« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

明日またお祈りします

久慈市の白血病ブロガーさんとは、私を交えた第懇親会で一緒に飲みたいと思っています。明日午後3時に、彼のためにもう一度祈ります。お告げの顔色は見ません。

昨日の地震「2012/12/30」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月30日(日)
 
 昨日は福島県沖に震度3。他は特変ナシ。

↓クリックで拡大
Jisin1230


2012年12月30日 (日)

了解しました

 了解しました。3時にお祈りします。御本人に、「小指の爪の先ほども疑わないように」と伝えてください。

ジュゲムが上がってきません(2)

 ジュゲムが上がってきません。ということは、「3時にお祈り」。「3時にお祈り」なら、ジュゲムを上げてください。決定は昼過ぎです。

ジュゲムが上がってきません

 ジュゲムが上がってきません。ということは、今日のお祈はナシ。「ナシ」ならジュゲムを上げてください。

昨日の地震「2012/12/29」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月29日(土)
 
 昨日は福島県沖に震度4と震度3、宮城県沖に震度4が来ています。大きな被害が伝わってきていないのは幸いです。

↓クリックで拡大
Jisin1229


電源切ります

 電源切ります。また早朝にお告げ見てみます。

再度話し合う必要ない?

再度話し合う必要ないのでしょうか。「ジュゲム」があがってきません。

昼まで待ちます。

 昼頃まで待ちます。お祈りそのものは、1~2分ですから、3時直前でも構わないし、お祈り時間をずらしてもかまいません。当初の予定通り、年明けてからでも構わない。昼過ぎに、また話し合いましょう。

お告げが分かりません

 ノートで「ブログ」で「ジュゲム」を見ています。3時でお祈りなら、「ジュゲム」を上げてください。

お祈りします

 分かりました。3時にお祈りします。

3時にお祈りでいいのですね?

「ブログ」でお告げを見ています。3時にお祈りでいいのですね?

お告げがハッキリしないので

 久慈市の白血病ブロガーのために祈る件、お告げがハッキリしません。イエスかノーか、御本人に確認する必要もあるように思います。本日昼頃までにハッキリ分かるように告げてください。

午後3時にお祈りします

 日付が変わったので今日のことになります。本日午後3時に、久慈市の白血病ブロガーさんの回復を神に祈ります。神風が吹いても驚かないでください。
 それと最新エントリーによると、白血球ゼロなのだそうです。バナナを食べると白血球が増えるのですが、白血球ゼロで無菌室に入っているような人は、普通の人のようには食べられません。一つ一つ包装されたゼリーとかお煎餅に限られるのだそうです。バナナゼリーとかバナナジュースとか、無菌室に入っている人でも摂取できるものがあったら、ネットワークでプレゼントできないでしょうか。

2012年12月29日 (土)

明日お祈りしましょうか

 久慈市の白血病ブロガーさんのために祈るの、明日にしましょうか。明日の午後3時というのはどうでしょう。分かるように、ノートで告げてください。

久慈市にブロガーのために祈ります

 久慈市の白血病ブロガーさんのために、年が明けたら祈ります。お祈りは、私の体調や精神状態の良い時のほうがよさそうです。祈るときは事前にブログに書きます。誰かそばにいてあげてください。お祈りお断りのときは、コメントください。

0学会に電話するのは七草過ぎ

 年明けたら0学会に電話をかけてから出かけようと思いますが、それは七草過ぎになると思います。

昨日の地震「2012/12/28」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月28日(金)
 
 昨日は茨城県北部で震度3。他は特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin1228


着地しない限り公開しない

 着地しない限り作品公開しませんよ。ブログに下書き保存もしません。

ゼロ学会に行ってみようと思います

 年が明けたら0(ゼロ)学会に行ってみようともいます。美容室を退職してから数年は、年賀状を出していたのですが、その後ずっと御無沙汰しています。御射山宇彦先生の後継、新会長にはお会いしたことはありませんが、0学会ホームページを見ると、お会いしたことのあるお弟子さんが数名います。事前に電話したうえで、うかがいたいと思います。

2012年12月28日 (金)

5対1に行ってきました

 今日、久しぶりに5対1の電位治療器体験会場に行ってきました。「タバコの吸いすぎかもしれませんが、少し体調が悪かったので」と言ったら、「タバコ止めろ止めろ」と、うるさく言われました。今のところ神経痛は出ていません。年内は今日が最後で、新年は7日からだそうです。しばらく通ってみます。

昨日の地震「2012/12/27」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月27日(木)
 
 昨日は新島・神津島近海に15時台に震度1が立て続けに来ています。なんなんでしょうね。他は19時49分以降、日付が変わっても来ていない。これも特変かも。

↓クリックで拡大
Jisin1227


2012年12月27日 (木)

お節の味付けは濃いめになります

 幸い重箱がタッパー蓋付なので、重箱丸ごと冷蔵庫に入れられますが、江古田にお節を1月3日に持っていくなら、お煮しめなどの味付けは濃いめにありますね。薄味だと日持ちしない。

