさい

 電源切ります。おやすみなさい。

「交点O」は論理構築できていない

「交点O」は論理構築できていないと判断された。だから取り損ない。でもいいんです。私が納得できれば。

昨日の地震「2012/7/10」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年7月10日(火)

 昨日は唐突に長野県北部に震度5弱が来ました。その後立て続けに長野県北部に小さな地震が数多く来ていますが、震度5弱の前には全然来ていなかったのです。本当に唐突でした。だから人工地震だと思われるんですよ。

↓クリックで拡大
Jisin710


ビックカメラのオニイサンたちもいらっしゃい

ビックカメラのオニイサンたちも、私の懇親会にいらっしゃい。私の料理は美味しいですよ。

2012年7月10日 (火)

Tさんも私の手料理食べたいでしょう

 Tさんも私の手料理食べたいでしょう。懇親会にいらっしゃい。

懇親会の揚げ物は…

 私の懇親会で私が出す揚げ物は、コロッケ・メンチ・大正えびの唐揚げ・春巻。コロッケ・メンチはまだ合格もらていません。大正えびの唐揚げと春巻はこれから挑戦します。

ハンストの必要なかったんでした

 ハンストの必要なかったんでした()。再構築頼みますよ。

ハンストあるから江古田は27日

 16日からハンストなら、今月江古田は27日か。

江古田にいつ行こうか

 今月は江古田にいつ行こうか。第三金曜は山崎さんと顔を合わせてしまうから、避けたほうがいいのでしょうか。

私の懇親会では

 私の懇親会では、握り寿司を出前で取り、他は全部私の手料理の予定です。レパートリー増やさないとね。

会ってないようですね

 ウルフは高3に会ってないようですね。

ウルフは高3にも会いました?

 ウルフは高2だけでなく、高3の5月で引退したモロとかにも会いました? 

「ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め」(2)とほうれん草のナムル

201207101_2

「ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め」を作りました。味付けさらに工夫しています。豚肉はバラ肉で、熱湯で一分ほど茹で、油抜きしてから使いました。ニンニクも入ってます。居酒屋メニューというより、懇親会メニューになると思います。今月これを江古田に持って行って、合格もらおうと思います。
201207102

こちらはホウレン草のナムルです。調味料にウェイパー使いました。これもマスターにチェックしてもらおうと思います。

丈夫な土瓶とはウイルセラム

 土瓶の水漏れはわずかなものだから、まだまだ使えますが、丈夫な土瓶を買うとしたら、ウイルセラムになると思う。

土瓶まだまだ使える

 土瓶のヒビはわずかなもので、まだまだ使えます。

土瓶にヒビ

 また土瓶にヒビが入り、水漏れするようになっています。空焚きできるような丈夫な土瓶がほしいです。

記念館が作られるなら処分できない

 記念館が作られるなら、終了した事件資料も処分できませんね。置き場所に困っています。広めの土地を用意してください。

すべては大集会で明らかに

 すべては大集会で明らかに。今井さん、情報提供お願いしますね。

記念館が作られるんですか

 太宰治にも伝記が出ていて、太宰治記念館もあるんですよね。で、私の場合、追跡調査隊が動いてるんですよね。記念館はどうなるんでしょう。布川の資料も捨てずいたほうがよいのでしょうか。 

お告げチェックは明日の夜です

 お告げチェックは明日の深夜です。再構築も大変でしょうし、チェックも大変だからです。

おばちゃんにオレンジ色の肌着とパジャマを

 おばちゃんは満96才です。足や顔に浮腫みが出ることもあるとか。電位治療器は管理が面倒だから無理にしても、オレンジ色の肌着やパジャマで身を包めば改善できると思う。今月中にも老人ホームに出かけるので、用意しようかと思います。

会計で問い合わせはないと思う

 土曜の会の会計を後任に引き継いでから何年にもなる。問い合わせが入ることはないと思う。書棚を片付けよう。

大懇親会で聞いてみよう

 マホメットを取り損なったとき、土曜の会叩かれたでしょ。ということは、私が直接土曜の会のメンバーに現況を問い合わせるより、大懇親会で聞いたほうが良いかもしれません。変に接触しないほうが利口と思う。

土曜の会は今でも活動を?

