« 今日も午後1時半にお祈りします | トップページ | 料理研究、鮭の昆布巻きに挑戦です »

2013年11月 6日 (水)

おばちゃんのところとお弁当とお祈りとバドミントンと5:1と1:1(3)

 板橋の体育館でバドミントンしてきました。その前におばちゃんのところに寄り、様子を見てきました。前回と変わらず、水分は必要量取れていて、食事も多いと戻してしまうので少な目であるが、特段問題はないとのこと。水分が取れなくなったりし場合について、往診の先生と隣のクリニックの先生で話し合っておいてほしいと頼んできました。
 201311061

 おばちゃんの用事を済ませてから、体育館で早速お弁当をいただきました。写真左は、昨日近所のスーパーで買った新しいお弁当箱です。近所のスーパーには女性向けサイズのお弁当箱が二種類あって、この二段式のと一段のとで迷ったんですが、二段を選びました。決め手はお箸がついていることです。箸箱と箸のセットを持っているのですが、なんだか入れ忘れるように思えたので、箸がセットになっている二段式にしたのです。

201311062

 お弁当の中身は、ナスとピーマンと玉ネギと豚肉の味噌炒め(昨日の残り)・コーンコロッケ(冷食)・ご飯には振り掛けかけて梅干し添えました。ミカンが写っていますが、このミカンは飲食コーナーで一緒だった方からのいただきものです。

 食後の缶コーヒーを中庭でいただいてから、二階のランニングコースでウォーミングアップ。1時半にお祈りしてから競技場で4時頃までバドミントンして過ごしました。
 5:1にも1:1にも行きました。

« 今日も午後1時半にお祈りします | トップページ | 料理研究、鮭の昆布巻きに挑戦です »

塩麹研究」カテゴリの記事