昨日の地震「2012/12/26」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月26日(水)
 
 昨日は岩手県沖で震度3。他は特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin1226


2012年12月26日 (水)

明日喫茶店に行きます

 例えば昆布巻きの材料、昆布やかんぴょうなどの乾物は用意できました。有頭エビや蒲鉾を買うのはまだ早い。明日一日小休止。午後からいつもの喫茶店で5時頃まで過ごそうと思います。何を勉強するかは内緒です。

「最高裁の罠」を読んで(1)

最高裁の罠」を読みました。
「小沢事件」は、 2012年11月12日に東京高裁で小沢一郎さんに無罪判決が言い渡され、その後検察官役の指定弁護士が上告を断念したため、幕を下ろしました。4年近くかかりました。
「最高裁の罠」の『2009年3月3日、政権交代への機運が高まる中、当時民主党の代表であった小沢氏の公設秘書と西松建設社長が政治資金規正法違反容疑で逮捕され、小沢氏の資金管理団体「陸山会」に家宅捜査が入った。「小沢事件」の始まりである。(P12)』を読んで、2009年3月3日に、私は何をしていただろうとブログで調べてみましたが、特別なことはありませんでした。ただし前日の3月2日には、お祈りしていますね。確か、お困りの方がいらしたので、お祈りしたところ、翌3月3日に小沢事件(小沢バッシング)が始まったのです。
 お困りの方は蜘蛛の糸を垂らしてもらったにもかかわらず、手のひら返して小沢さんを蹴落としにかかったんではないでしょうか。蜘蛛の糸は二度と降りてこなかった。お天道様は見てるんですよ。

昨日の地震「2012/12/25」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月25日(火)
 
 昨日も特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin1225


江古田には新年3日に行こうと思います

 江古田におせち料理を持って行くの、1月3日にしようと思います。今回のおせち料理で私の手作りは、「お煮しめ」「エビのうま煮」「紅白なます」「伊達巻き」「昆布巻き(ニシンです)」になる予定。これをマスターに食べてもらうことになります。お雑煮も食べさせたいですよ。時間等、前日にでもまた書きます。

2012年12月25日 (火)

遠くの喫茶店、早めに引き上げます

 午後から遠くの喫茶店に行きますが、早めに引き上げると思います。ランチ食べて、ケーキをいただいて、二時間くらいの予定です。やはり師走。いろいろ忙しいです。

昨日の地震「2012/12/24」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月24日(月)
 
 昨日は特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin1224


2012年12月24日 (月)

嵐が過ぎないと着地できない?

「最後の?万円」と書いたのは昨年末のこと。一年以上経つのに相変わらず着地できていません。どうしてだろうと思っているのですが、板垣英憲さんのブログに、「昨年末から始まった世界金融秩序を混乱させた政財界の大物を処罰する動きが今も続いていて、この嵐が過ぎるのを小沢一郎さんは待っている」というようなことが書いてあるのを読み(※1※2)、私が着地できないのも、このためかもしれないと思うようになっています。MS銀行残高303円なんてこと真っ赤なウソでしょ。こんな指示を出したのが誰なのか知りませんが、金融秩序を混乱させたのは間違いないですから。

明日遠くの喫茶店に行きます

 明日午後から遠くの喫茶店に行きます。クリスマスケーキが100円で食べられる券をいただいていて、明日が期限なのです。何を勉強するかは未定です。

5対1に行こうと思います

 電位治療器マイナスイオン:プラスイオンの割合が5:1の体験会場は今も続いているので通ってみようと思います。これで神経痛が出たら止めればいい。

昨日の地震「2012/12/23」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月23日(日
 
 昨日は少なめ、特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin1223


2012年12月23日 (日)

お寺と科博に行ってきました

201212231

 日暮里のお寺にお墓参りに行ってきました。毎月墓参りだなんて、氏族の指名者(使命者)らしくなってきましたよ。御先祖様と、いろいろお話することがありますのでね。

201212232

 ルノアールで軽食いただいて、上野の科博に行きました。今日の収穫はリピーター会員になったことかもしれません。1000円で一年間何度でも入れる会員証をいただきました。10年くらい前は、科博友の会の会員でした。母も私が科博に行くのを喜んでいました。さすが薬剤師です。しかも母の母校(東京薬学専門学校女子部=現東京薬科大学)は、上野にあったんですよ。だから私が上野の科博に行くのを母は喜んでいたんでしょう。1月も行きます。

 お墓参りの帰りにルノアールで軽食いただいて科博に行くというのを数カ月続けましたが、これ見直します。お墓参りはお墓参り。科博は科博で時間取ったほうがよさそうです。


今日のお寺着、2時頃になります

 今日、日暮里のお寺に着くの2時頃になりそうです。お墓参りが済んだらルノアールで昼食をとり、上野の科博に行きます。夕方晩の支度に支障のないように戻ります。

昨日の地震「2012/12/22」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月22日(土)
 