 文芸同人土曜の会は、今も毎月定例会を開き、土曜文学を出しているのでしょうか。20年計画(歴史と数学)に向けて書棚の整理などをしたいのです。書棚には布川事件の自白調書のほか、土曜の会の会計関係の書類もあるのです。土用の会の会計については口座を解約し、後任に引き継いだから、私の書棚にあるものは廃棄してかまわないのでしょうかね。

明日は雨の予報

 明日は午後から雨の予報。喫茶店にはピンクのレインコートを持って行こう。自転車用傘立てもほしいけど、傘立てより後カゴつけたい。

お告げどころではない

 20年計画のため歴史や数学勉強しなくちゃならないのです。お告げどころではありません。

お告げチェックは明日でした

「site:bungou.jugem.jp」の再構築は今日中で、お告げチェックは明日でした。
でも参考のため

201207101


「無謀」と言われたことについて

 美容室で働きながら、あるいは退職後布川事件など冤罪支援をしながら、「交点O」を書き上げるのに25年かかりました。同様に、御射山先生に「無謀」と言われた歴史研究。これに20年かかると思っています。当年57才(7月16日で)だから、77才で完成という計算。それと「解きたい問題」も20年かかると思っています。何としても成し遂げたいです。

電源切ります

 電源切って家事します。オートバイの頃に戻るのでした。

ピンクはYESで決定

 ピンクはYESで決定に変わりなく。

再構築の必要なし

再構築の必要なし。

これから再構築

 再構築をこれからするんですね。「今日中に」と、お願いしました。

ピンクはNOなのか

 それでも気になる「site:bungou.jugem.jp」。ピンクはNO、なのか。

図書館に阿川弘之ならあります

 豊島区の図書館に阿川弘之の「米内光政」あると分かりました。多分、借りるでしょう。小室直樹の「ソビエト連邦の崩壊」はない。アマゾンで買うほどのことでもないように思います。

今日は家事日

 今日は家事日。再構築するのかどうか私には分からない。明日はいつもの喫茶店で、北陵クリニックに事件資料読むと思う。歴史も勉強したい。

昨日の地震「2012/7/9」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年7月9日(月)

 昨日も少な目、特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin79


Tさん、お告げ係誠実でしたよね

Tさんがお告げ係だった頃、誠実でしたよね。あんまり利口じゃないけど。

再構築の必要アリ

 お告げ係が妙なことするから、再構築の必要アリなのか。

再構築の必要ないと思う

 一斉に「読んだ」とい言う集会が、裁判員制度か北陵クリニックなら、今井さんのブログに案内出るだろうから、再構築の必要ないんじゃないかな。遠くは駄目だよ。池袋でお願いします。

14日(土)午後5時頃にポメラを見に行きます

14日(土)午後5時頃にポメラを見にビックカメラパソコン館に行きます。ついでに7階に寄ってみます。

土曜の5時頃に決定

土曜の5時頃に決定。

13日(金)取り消し

13日(金)取り消して、14日(土)夕方5時頃。

13日(金)夜に決定

13日(金)夜に決定。

ポメラを見に行くの、何時にする?(2)

ポメラを見に行くの、何時にしよう。14日(土)の夕方。

7階に寄ることに決定

 7階に寄ることに決定。

ポメラを見に行くの、何時にする?(1)

 ポメラを見に行くの、何時にしよう。13日(金)の夜。

ポメラをいつ見に行くついでに7階にも寄る?

ポメラをいつ見に行こうか。行ったついでに7階にも寄る?

