« 教会に献金はないと思う | トップページ | 昨日の地震「2013/2/17」 »

2013年2月17日 (日)

江古田に妖怪が出没してません?

 2000年4月某日、池袋の歯医者相手に私はこういう話をしています。

「どういうつもりで私の話を聞いてるのか知らないけど、妖怪はここにも来るんだよ」
「ここに来る!?」
「そりゃそうよ。あっちでガサゴソ、こっちでガサゴソ。どこへでも出かけて行くのが妖怪というもんだ。ここにだって来るさ」
「何しに?」
「表敬訪問。ウソだよ。アンタを利用しに」

 となると、妖怪は江古田にも出没してるんじゃないでしょうかね。江古田と少し距離を置いた方が良いかもしれません。山崎さんの学習会も池袋になってるし、この学習会に私は次回も参加予定です。料理研究は、漬物とお煮しめを極めようと思っていて、当分、江古田に新作を持って行くこともできないですから。

« 教会に献金はないと思う | トップページ | 昨日の地震「2013/2/17」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事