 昨日は伊予灘で震度3。他は特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin1222


2012年12月22日 (土)

昨日の地震「2012/12/21」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月21日(金)
 
 昨日は宮城県沖で震度4、福島県沖で震度3。いずれも大きな被害は伝わってきていません。

↓クリックで拡大
Jisin1221


2012年12月21日 (金)

インフルエンザの予防接種受けたほうがよいのでしょうか

 江古田のマスターがインフルエンザの予防接種受けろって言うんですけど、どんなものなのでしょうかね。私は受けたことありません。マスターは毎年受けてるらしいです。

江古田から帰ってきました

 江古田から帰ってきました。年内最後のつもりが明日も行くことになりそうです。ビック築地まで我が家から自転車で5分くらいと言ったら、買い物を頼まれたのです。明日買いに行って、そのまま江古田に届けるというわけです。年末年始は休まずに営業するようなので、三が日中に手作りお節を持っていくかもしれません。
 山崎さん、今日の学習会休むって、マスターに連絡してなかったようですよ。
 

午後7時10分頃、お祈りしました

 つい先ほど、午後7時10分頃、お祈りしました。いろいろ祈ったので、どこにどんな風が吹いたか私にもわかりませんが、神風吹いたと思います。

 今日の江古田料理学校は、結局料理を持たずに出かけます。このたびの選挙結果を受け、山崎さんはお出かけで、2階の学習会今日はお休みだそうですが、山崎さんの「 今日の江古田料理学校は、結局料理を持たずに出かけます。このたびの選挙結果を受け、山崎さんはお出かけで、2階の学習会今日はお休みだそうですが、山崎さんの「最高裁の罠」がアマゾンから届いたので、これを読みながら過ごします。「良いお年を」と言うには早いのですが、今日が年内最後の江古田行きになります。」がアマゾンから届いたので、これを読みながら過ごします。「良いお年を」と言うには早いのですが、今日が年内最後の江古田行きになります。

昨日の地震「2012/12/20」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月20日(木)    昨日は茨城県南部で震度3。他は特変なし。

↓クリックで拡大

2012年12月20日 (木)

今月のお墓参りは23日(日)を予定しています

 今月のお墓参りは23日(日)にしようと思います。午後早い時間にお寺に着くようにして、ルノアールで軽食取ってから科博にも行こうと思います。
 これが済んだら、大みそかに東武にお雑煮の材料などを買い求めに行きますが、年内大きな外出はないと思います。

明日昆布巻きは無理

 明日の江古田料理学校は、何か料理を持っていくとしても、昆布巻きは無理です。伊達巻きだけになるか、さもなければ何も持っていかないかのどちらかです。

明日何があるんだろう

 天界のマシュー君によると、明日12月21日(金)は、私たち地球人にとって特別なことのある特別な日なのだそうです。毎週金曜日に脱原発で官邸前に集まっていた人たちが、選挙後初の金曜日を迎えるわけですし、不正選挙の情報はすでにネット上に流れていますから、ここで何かが起こるのかなぁとも思いますが、違うかもしれません。またマシュー君は、何かが起きても、多くの人はそうとは気づかないだろうとも言っていますから、どこかで誰かの上に啓示でもあるのかもしれません。
 25年前の3月某日に、私は弁護士Aに黙示録の光を見せましたが、劇的なことが起きたことを、多くの人は知りませんでした。2000年4月某日にも劇的なことは起こりました。しかしやはり、私が歯医者相手にスパイ大作戦を作ったことを多くの人は知りませんでした。
 同様のことが、明日どこかで起こるのかもしれないです。

昨日の地震「2012/12/19」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月19日(水)
 
 昨日は特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin1219


2012年12月19日 (水)

明日遠くの喫茶店に行きます

 明日午後から遠くの喫茶店に行きます。何を勉強するか未定です。

「最高裁の罠」注文

 山崎行太郎さんの「最高裁の罠」をアマゾンに注文しました。21日(金)に届くそうです。

重箱届きました

 アマゾンで注文した重箱が届きました。18cmタッパー蓋付き仕切り(小鉢です!)です。二人家族では大きいですが、なんとか体裁を整えて、1月1日に御披露します。

Fさん、送ってきました

 小田急線豪徳寺駅近くのお寺で行われた、救援会都本部前事務局長Fさんの告別式で出棺をお見送りしてきましたよ。心臓の調子が悪く、近々手術を受けるため入院予定だったのが、16日(日)の早朝に急変し、救急搬送され、その日のうちに亡くなったとのことです。
 Fさんと私の出会いは、某事件の支援が御縁で、私が高校3年の時にさかのぼります。この御縁がなければ、私が布川事件を支援することはなかったでしょう。もう少し、長く生きてほしかったと思います。御冥福をお祈りします。

昨日の地震「2012/12/18」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月8日(火)
 