「大集会は救援会じゃない」確定

「大集会は救援会じゃない」確定というお告げ。

それでもポメラを見に行こうか

 それでもポメラを見にパソコン館に行ってみようか。

大集会は救援会じゃないね

 救援会を私が退会したんだから、一斉に「読んだ」と言う大集会は救援会ではない。北陵クリニックか裁判員制度ってところだと思う。

2012年7月 9日 (月)

明後日もう一度「ピンクはYES」をチェックします

明後日もう一度「ピンクはYES」をチェックします。当たり障りのない記事選んで公開してみます。

大集会を待つのなら

 大集会を待つのなら、耳打ちを当てにしてアッチコッチ出かけることはないわけだ。自分のペースで自分のするべきことをします。

「ピンクはNO」もYESだよ

ピンクはNO」もYESになっている。再構築してくださいね。よろしくお願いします。

再構築可能、大集会を待つ

「site:bungou.jugem.jp」の再構築可能ですね。再構築は明日一日でお願いします。ご苦労かけます。
「耳打ちナシの大集会を待つ」というお告げのため、ビックカメラパソコン館には行きません。

「site:bungou.jugem.jp」を再構築できる(2)

「site:bungou.jugem.jp」を再構築できる。NO.

「site:bungou.jugem.jp」を再構築できる(1)

「site:bungou.jugem.jp」を再構築できる。YES。

一斉に「読んだ」という計画があるならば

一斉に「読んだ」という計画があるならば、耳打ちを待つ必要なくなりますね。大きな集会を待てばいいのだから。

ビックカメラパソコン館にポメラ見に行きます

 今日はビックカメラ西口店で、ポメラのカタログももらえませんでした。近々、パソコン館に行ってみます。

お告げチャック「ピンクはYES」で出てくるもの

 確認のため、「ピンクはYES」で出てくるものを数例挙げます。
Tさんも教会も生きている」、「「交点O」は翻訳されて海外でも」、「阿川弘之と小室直樹も必要」…などです。
 お告げをメチャクチャにされた可能性あります。「site:bungou.jugem.jp」を10ページまで再構築してほしいです。 一日でできますか?
 明日は家事日。喫茶店に行きません。

いったん電源切ります

 いったんパソコンの電源切って、後でじっくりピンクを読んでみます。

「ピンクはYESと読めばいい」というお告げ

「ピンクはYESと読めばいい」というお告げ。お告げの内容は秘密事項もあるだろうから、ブログには書かないこともあるでしょう。

先ほどまでのお告げ係、二度とつけるな

先ほどまでのお告げ係、二度とお告げ係にならないでしょうね。

ピンクはYESと読まばいい

逆にピンクはYESと読めばいいのか。

「「NO」が出ているもの」は刺激的

「NO」が出ているもの」は刺激的だったようで。とすると、みんなで集まり、一斉に「読んだ」と言う計画があり、ハンストに必要もない。TさんはSさん。

「site:bungou.jugem.jp」は昨日あたりからそれ以前と違うのです

「site:bungou.jugem.jp」は昨日あたりからそれ以前と違うのです。

お告げ係がたった今変わった

お告げ係がたった今変わったと思う。

「NO」が出ているもの

「ピンクはNO」が出ているのは、例えば次の記事。
牧師の話を聞いていると」・「一斉に「読んだ」と言う計画中?」・「ハンストの必要なし」です。
 したがって、みんながどこかに集まっているということもなく、一斉に「読んだ」と言う計画もなく、ハンストの必要アリ…と読んだのです。逆にTさんは?さんではなかったと読んでいるのです。
 これで私が混乱しているようだから、お告げ読むの止めようと思うのです。

私を混乱させようとしているかもしれない

 お告げ係が何らかの意図をもって、私を混乱させようとしているかもしれないです。お告げ見るの止めます。オートバイの頃に戻りましょう。

ピンクはNO

「ピンクで囲んだものはNO」を意味する。というお告げ。ということはTさんは?さんではない。

家族が役割を果たしていない

家族が役割を果たしていないのですね。

「これが分からない」の続き(2)

これが分からない」でピンクでか囲んだものは、NO.

