« ポメラを持って喫茶店に行ってきました | トップページ | 発芽玄米塩麹作ります »

2012年11月25日 (日)

昨日の地震「2012/11/24」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年11月24日(土)
 
 昨日は宮城県沖と千葉県北西部に震度4が来ています。この千葉県北西部震度4は東京豊島でも体感でしました。ヤフー地震情報によると、豊島は震度2なのだそうですが、出口確保に玄関ドアを開けに行こうとしたから、私には震度3のように思えました。揺れが10秒~20秒ほどで止んだ妙な地震でした。

↓クリックで拡大
Jisin1124


« ポメラを持って喫茶店に行ってきました | トップページ | 発芽玄米塩麹作ります »

昨日の地震」カテゴリの記事