 昨日は宮城県沖に震度3。他は少なめ特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin1218


2012年12月18日 (火)

昨日の地震「2012/12/17」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月17日(月)
 
 昨日は不気味に多かったです。お祈りしておきました。栃木県北部に震度3も来てます。

↓クリックで拡大
Jisin1217


2012年12月17日 (月)

Fさんの葬儀、告別式に行こうと思います

 Fさんが亡くなられて、大変驚いています。救援会豊島支部のF子さんから連絡いただいて、F子さんは明日のお通夜に行くそうですが、私は明後日の告別式に行こうと思います。夜は冷えるし、土地勘のないところでトイレが近い病が出ると困るので。

Fさんが亡くなったそうです 

 救援会関係のFさんが亡くなられたそうです。明日がお通夜で明後日が告別式。どちらに出ようか迷っています。

私のネットワークに妖怪入っていませんよね

 私のネットワークに、歯医者の前に現れた妖怪が入っているなんてこと、ないですよね。歯医者相手にスパイ大作戦を作ったのは2000年4月です。この頃はまだ文学学校の頃で、救援新聞豊島版も作っていなかった。空き巣もまだ空き巣ではなかった。

来年もナシ

 あることが成就した時の、この国の総理大臣は小沢一郎さんであってほしいと、密かに思っているので、昨日の選挙結果を受け、来年もナシになりました。

昨日の地震「2012/12/16」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月16日(日)
 
 昨日は少なかったです。自民党圧勝だからでしょうか。

↓クリックで拡大
Jisin1216


2012年12月16日 (日)

日本未来の党に入れました

 今日の選挙、都知事は「宇都宮けんじ」と、投票用紙に書きました。比例と小選挙区は「日本未来の党」に入れました。「共産党」とも思いましたが、今回は共産党は止めておきました。自民党は「共謀罪を! 強行採決を!」で論外。というわけで、日本未来の党に一票投じました。
 もう十年以上前のことになりますが、「この国を良くするために、いろんな問題を共産党と一緒に考えませんか」と、共産党から打診されたことがあります。「神も仏も信じない。天皇制は要らない」という共産党さんとでは限界が見えてるので、お断りしましたが、同じことを日本未来の党から言われたら、受けるかもしれないです。

重箱、アマゾンで注文しました

 重箱18センチタッパー蓋付き仕切り付きをアマゾンで注文しました。東武に再度見に行きましたが、やはり東武には希望のものはなかったです。

投票所に消しゴムがありませんでした

 近所の小学校に選挙に行ってきました。投票用紙に書き込む段になって、気になることがありました。
 筆記具の鉛筆はあるのだけど、消しゴムがなかったのです。消しゴム付きの鉛筆でもなかったです。
 これだと、例えば「日本未来の党」の「」の字を「」と書いてしまった場合、修正することができませんね。無効票になるのでしょうかね。

昨日の地震「2012/12/15」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月15日(土)
 
 昨日は増えました。茨城県沖と福島県沖に震度4がきました。大きな被害が伝わっていないのは幸いです。

↓クリックで拡大
Jisin1215


2012年12月15日 (土)

17日(月)に美容室に行きます

 17日(月)に美容室に行こうと思います。カットとヘアカラー。明日晩の買い物に出たついでに、予約に行ってみます。

会堂新築するならば…

 あの教会に会堂建築費をポンと献金できるほどのお金持ちが現れたとしましょう。
 会堂を建築するとなると、デザイナー(設計士)から、礼拝出席者数や愛餐会出席者数など、いろいろ聞かれるはずです。少し規模の大きな教会だと、大人の礼拝の前に子供礼拝があって、大人礼拝の間、オニイサンやオネエサンが子供たちの面倒を見ているものなのだけど、あの教会でそれをしないのは、場所がないからなのか。人がいないからなのか。
 会堂費をポンと出せるお金持ちというのは、お金を持っているだけではない。お金を稼ぐ力を持っている。松下幸之助にも、誰にも相手にされない小さな時代はありました。大きくなるまでの間には、裏切られたり、だまされたり、散々な目に遭っているから、世の中を見る目も、人を見る目も、言動も、そうでない人とは違ってきます。
 当然、聖書の読み方も違います。こういう人の話が教会で聞けるとしたら、人が集まるようになるかもしれませんね。そして会堂建築は、こういう人に仕切ってもらうんですね。
 大きなお金を動かしたことのない人が担当者になると、それだけでハートブレイクして、滅茶苦茶になります。
 それと、会堂の写真集を熱心に眺めているような人も担当者にふさわしくないと思います。
 私もこの家を建てるのに、住宅展示場のモデルハウスや、システムキッチンのショールームに出かけてましたけど、こういうものに目を奪われていると、自分を見失います。牧師がオルガンを弾いているという現実が目に入らなくなってくるんです。