「これが分からない」の続き(1)

これが分からない」でピンクでか囲んだものは、YES.

皆が集まっても

 皆が集まっても、私に言わなきゃ分からない。私に言うのが家族の役割だったのかもしれないが、役目を果たしていないということかな。

牧師の話を聞いていると

 あの教会に半年ほど通いました。礼拝では讃美歌歌ったり聖書を読むほかに、牧師の話を聞くことになるのですが、私がブログに書いたことに呼応するようなことを牧師が話すのを何度か聞きました。例えばストーカー女教師のことを私がブログに書くと、女教師から直接事情を聞いたような内容の話をしていたのです。これは牧師だけでなく、検索エンジン(お告げ)も著しく反応してました。ということは、どこかに集まってるんですか?

これが分からない

「site:bungou.jugem.jp」のこれ(↓)が分からない。何を意味するのか。何が言いたいのか。
201207091


お告げ見るの本当に止めようと思う

 オートバイのことを書いていた頃は、情報発信はしていたけれど、お告げなんか見ていなかったように思います。あの頃に戻ろう。最近のお告げ変です。担当が変わったからでしょうかね。

「site:bungou.jugem.jp」が分からない

「site:bungou.jugem.jp」の読み方が分からないのです。これで混乱しています。

池袋西口店で何事もなし

 ビックカメラ池袋西口店に午後5時半に行ったのですが、特別なことは何もなかったです。カタログも、ポメラD10、20のならあったのですが、肝心のD100のがなく、またパソコン館にでも出直さなくてはならないかもしれません。

お告げがバラバラで

 お告げがバラバラで読み切れません。これから出かけます。Tさんは、いまも私のブログを読んでいるのでしょう。転勤だなんて残念です。私の担当でいてほしかったです。

マスコミ呼んでいない

 マスコミ呼んでいませんね。マスコミでないなら、何があったのだろう。見当もつかない。

Tさん転勤、教会で失敗

 Tさん転勤と読みます。あの教会に行くのは私自身が10年ぶりくらいのことで、深い関係になっていないのに、Tさんは私より教会にかかわりすぎたと思う。

写真なんか撮ってるからよ

 写真なんか撮って、本人放ったらかしに教会でしゃべりこんでるから、肝心なことが言えないのだよ。

今日の喫茶店行きは2時過ぎに

 いまこの時間(午後1時少し過ぎ)に、こんなブログの更新しているようでは、今日の喫茶店行き2時過ぎになります。5時半のビックカメラは間に合わせます。

本当にマスコミ呼んだんですか

 私は本当にマスコミに囲まれるところだったんでしょうか。

Tさんは今もお告げ係

 Tさんは今もお告げ係なのですか。

「牢名主」「椅子」に反応したところを見ると

 お告げが「牢名主」「椅子」に反応したところを見ると、やはりTさんは?さんで、お告げ係していたと思います。でも今は違うと思う。お告げ係からTさんが外れたのは、ここ二週間くらいのことと思う。マホメットのときと同じように、本人に何も話していないというのがバレた。

目白が信用されていない

 目白が信用されていないのだよ。昨年1月14日、母の件で目白が出てくるまで目白ナシでやっていた。目白が妖怪の手先だからさ。

ハンスト中は喫茶店行きません

 ハンスト中は水と味噌のみで過ごすので、喫茶店に行きません。クマザサ茶も飲みません。

ハンスト、日をずらします

 ハンストに入ることにします。11日からではなく、16日(月)から一週間。

ハンストの必要アリと読む

 お告げを読まない読まないと言ってるが、読んでるんですよ。お告げからは「ハンストの必要あり」と読めますが。

耳打ち片付けてくださいよ

 一斉に「読んだ」と言うなら、集まるだけでも大変だけど、耳打ちなら一人でもできること。早く片付けてくださいよ。今日は午後5時半にビックカメラ池袋西口店にポメラを見に行きます。これが済んだら、当分、喫茶店以外の外出の予定ないです。耳打ちのチャンスもなくなりますよ。

ハンストの必要なし

「交点O」を適正価格にして販売したと読みます。お世話様でした。ハンストの必要ないじゃないですか。

やはり耳打ちなのかな

 一斉に「読んだ」と言う計画はなさそうですね。やはり耳打ち計画中ってことか。

値段のつけ方がおかしかった?