Nさんから返事が来ないのは…

「Nさんから返事がこない」と書きました。ストーカー弁護士や未熟な女スパイM子が来るのを拒めないから、返事に窮してのことと思っていたのですが、ひょっとするとNさんは、私と接触するのを禁じられているのではないでしょうか。
 なぜなら、どこからお金がでているのか知りませんが、「どうぞどうぞ遠慮なく」のとき、そのお金を持っていたのは、Nさんと考えられるからです。

オレンジ色の枕カバー等、プレゼントできないでしょうか

 久慈市の白血病ブロガーさんに、オレンジ色のピロケースをプレゼントできないでしょうか。足がむくんでいるのだそうです。オレンジ色の袋状の布に片足ずつ入れれば、改善されると思います。足だけではないです。オレンジ色の肌着やオレンジ色の寝巻などをネットワークでプレゼントできないでしょうかね。

おばちゃん元気そうでした

 おばちゃんの老人ホームで運営懇談会というのがあったので、参加してきました。私は、「昨年から今年のこの一年、何度も入退院を繰り返し、施設の方には大変お世話になった」と話しました。おばちゃんは活気もあり、とても元気そうでした。
 帰りにいつもの喫茶店でランチをいただき、ポメラに入力してきました。またしばらく喫茶店行き控えます。来週後半に再開すると思います。

昨日の地震「2012/12/14」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月14日(金)
 
 昨日は少なめ、特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin1214


2012年12月14日 (金)

誰も読んでいなかっただなんて

 パブー有料版を借りて「交点O」を公開したのに、ダウンロードゼロでズッコケましたね。あの教会に半年通ったのはビックミステイクだったかもしない。

明日午後からいつもの喫茶店に行きます

 明日午後からいつもの喫茶店に行こうと思います。午前中はおばちゃんの老人ホームに出かけるので、お腹も空くし、喫茶店でランチをいただいて、ポメラに入力しようと思います。

昨日の地震「2012/12/13」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月13日(木)
 
 昨日は茨城県沖で震度3。石川県加賀地方に震度1が来ていますが、石川県加賀地方というのは、「昨日の地震」を更新するようになってから初めてのように思います。

↓クリックで拡大
Jisin1213


発芽玄米塩麹大成功!

↑クリック

商品紹介
発芽玄米をこうじにしました。
米こうじ同様の使い方で幅広くご利用できます。
原材料・成分
米(国内産)

201212131

 発芽玄米塩麹で「砂肝のネギ塩麹ダレ炒め」を作ってみました。 塩麹の麹を発芽玄米麹に変えて大成功でした。白米麹で作るより、コクがあるように思います。この作り方の塩分濃度だと、(私は入れてしまいましたが)冷蔵庫に入れなくても大丈夫なのだそうで、かなり塩辛いのかと思いきや、砂肝のネギ塩麹ダレ炒めを作ってみると、塩加減ちょうど良かったです。
 我が家では、この発芽玄米麹を白米一合に対して大匙1混ぜて炊飯しています。白米だけより栄養に富み、玄米だけより、ずーっとお手軽です。

2012年12月13日 (木)

明日午後遠くの喫茶店に

 明日金曜日午後、遠くの喫茶店に行きます。15日(土)は午前中におばちゃんの老人ホームへ行くことになっています。午後のことは未定です。16日(日)は池袋東武でもう一度重箱見ます。タッパー蓋付き三段について店員さんに聞いてみるかもしれません。

昨日の地震「2012/12/12」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月12日(水)
 
 昨日は福島県沖で震度3。他は少なめ特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin1212


16日(日)に東武に行きます

 16日(日)に、もう一度東武に行ってみます。売り場の店員さんに、いろんなこと相談してみます。時間ははっきりしませんが、多分、午後3時前後と思います。予定が変わったら、事前にブログに書きます。

2012年12月12日 (水)

16日、東武に行きません

 16日(日)に東武に行くの止めにします。アマゾンで18.0cm買います。小鉢付きか仕切り付き、どちらにしようか迷っているところです。もう二~三日考えます。東武には多分大みそかまで行かないと思います。

16日(日)にもう一度東武に行きます

 16日(日)にもう一度東武に行きます。19.5二段の小鉢付きの魅力にはかなわないのと、商品説明を見ると、高さが二段で21センチだそうです。そんなに深かったかなぁと思っております。もう一度見て、18cm三段を取り寄せてもらえるかどうかも、店員さんに聞いてみようと思います。
 

投票はボールペンで

 間もなく投票日です。投票所の筆記具は鉛筆ですが、鉛筆だと書き直されてしまう可能性があるのだそうです。コートのポケットにボールペンを忍ばせて行き、投票用紙にはボールペンで書いたほうがよさそうです。

紀州漆器18cm三段になる思う

 東武のリビングフロアで重箱を見てきましたが、アマゾンで紀州漆器18cm三段を買うことになると思います。絵柄はずっと地味になりますが、お手頃価格ですし、仕切りも付いてますし、これでいいと思います。
 東武では旭日屋書店で本を買いました。何を買ったかは内緒です。

重箱、まだ迷ってます

 重箱の件、まだ迷っています。姪っ子や甥っ子には、我が家の雑煮を伝える必要もあるわけで、彼らを交えるとなると、18cm三段くらいないとなりません。今日午後池袋東武に行くけれども、東武にはタッパー蓋付き三段はなかったから、アマゾンで買うことになると思います。

昨日の地震「2012/12/11」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月11日(火)
 
 昨日はインドネシア付近でマグニチュード7.2の地震がありましたが、大きな被害は伝わってきていません。他は少なめ特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin1211


2012年12月11日 (火)

明日の東武は午後2時~3時

 重箱の件で明日東武に行くのは午後2時~3時になります。19.5cm二段の在庫がありますように。ポイントカードが無いのは残念です。

明日東武に重箱買いに行きます

★15cm三段(150×150×3)=67500 
★18cm三段(180×180×3)=97200
★19.5cm二段(195×195×2)=76050

 19.5は、量的に中間です。東武で買い物してもポイントが付かないのは残念ですが、明日東武に重箱買いに行きます。19.5cm二段です。

久慈市のブロガーまた入院です

 久慈市の白血病ブロガーさんがまた入院しました。癌が熱に弱いことは分かっています。42~3度で癌細胞だけが死滅するので、遠赤外線温熱パックで温めれば改善されます。白血病は血液の癌と言われていますが、同じように熱に弱いのでしょうか。中村司さん、なんとかなりませんかね。

神風吹いたでしょうか

 本日未明の午前2時~3時頃、授賞式で神風をと思い、お祈りしたのですが、神風吹いたのでしょうか。中継されていたようですが、私は重箱のことで頭がいっぱいで、観てないんですよね。

昨日の地震「2012/12/10」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月10日(月)
 
 昨日は岩手県内陸北部に17時代に小さいのが二度来ているくらいで、特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin1210


2012年12月10日 (月)

19.5二段にしようと思います

 東武で重箱の大きさを見てきました。15cm三段では小さすぎ、詰め込むの大変。18cm三段では大きすぎ、家族二人で食べきれない。19.5cm二段がちょうど良いと思う。アマゾンだと送料かかるんで、同じものを買うなら東武で買います。明日か明後日にまた行きます。

今日は午後から池袋東武へ

 今日は2階の八畳間の障子貼りをします。これが終わったら池袋東武に重箱を見に行きます。大きさを見るだけ見て、多分、アマゾンで買うことになると思います。来年の手帳とカレンダーは伊東屋で買います。西武のロフトで買っていたこともありますが、西武には行かなくなっているので、東武です。

昨日の地震「2012/12/9」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月9日(日)
 
 昨日は少なめ特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin129


明日ココログ、メンテナンスです

明日2012年12月11日(火)1:00~5:00に、「真理子のブログⅡ」で使用しているココログがメンテナンスで利用できません。この時間帯にお祈り予定していますが、「真理子のブログⅡ」が更新できなくても、差し支えないです。

2012年12月 9日 (日)

お煮しめ土鍋で作ってみます

 ほんわかふぇ炊飯土鍋は炊飯のために買ったのではありません。クックパッドで煮物のレシピを見ていたら、「煮物は土鍋が一番。ぜひ土鍋で作ってください」とあり、アマゾンで土鍋をアレコレ見ていたら、炊飯土鍋も出てきたので、お手頃価格でもあったので、ほんわかふぇ炊飯土鍋を選んだのです。これまで何度かフキと油揚げの煮物を炊飯土鍋で作ってきましたけど、一昨日のこと、発芽玄米塩麹を作るのに土鍋をふさいでいたので、文化鍋でフキと油揚げの煮物を作ってみたところ、土鍋とアルミとでは、熱伝導率とか、いろいろ違うからでしょう。土鍋のようにはいきませんでした。これまで何度かお煮しめをアルミ鍋でお稽古してきまいたけど、ジックリ火が通った美味しいものになるはずなので、お煮しめも土鍋にしようと思います。

昨日の地震「2012/12/8」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月8日(土)
 
 昨日は一転少なくなっています。午前10時半ころに来たきり、ずーっと来なかったので、また24時間空くのかと思っていたのですが、違いました。

↓クリックで拡大
Jisin128


発芽玄米塩麹14日目

201212091

発芽玄米塩麹の14日目です。昨日冷蔵庫に入れてしまいました。晩にほんわかふぇ炊飯土鍋を料理に使ったので、塩麹を土鍋に入れておくことができなくなり、塩麹完成と判断し、冷蔵庫に入れました。

東武のカードがほしいです

 私、東武のカードを持っていないので、東武で買い物をしてもポイントが付きません。母が東武の会員で、東武でカードで買い物した代金は、M銀行大塚支店の口座から落ちるようになっていました。このカードで東武で買い物をするとポイントが付くようにもなっていました。母が亡くなって、このカードは使えなくなりました。東武のカードはクレジットカードと一体なので、審査が必要です。早く着地させて、東武の会員カードが持てるようにしてください。引き落とし口座はM銀行大塚支店にするつもりです。