 自分の書いたものを値段をつけて売ったことがないので、パブーで公開するとき困惑していました。それを調べて適正価格で販売してくれたのですか?

一斉に「読んだ」と言う計画中?

 耳打ち困難につき、比較的大きな集まりで、一斉に「読んだ」と言う計画を立ててるのですか?

一斉に「読んだ」と言う計画中?

 耳打ち困難につき、比較的大きな集まりで、一斉に「読んだ」と言う計画を立ててるのですか?

昨日の地震「2012/7/8」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年7月8日(日)

 昨日は少な目、特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin78


2012年7月 8日 (日)

ハンストは11日からの予定

 パブー無断解放に抗議し、11日(水)からハンストに入ります。ダイエット中につきちょうどいいです。朝昼晩に味噌大さじ1。水は飲み放題。喫茶店にも行きません。一週間続けます。私は空腹時に頭痛がする体質です。頭痛がしたら砂糖なめるかもしれないです。それと空腹時でも服用可の頭痛薬も飲むかもしれません。

Tさんは?さんではない

 Tさんは?さんだと思ってました。違うのですね。

私と教会ではなく、私と教会とTさんの言い分が違うなら

 私と教会の言っていることが違うなら、もう少し詳しく書こうかと書きました。でもこれでは片手落ち。「私と教会とTさんの言ってることに食い違いがあるなら、もう少し詳しく書きましょうか」に訂正します。

知りたくなさそうだ

 教会で何があったか知りたくなさそうだ。それにしても、あのTさんは、目白の?さんなのですよね。「目白のTです」と名乗ったわけでも、「目白のTさんよ」と紹介されたわけでもないし、私は?さんの名前も顔も覚えていなかったんですよ。でも教会の人たちの様子が変だから、?さんなんだろうと思うだけです。そういう意味では弁護士Aと同じです。文学学校の教室や救援会の様子が変だったから、弁護士Aは少年事件のSだろうと思うだけで、確認したわけではないのです。

教会で何があったか知りたい?

 教会が言ってることと、私がブログに書くことに食い違いがあるようなら、もっと詳しく書きましょうか。

ハンスト入ろうかな

 パブー無断解放に抗議して、ハンスト入ろうかと思います。母の生前の便宜上のお金のことで、MS銀行大塚支店に行ったり、都本部のK子さんと会ったりしてたけど、一向に埒が明かないから、「交点O」に値段をつけてパブーで公開したのに、これまで無断解放されちゃ、ストライキ起こしたくもなるよね。一週間水と味噌で過ごす。じっくり考えます。

だから地元にいたいのよ

 これがあるから、地元にいたいのです。土地勘のないところに行きたくない。日本でネッやテレビで情報収集したいのです。

誰も悪くないってこと?

 文学学校・土曜の会・パブー・文●社…流出に関して、誰も悪くないってこと?

闇に根差したものは今年の終わりまでに消滅

 天界のマシュー君からのメッセージを読むと、「今年の終わりまでに闇に根ざしたものはすべて消滅」とのこと。私は黙示録の光が降りると、しばしば書いてますが、光が降りてくるとも言えるし、地球が光に向かって移動するともいえるわけです。で、私のネットワークに入る人とそうでない人は、私が決めるのではなく、本人次第ってことなのですよ。
 それと「交点O」の中で形而上と形而下は同じもの。一元論について書きましたが、私たちは大地に足をつけて、形而下で生きているのだから、二元論も必要だったのです。この時代が終わり、一元論の時代に移行するのでしょうね。

明日は北陵クリニック事件資料を読みます

 明日は北陵クリニック事件資料を読みます。午後5時半にビックカメラ西口店に間に合うように出ます。

傘立ての件、聞いてきました

 自転車用傘立ての件、自転車屋さんで聞いてきました。あまり風が強いとあおられるけど、そうでなければ結構役に立つものだそうです。それと、警察官の中には、アレを違法と思っている人がいるけれど、違法ではないとのこと。確認しました。近々、取り付けることになるでしょう。あまり暑いのも、身体に悪いですからね。

耳打ちは決定を待っていた

 耳打ちの内容が変わるから、耳打ちは「アリ」か「ナシ」の決定を待っていた? 「ナシ」に決定。

妖怪より悪質なのが身近にいるってこと?

 妖怪がネットワークに入っているってことは、悪質なのは身近な人間ってこと?

「事情を聞きます」再浮上

IEで「事情を聞きます」が再浮上してます。結局、特変なしってこと。誰も沈没していない。ペンテコステで何があったのか聞くことになるのでしょうかね。

パブーまで解放でしょ? 途方に暮れるよ

 パブーまで解放じゃ、途方に暮れるよ。文学学校・土曜の会・文●社・パブー…、「読んだ」と誰か言ってほしいよ。どういう仕組みになってるのか知りたいよ。

お告げはもう読まない、と思う

 お告げはもう読まない、と思う。疲れる。早く耳打ちしてください。

目白が私の前に現れるなんてことはないのか

 目白が私の前に現れるなんてことはないのかも。みんな私服で見分けがつかないし、私の前に現れるべきは、弁護士A。

教会のことはもう書かない

 ペンテコステから一か月以上過ぎた。教会には行かないと言ってるのだから、教会のことはもう書かない。

妖怪もネットワークに

 歯医者の前に現れた妖怪やエロトラックバック政治家もネットワークに入っているのですか? 

教会は沈没していない? 沈没したのは彼?

 教会が沈没したのではなく、トンデモナイお祈りをした彼?

読んできました長谷川慶太郎

 メガネを忘れて読みそこなった長谷川慶太郎を読んできました。北陵クリニック事件の資料も持って行ったのですが、長谷川慶太郎になりました。デフレデフレと書いてあります。あの頃はバブル期と言われていますが、デフレ時代だったのでしょうか。「この学校」を書くのに、これ以上長谷川慶太郎を読む必要はないと思います。
 自転車のキーを、パーキングに自転車をとめてすぐ歩道に落としました。キーがないことを喫茶店で気付き、店内を探したけれども見つからなかったのですが、どなたかが拾って目につくと所に置いていてくれました。お店の方に心配かけたから、キーがあったことを言わないとね。

自転車用傘立て、風に日に弱い

自転車用傘立て、風に日に弱いと思う。雨って真上から降るとは限らない。やっぱりピンクのレインコートかな。夏は暑いけどね。

バブルでも啓示

 数年先のバブルの崩壊を予見できたのは、長谷川慶太郎を読んだからでも小室直樹を読んだからでもなく、啓示があったからだと思う。本屋の奥さん相手にウダウダと長谷川慶太郎や小室直樹の本を読みながら話してはいるが、あの学校の同期で卒業後12年目に出した文集に、バブルの崩壊のことを書いているし、亭主とも揉めている。本屋でバイトして、かなりの量の本を読んだのは確かだけど、直感的に感じ取ったんだと思う。

それでも明日はD100を見に

 それでも明日はビックカメラ池袋西口店午後5時半にポメラD100を見に行きます。

今日は午後から喫茶店に

 昨日はメガネを忘れて実りあることが何もできなかったから、今日は午後から喫茶店に行って読書します。長谷川慶太郎ではなく、北陵クリニック事件資料になるかも。

最終的にパソコンで統合するなら

 文字数制限で最終的にパソコンで統合しなくちゃならないなら、初めからパソコン(ノート)で書けばいい。これから弁護士Aと仕事で組むとなると、ネットにつながるサクサク動くノートが必要なのか。

富士通の白ではないんだね

 贈呈されるのは富士通の白ではないんだね。

阿川弘之も小室直樹も読む必要ない?

阿川弘之も小室直樹も読む必要ない? 「この学校」を書く必要ないってこと? ま、古い話ではある。「ABC」に取り組んだ方が良いのかな。

飲みながら話しましょうよ

弁護士A様
早く現れてください。少人数で飲みながら話しましょうよ。

ノートの贈呈式を?

 ノートの贈呈式を計画中なのですか?

ポメラD100に期待する

 私のようなブロガーはパソコン一つでは心細い。修理から戻ったノート、長編書くのはシンドイけど、ブログの更新くらいになら十分使える。で、ポメラD100の1ファイル文字数制限40,000字(400字用紙100枚)も、かなりの量。最終的にはパソコン(デスクトップ)で統合して調整すればいいのだし、ノートはネットにつなげないのが基本なら、むしろ書くことに特化したポメラのほうが利口かも。

阿川弘之と小室直樹も必要

「この学校」を書くのに、阿川弘之と小室直樹も読みなおさないとならない。

お告げの謎解き飽きた

 お告げの謎解きに飽きました。読書・料理研究のほうが楽しいです。

今日の更地沈没

 今日の更地沈没しました。

12月25日の件 エロトラックバック政治家の差し金

 12月25日の件は、エロトラックバック政治家のアイディアか。

12月25日の言いだしっぺは目白か

 12月25日の件。私の書くものには聖書の引用やキリストの言葉が多いから、それを読んで、目白の彼が求道者になってしまったということか。他意はない。

昨日の地震「2012/7/7」

 東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年7月7日(土)

 特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin77


滅多なことが起きたのか

 回避行動をとった私には分からないだけで、滅多なことが起きてしまったのでしょうか。マスコミ呼んだことや喫茶店で耳打ちしようとしたことなどのことです。

楽しみですね、月曜日の5時半

 月曜日の午後5時半に、ビックカメラ池袋西口店ポメラの売り場で何があるんでしょう。楽しみですよね。ポメラ5階でいいんでしょうか。一階で聞いてから行きます。

サクサク動くノートパソコンがほしいです

 ポメラD100を見に行くけど、サクサク動くノートパソコン早く欲しいです。自分で買うんでしょうか。自分で買うなら富士通の白です。

滅多なことは起きないと思う

 宇宙は糸でできていて、私のような感性の鋭いものは、糸電話の糸の振るえが感受できてしまうから、滅多なことは起きないと思う。確定メンバーで乗り切ってほしい。目白も入ってましたよね。

メンバー確定したはず

 5月下旬にハッチが閉まる前のふるい分けの作業しましたよね。あれで確定したメンバーは、滅多なことでは外れない。滅多なことは起きていないと思う。したがって変動もない。

妖怪たちは揺れてても

 妖怪たちは、黒幕失脚や小沢一郎新党で揺れていても、揺れているからこそ、私に接近しようとするかもしれないです。

今日はやはり喫茶店へ

 日付が変わったので今日のことになります。家にいると、お告げばかり見てしまいます。今日はやはり午後からいつもの喫茶店に行きます。昨日メガネを忘れて、実りあることができなかったから、取り返さないと。
 

海外で読まれてるわけではない

「交点O」は翻訳されて海外でも流れてるわけではない。海外のネットワーク会員に流れているだけ。マホメットのときは、結局、着地できなかったんですよね。空き巣問題抱えて、海外旅行なんてできない相談ですけどね。

「交点O」は翻訳されて海外でも

「交点O」は翻訳されて海外でも読まれているのですね。着地させるの、大変ですね。