2012年12月 8日 (土)

東武には10日(月)に

 東武に重箱を見に行くのは10日(月)になると思います。多分午後ですが、ハッキリ分かりません。天気が好ければ歩いていこうかと思います。

「bungiu.com」契約更新しました

「bungou.com」の契約更新しました。ロりポップレンタルサーバーには105円のコースがあります。これを借りれば、ブログにアップできないようなファイルもアップできるようになるわけで、どうしようか思案中。急ぎませんけどね。

発芽玄米塩麹13日目

201212081

発芽玄米塩麹の13日目です。かなりトロトロしてきました。完成でしょうかね。料理に使ってみますね。

昨日の地震「2012/12/7」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月7日(金)
 
 昨年311以降、地震は多く来ていますが、昨日の三陸沖震度5弱は揺れ方が長く、311に近いものがありました。津波警報も出され、最大1mの津波も来たようですが、大きな被害はなかったようです。お祈りした甲斐ありますよ。11月の東京震度4同様、テキの失敗と思います。

↓クリックで拡大
Jisin127


2012年12月 7日 (金)

発芽玄米塩麹12日目

201212071

発芽玄米塩麹の12日目です。少し味見してみたところ、塩っぱさが和らぎ、まろやかになってきました。発酵が進んでいるのでしょうね。

昨日の地震「2012/12/6」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月6日(木)
 
 昨日は茨城県沖に震度3が来たけれど、少なめでした。

↓クリックで拡大
Jisin126


2012年12月 6日 (木)

明日と明後日喫茶店に行きます

 明日と明後日の午後喫茶店に行きます。いつもの喫茶店です。毎日は無理なので日曜日からまたしばらく控えます。

今月の江古田料理学校は21日

 今月の江古田料理学校は21日(金)を予定しています。昆布巻き・伊達巻き・紅白なますのいずれかになると思います。

会堂が立派になれば…

 あの教会に、昨年クリスマスから今年の五月までの半年通って、讃美歌のオルガンを牧師が弾いているのに気がつきました。十年前に通ったときのことは思い出せませんが、いまも同じなのでしょうか。
 で、あの教会は会堂の老朽化が進んでいますよね。どこかのお金持ちが会堂建築費を献金して会堂が新しくなったら、人が集まるようになるのでしょうか。

発芽玄米塩麹11日目

201212051_2

発芽玄米塩麹の11日目です。まだ完成ではありません。

昨日の地震「2012/12/5」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月5日(水)
 
 昨日は新潟県中越に震度3.一昨日震度4の秋田に小さい地震が二度来ています。それと昨日の14時以降自身がなかなか来なかったので、こういうときは要注意でもあるので、お祈りだけはしておきました。

↓クリックで拡大
Jisin125


「I Will Follow Him」

 このところ、映画「天使にラブソング」の「I Will Follow Him」を聴くこと多いです。素敵な歌ですね。映画観ていないので、観てみたいです。私はテレビをまるで見ないので、吉田美和さんという方を今回初めて知ったんですが、素敵な方ですね。二本続けてお楽しみください。

プリンタ復旧

 ホームページ「六畳間から」で使っていたドメインの契約期限が切れる頃で、このドメインを悪用する人が出てくると困るので、契約更新しようとインターネットショッピング払込票を印刷しようとしたら、黒インクが出ず困りました。救援新聞豊島版を作っていたころは、毎月大量印刷にプリンタを使用していましたが、退会後はほとんどプリンタを使うことが無くなっていました。はっきり記憶にあるのは、昨年の今頃、今と同じようにドメイン料の払込票を印刷するのに使ったのが最後だから、目詰まりもするでしょう。復旧させるのに、一時間以上二時間近くかかってしまいましたが、なんとかなりました。
 このプリンタは2009年10月に買ったものです。このプリンタで救援新聞豊島版を作り、発送係のSさんに渡すということを長くしていました。最後の1~2ヶ月は、版下だけ印刷し、支部長宅に届けたのでした。なつかしい思い出です。

2012年12月 5日 (水)

学校関係はもうブログに書きません

 学校関係のことは当分ブログに書きません。作品に書きます。「弁護士A…」完成させないとね。

短大関係が全部消えたわけではない

 キマタ氏や浮田先生やヤマシタ先生のことなどを書いた記事が、お告げから消えたと思っていたのですが、全部消えたわけではない。お告げのアドレスによっては見れるのもあります。

昨日の地震「2012/12/4」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月4日(火)
 
 昨日は秋田に震度4が来ました。大きな被害は伝わってきていませんが、驚いたでしょうね。

↓クリックで拡大
Jisin124


発芽玄米塩麹10日目

201212051

 発芽玄米塩麹10日目です。一日一回かき混ぜています。まだツブツブしています。もうしばらく様子見です。

2012年12月 4日 (火)

松田先生はお元気そうですね

 あの短大から東京情報大学へ行かれた松田先生はお元気そうですね。ネットで検索かけたらヒットしました。浮田先生のことなど、聞かせていただければと思っています。

ヤマシタアイコ先生お元気でしょうか

 短大の生活科学のヤマシタアイコ先生お元気でしょうか。先生は私のことなど覚えていないかもしれませんが、「弁護士A」を書きあげれば、ヤマシタ先生の思い出も出てきます。懇親会にはぜひ出てきていただきたいです。浮田先生は日本ペンクラブの会員だったんですね。ペンクラブの物故会員名簿に先生の名前が出ました。

昨日の地震「2012/12/3」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月3日(月)
 
 昨日は茨城県沖に震度3が続けてきました。他は特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin123


浮田先生はご健在でしょうか

 短大のとき、ゼミの先生だった浮田章一先生はご健在でしょうか。12年前に私がインタビューを受けたテレビ番組を浮田先生がご覧になっていたら、喜んでいただけたと思います。

2012年12月 3日 (月)

事務のキマタ氏外してください

 私のネットワークに事務のキマタ氏が入っているなら外してください。あの短大の体質は、キマタ氏の体質と思うようになっているからです。

発芽玄米塩麹九日目

201212031

 発芽玄米塩麹の九日目です。一日一回かき混ぜています。かなりトロトロになってきました。この塩加減の場合、冷蔵庫に入れるタイミングに神経質になる必要なさそうです。かなり塩っぱいですが、それでも麹の三十パーセントです。塩気が強いようなら、麹を足して調整します。

昨日の地震「2012/12/2」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月2日(日)
 
 昨日は少なめ、特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin122


2012年12月 2日 (日)

喫茶店、木曜日から再開します

 喫茶店通い、6日(木)から再開します。遠くの喫茶店に行くつもりです。予定が変わったら、事前にブログに書きます。

伊達巻きです

201212022

伊達巻き作ってみました。一度作れば要領も、改善点も見えてきましたので、本番前にもう1~2回作ります。伊達巻きの凸凹は「鬼ス」と呼ばれる小道具によるものです。私、持ってないんですよ。用意したほうがいいのでしょうか。試案中です。

発芽玄米塩麹八日目

201212021

発芽玄米塩麹の八日目です。一日一回かき混ぜています。冬場は10日~二週間で完成らしいです。あと4~5日ですかね。

復旧しました

 久慈市のブログ復旧しました。彼のブログがトラブル起こすと、やはり心配してしまいますよ。よかったよかった。

久慈市ブログが読めません

 久慈市の猫飼い白血病ブロガーさんのブログが突然読めなくなりました。数時間前は読めていたのですが、今はエラーが出てしまいます。どういうことなのでしょうか。これまで何度も入退院を繰り返されていましたが、ブログが読めないなんてことありませんでしたよ。復旧を希望します。

昨日の地震「2012/12/1」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年12月1日(土)
 
 昨日も特変なし。

↓クリックで拡大
Jisin121


2012年12月 1日 (土)

しばらく喫茶店行き控えます

 しばらく喫茶店行き控えて、家事とかいろいろします。

万能野菜調理器ベンリナー

クリック↑

商品の説明 Amazonより プロのコックさんからご家庭の奥様まで 野菜の下ごしらえが手早く・簡単に・美しく仕上がる。 ベンリナー

●野菜の下ごしらえはこれ1丁ですべてOK!
●刃物は、特殊ステンレス製でバツグンの切れ味!
●指先をガードする安全器具付き!
●色はアイボリーとグリーンの2色
●平箱入りとブリスター入りの2種類のパッケージがある

201212012

 先日、近所の雑貨屋さんに「厚み調整機能付きスライサー」を買いに行ったら、このベンリナーを薦められました。きゅうりの薄切りとオニオンスライスでは厚みが違います。この違いに対応できるスライサーがほしかったのです。今晩の豚肉の生姜焼きに添えるキャベツの千切りを、このベンリナーで作ってみました。超薄切りのキャベツの千切りが出来上がりました。これだけ薄いと柔らかいですね。

発芽玄米塩麹七日目

201212013_2

 発芽玄米塩麹七日目です。一日一回かき混ぜています。

昨日の地震「2012/11/30」

東京豊島区には、このところ体感できる地震がきていないので、地震のことを忘れてしまいそうですが、福島県浜通り・茨城県沖・熊本県熊本・茨城県北部・茨城県南部・新潟県中越・宮城県沖・福島県沖・茨城県沖……には、相変わらず地震が頻発しています。テキが何をたくらんでいるのか知りませんが、警戒を怠らないためにも、新カテゴリー「昨日の地震」を作り、この異常事態情報を拡散しようと思います。

 昨日の地震:2012(平成24)年11月30日(金)
 
 昨日も特変なし。少なめでした。

↓クリックで拡大
Jisin1130


« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »