« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

お弁当とバドミントンとお祈りと5:1(2014/5/30)

 板橋の体育館でバドミントンしてきました。体育館に着いてすぐにお弁当をいただきました。
201405301

 今日の中身は、冷凍イワシハンバーグ・青海苔入り玉子焼き・梅干・空豆のオリーブオイル炒め・糠漬け・フジッコの塩昆布混ぜご飯でした。

 これをいただいてから中庭で缶コーヒーを飲んで、二階のランニングコースでウォーミングアップ。1時半にお祈りしてからバドミントンを始め、3時半頃まで過ごしました。競技場に冷房が入りました。このくらい暑くなると、本当に熱中症対策しないとなりません。いま私はバドミントン中の水分を手作りイオン水で補給しています。800mlの水に砂糖小さじ2、塩小さじ四分の一、クエン酸小さじ四分の一を混ぜています。猛暑烈暑と言われるような暑さになったら、また考えます。5:1にも行きました。

2014年5月29日 (木)

お出かけには水筒を

 墓参後、日暮里ルノアールでコーヒーを飲んだにもかかわらず、池袋に戻って用事を済ませた頃には喉が渇いてしまい、また喫茶店に入って水分補給をすることになりました。リュックに水筒飲料があれば入らずにすんだのです。工夫します。

2014年5月お墓参り

201405291

 午後、日暮里のお寺にお墓参りに行ってきました。このお墓小さくて、叔母ちゃんは生前、「早く入らないと中に入れない」と言っていましたが、本当に叔母ちゃんを最後に兄や私の入る余地はなくなりました。なんとかしないとね。

 墓参後、ルノアールで軽食とコーヒーをいただいてから、池袋に戻りました。池袋で、どんな用事を済ませたのかは内緒です。

2014年5月28日 (水)

2014/5/28inbody測定

板橋の体育館でバドミントンした後にinbodey測定しました。
 前回測定で体脂肪が落ちていたことから、昼食後のコーヒーをヘルシアコーヒーから普通のコーヒーに変えましたしたが、体脂肪が増えた様子はありません。体重も48キロ台、総合評価「スリム」も同じです。メタボの私しか知らない人は、「痩せたね」って心配されますが、私がこれまでの人生で最も精力的に動いていたのは平成2年の大塚売却時で、あの頃は今よりスリムだったように思います。私自身は、もう少しウェストが細くなればなーと思っています。
↓クリックで拡大
Inbody201405


お弁当とお祈りとバドミントンとinbody測定と5:1(3)

 板橋の体育館でバドミントンしてきました。体育館に着いてすぐにお弁当をいただきました。
201405281

 今日の中身は、ウインナーと野菜の炒め物・冷凍カボチャコロッケ・青海苔入り玉子焼き・梅干・糠漬け・フジッコの塩コンブ混ぜご飯でした。このお弁当を体育館の飲食コーナーで食べていたら、卓球愛好家の女性がアサリを下しました。なんだか親戚の子供が潮干狩りでアサリを沢山持ち帰って分けてくれたのを料理したと言ってました。砂抜きもキチンとされていて薄味で美味しかったです。腎臓にはアサリ、肝臓にはシジミですね。最近シジミ食べてません。食べなきゃ!

 このお弁当をいただいてから中庭で缶ブラックコーヒーを飲んで、地階のロッカーに荷物を置いて二階のランニングコースでウォーミングアップ。1時半にお祈りしてからバドミントンを始め、3時半頃まで過ごし、inbody想定してから帰りました。5:1にも行きました。

元亭主、1:1にも行ったのでは?

 昨秋、いつものスーパーで開かれた1:1電位治療器体験会場にも、元亭主行ったのではないですか? あの亭主が言いそうなことを、担当のオニイサンがしゃべっていたからなのですが、だとすると元亭主は江古田にも行ったかもしれません。
 目白の方へ。あの元亭主は危険です。ストーカー殺人なんてことになりかねないから要注意です。

2014年5月27日 (火)

5:1欠席も神業

 19日に私が5:1を休んだのも、神のなせる業かもしれませんね。「今日は日曜日」と神が私に思わせた。

今月のお墓参りは29日(木)を予定

 今月のお墓参りは29日(木)の午後にしようと思います。池袋に用事があるので、墓参後、ルノアールでコーヒーを飲んだら早目に戻ります。

短編はナシと読む

 短編の件、「ナシ」でしょうか。弁護士Aとの約束通り、「ABC法律事務所物語」に進むのでしょうかね。

合言葉「亭主元気で留守がいい」

 「亭主元気で留守がいい」の合言葉が聞けましたから、T先生は5:1に行ったと思います。元亭主は真逆です。最悪。

元亭主、5:1に行ったのでは?

 私が5:1を休んだ19日に、ひょっとすると元亭主が5:1に行ったのではないでしょうか。そんな気がします。

2014年5月25日 (日)

「この学校…」「弁護士A…」完成させたいんですけど

 山崎さんの小説講座に提出する作品は短編に限られるようですが、本当は「この学校…」「弁護士A…」を完成させたいんですよね。山崎さんに読んでもらって、本来文学学校のY先生がするべきこと、「こういう人に会って、こういう話を聞いてきたよ」と私に言ってほしいんですよ(※1※2)。無理でしょうか。

山崎さんの小説講座には短編を

 山崎行太郎さんの小説講座に提出する作品は、400字詰め用紙5~20枚の短編です。フォークナーや江戸川乱歩短などで、短編研究することに。お楽しみにね。

2014年5月24日 (土)

占い師の言葉が微妙に変化

 12日(月)に占い師の運転する車の中でいろんな話をしましたが、元亭主に関する占い師の言葉が微妙に変化していました。昨秋この占い師は、元亭主のことを「元亭主にとって私は金づる。関わるな」と言っていたのに、車の中で私と元亭主は相性合うようなことを言いだしたのです。江古田のマスターが元亭主の話をした時と同じような違和感を覚えました。

2014/5/23 小沢一郎さんを支援する集会

 昨日は夜から池袋の豊島公会堂で、小沢一郎議員を支援する会主催の集会が開かれ、私も行ってきました。この集会のことは、山崎さんの哲学研究会で毎回顔を合わせるK子さんから教えてもらいました。

201405231

 激励挨拶の鳩山友紀夫さん。この集会に私が参加する気になったのは、鳩山さんが見えると聞いたからです。鳩山さんには共謀罪のときに助けていただいたし、一緒に飲む機会があれば、お礼を言いたかったのですが、お忙しいようで、激励挨拶が済むと帰られてしまいました。またの機会に言いましょう。

201405232

 小沢一郎さん。私はこの時以来、政界のことも政策のことも分からないまま、小沢一郎さんのことを「この人なら大丈夫」と思うようになっています。

201405233

 山崎行太郎さん。また来週、哲学研究会で会います。
 

腕が悪いのかカメラが悪いのか知りませんが、こんな写真しか撮れないと、一眼レフの性能の良いカメラがほしくなってきますが、使いこなせないでしょうから、このままにしておきます。

お弁当とお祈りとバドミントンと5:1(2014/5/23)

 昨日は金曜日。いつものように板橋の体育館でバドミントンしてきました。体育館に着いてすぐにお弁当をいただきました。
201405234

 昨日のお弁当の中身は、冷凍野菜とコンビーフの炒め物・塩鮭のみりん漬け・くるみ小女子・梅干・糠漬け・海苔一段ご飯でした。

 これをいただいてから中庭で缶コーヒーを飲んで、着替えてから二階のランニングコースでウォーミングアップ。1時半にお祈りしてバドミントンを始めました。昨日は夜から池袋にお出かけだったので、バドミントンをいつもより早めの3時頃に引き上げ、帰宅してシャワーを浴びました。バドミントンで大汗かいたまま池袋に行く気になれなかったのです。5:1にも休まず通い、池袋に向かいました。

2014年5月21日 (水)

お弁当とお祈りとバドミントンと5:1(2014/5/21)

 板橋の体育館でバドミントンしてきました。体育館に着いてすぐにお弁当をいただきました。
201405211

 今日の中身は、イカとセロリの中華炒め・冷凍ハンバーグ・くるみ小女子・青海苔入り玉子焼き・梅干・糠漬け・海苔一段ご飯でした。

 これをいただいてから中庭で缶コーヒーを飲んで、地階の更衣室で着替えて二階のランニングコースでウォーミングアップになるはずのところ、雨のせいか我がバドミントンクラブの集まりが悪く、ひょっとする私一人かもしれないという不安を抱え、なかなかウォーミングアップに入れませんでした。なんとか集まりだしたのが午後1時15分くらいからで、これを確認してから二階に上がりました。1時半のお祈りに間に合わせるため、準備体操も端折ってしまいました。1時半にお祈りしてからバドミントンを始め、3時半頃まで過ごしました。5:1にも行きました。

2014年5月20日 (火)

「ブルジョアの行くところだ」と

 スミマセン。たった今「叔母ちゃんの件はもう書かない」と書いたばかりですが、一つだけ書かせていただきます。平成14年1月に叔母ちゃん問題に再び私が関与するようになったときには、すでにお習字のお弟子さんたちも逃げ出した後でしたが、叔母ちゃん本人はボケてはいても、終の棲家としての老人ホームを探しているという自覚はありました。叔母ちゃんの部屋に老人ホームのパンフもあったから、お習字のお弟子さんたちも、老人ホームを探していたようですが、ある時、叔母ちゃんと次のような会話をしたのを覚えています。

「ああいうところ(有料老人ホームのこと)に行っちゃいけないの?」
「どうして?」
「(往診の)先生に、あんなところはブルジョアの行くところだって言われたから」
「バカな。叔母ちゃんのお金を叔母ちゃんがどう使おうと余計なお世話。好きに使えばいい」
「そうよね」

 往診の先生は叔母ちゃんの財産内容を知りませんし、特養老人ホーム3年待ち4年待ちという人を多く見てもいるから止むを得ないとも思いますが、この時以降私は、なるべく早く環境を変えたほうが良さそうだと判断しました。

叔母ちゃんの件はもう書かない

 叔母ちゃんの相続問題については、占い師と国立の弁護士にお任せすることにします。アレコレ考えていても、憶測の域を出ないから、具体的な動きがあるまでは私は私で作品完成に向けて集中しようと思います。

ビワ、植えかえました

 ビワ、大きな植木鉢に植えかえました。果物屋さんで買ったビワの種を植えたのは2009年のことです。あれから5年たって、ずいぶん大きくなりました。
201405201


2014年5月19日 (月)

必ず関与しているのは弁護士

 認知症が進んだ段階で作られた平成13年1月の遺言書以前にも、あの弁護士が遺言書を作っています。贈与対象者は書き直すたびに変わったと思われます。ことに被害妄想を伴うアルツハイマーを発症してからは、お世話になったことを覚えていないわけだから、遺言書から名前が消えていても不思議はありませんが、火葬埋葬家財の処分を知人に一任するというところは同じで、必ず関与しているのが弁護士なのではないですか。

お習字のお弟子さんか

 Aさんでも弁護士でもないとすると、身元引受人はお習字のお弟子さんでしょうか。

身元引受人、弁護士ですか?

 乳がんの際の身元引受人、Aさんではなく弁護士ですか?

身元引受人はAさんでは?

 私が叔母ちゃん問題に再び関与するようになったのは平成14年1月のことです。その1月の24日に東中野の叔母ちゃんのところでAさんという方にお目にかかっています。たまたま居合わせただけのことで、叔母ちゃんは私を姪っ子とAさんに紹介し、私はAさんに「叔母がお世話になっています」と月並みな挨拶をしたと記憶します。その後、何時頃からこんな状態(認知症のこと)になっているのか訪問ナースに聞いたところ、乳がんの手術の後と答えが返ってきたのです。で、その際の医療費は誰が払ったのかと聞いたら、Aさんが立て替えたと言ってましたから、身元引受人もAさんなのではないでしょうか。

明日は5:1ちゃんと行きます

明日は5:1にちゃんと行きます。叔母ちゃんのことで頭がいっぱいで、曜日を間違えてしまったのです。

私が兄に渡すのが一番

 便宜上のお金が入ったら、私が兄に月々渡すのが一番と思います。兄は私に渡しませんが、私は兄にちゃんと渡します。

明日ビワを植えかえようと思います

 ビワが大きくなったのに、植木鉢が小さいままです。明日大きな植木鉢に植えかえようと思います。

新井薬師から電話がかかってこない

 4月中は火曜日になると新井薬師のマスターから電話がかかってきていました。こう度々では困ると思っていましたが、5月に入ってからはかかってきていません。私が取込み中であることがマスターの耳にも入ったのでしょうか。

5:1欠席

 今日は5:1を欠席です。日曜日と思っていました。

乳がんのときに連絡がなかったのは…

 問題のなっている叔母ちゃんの遺言書は平成13年1月、認知症がかなり進んだ段階で書き直されたものです。あの弁護士と叔母ちゃんのお付き合いは長いから、平成11年9月に乳がんで入院した頃に有効だった遺言書も同じ弁護士の手によるものと思われます。
 弁護士から送られてきた遺言書(13年作成)のコピーを見ると、火葬埋葬から自宅(東中野)の家財道具の処分まで、知人に一任するようになっています。同じ弁護士による乳がん時の遺言書も同様かもしれません。乳がんのときに親族に連絡がなかったのは、遺言の忠実な執行なのではないでしょうか。

2014年5月18日 (日)

遺言書の書き直し、私には不可能

 叔母ちゃんの遺言書があまりにひどいので、弁護士を紹介するから書き直すように叔母ちゃんを説得したものの、「ボケてると分かっていながら遺言書を書き直させたと、一番悪者になるのは貴方ですよ。いじるな」と弁護士に振られて、そのままにしておきました。それでも、どうしても納得いかずに後見監督センターにまで電話をしたのだから、書き直せば良かったのかもと思いましたが、やはり私には書き直させることは不可能だったと思います。なぜなら、叔母ちゃんは被害妄想を伴うアルツハイマー認知症だったから、誰にどれほどお世話になっていたのか、本人から聞き出すことができないからです。叔母ちゃんの遺言書には贈与するように数人の名前が出てきていますが、他にもお世話になっている人がいるかもしれないのに、私には調べる力がないのです。

祈祷料取れば良かったかも

 叔母ちゃんの生前、私は叔母ちゃんのために何度かお祈りしています。特にこの時この時は、瀕死の状態からの生還でした。お寺さんにお渡ししたお布施等には領収書がありません。私も領収書ナシの祈祷料を取れば良かったかもしれないです。

2014年5月17日 (土)

出たり出なかったり…

 古いお告げから叔母ちゃんの相続関係が消えたと書きましたが、出たり出なかったりしてますね。大きな動きはなかったのでしょうか。

遺言書のひどさは当時から知れ渡っている

 叔母ちゃんのボケぶりに恐れおののき、弁護士が脱兎のごとく逃げだした後に遺言書を見た私は、その内容のひどさに驚き、「弁護士を紹介するから、遺言書を書き直すように」と叔母ちゃんを説得したものの、「ボケていると分かっていながら遺言書を書き直させた。と、一番悪者になるのはあなたですよ。いじるな」と、弁護士に振られてしまったので、そのままにしておきましたが、実は当時、どうにも納得いかなくて、裁判所の後見監督センターにも電話しているのです。本来なら、これだけのことなのでしょうけど、私の場合、追跡調査隊やネットワークが私の言動を把握している特殊な人間ですから、遺言書のひどさは当時から知れ渡り、調査が入っているのではないかと思います。

叔母ちゃんの相続問題で大きな動きがあった模様

 古くからのお告げから叔母ちゃんの相続問題が消えています。何か大きな動きがあったと思われます。

2014年5月16日 (金)

お弁当とお祈りとバドミントンと5:1(2014/5/16)

 板橋の体育館でバドミントンしてきました。着いてすぐにお弁当をいただいたのですが、カメラにSDカードを入れていなかったので、写真を撮りませんでした。今日の中身は、冷凍フライドポテトとウインナーの炒め物・糠漬け・青海苔入り玉子焼き・梅干・くるみ小女子・海苔一段ご飯でした。
 これをいただいてから中庭で缶コーヒー。着替えてから二階でウォーミングアップ。1時半にお祈りしてからバドミントンを始め、3時半頃まで過ごしました。お弁当の写真が撮れなかったくらいで、今日は特に問題なく過ごしました。5:1にも行きました。

お弁当とお祈りとバドミントンと鍵探しと5:1(2014/5/14)

 一昨日の5月14日(水)、板橋の体育館でバドミントンしてきました。昨日一昨日といろいろあって、更新が今日になりました。
201405161

体育館に着いてすぐにお弁当をいただきました。中身は、ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め・青海苔入り玉子焼き・カブの葉のナムル・糠漬け・梅干・くるみ小女子・海苔一段ご飯でした。
 これをいただいてから、いつものように中庭で缶コーヒーを飲んで、地階のロッカールームで着替え、二階のランニングコースでウォーミングアップ。お祈りしてからバドミントンを始めました。板橋区立中学校がどこも先生方会議だそうで、体育館が中学生で混んで、待ち時間長かったです。それでも3時半頃まで過バドミントンをして過ごしました。本来ならこのまま5:1に向けて帰るところ、地階の更衣室のロッカーの鍵が見当たらず、体育館中を1時間ほど探し回りました。結局、上着のポケットに入っていたのです。一昨日は暑く、鍵を上着のポケットに入れたきり、上着を着なかったので、ポケットの鍵に気づくのが遅れました。それでも5:1には間に合いました。

 この「鍵探し」で時間を取られ、疲れてしまった上に、今度はパソコントラブルで、グッタリしてしまったのです。

2014年5月15日 (木)

泌尿器科問題なし

 いつもの病院の泌尿器科で検査結果を聞いてきました。相変わらず血尿はあるものの、特に問題はなかったです。トイレが近い病の心配をされましたが、このくらい暑くなると汗をかくから、頻尿に悩まされることはないと言ったら、水分補給をまめにするようにと言われました。次回は、メタボ健診の結果を見てからでになります。

2014年5月14日 (水)

パソコン不調で

 ノートパソコンが不調でしたが、なんとか起動できました。パソコンを起動させるのに時間を取られ、疲れました。今日の更新はこれまでにします。また明日。

2014年5月13日 (火)

母の相続問題も片付くかも

 昨日国立の弁護士と会うのに、占い師の運転する往復の車のなかでいろんな話をしました。叔母ちゃんの相続問題もさることながら、着手金を城北の弁護士に渡したきりになっている母の相続問題も、占い師の力を借りながら片づけられるかもしれないです。

あの弁護士と叔母ちゃんの付き合いは長いようです

 東中野の叔母ちゃんの部屋から我が家に持ち込んだ荷物の中に、叔母ちゃんの古い手帳がありました。1997(平成9)年の手帳です。このなかに遺言執行人弁護士の名前が出てきているから、遺言執行人弁護士と叔母ちゃんのお付き合いは、叔母ちゃんがボケる前からと判明しました。同じ手帳に「すぐそこ不動産」税理士の名前も出てきています。国分寺(妹)一家との裁判は不動産がらみの裁判で、この裁判に引っ張り出された私は、すぐそこ不動産税理士を叔母ちゃんに紹介したのです。1997(平成9)年は裁判が終わったあとの確定申告の用件で税理士と会っていたのだと思います。

あの弁護士は私のブログを読んでいないのか

 5月8日に遺言執行人弁護士と会った時、弁護士が「貸金庫の契約書は?」「貸金庫を借りていることがどうして分かる?」などと言ってました。貸金庫の契約書のことなんか、私に分かるはずがない。「私は誰かからちゃんと引き継いだわけではない。私が関与するようになったときは、すでにお習字のお弟子さんたちも逃げ出した後のこと。アンタだって逃げ出しただろ」と言い返しましたが、あの弁護士は、私のこういうブログ記事を読んでいたら言うはずのないことを言っているわけですよ。彼はネットワークの一員なんでしょうか。

15日は泌尿器科

 今週の木曜日15日は泌尿器科受診です。2時の予約で病院にいるのは多分30分~1時間くらいと思います。これが済んだら喫茶店に行って、5時頃まで過ごそうと思います。

2014年5月12日 (月)

あの弁護士を叔母ちゃんに紹介したのは誰だろう

 私が叔母ちゃん問題に再び関与するようになったのは平成14年1月4日以降のことです()。遺言執行人の弁護士に一度おばちゃんの部屋で会っています。古い手帳によると、それは平成14年2月8日のことと思われますが、手帳の記述があいまいで確かなことは書けません。弁護士は、東中野の部屋に来た時は、叔母ちゃんがボケているとは知らなかったようですが、10分、20分…と話しているうちに事情が呑み込めてきたようで、だんだん顔色が青ざめてきて、ついには「真理子さん、後のことやってよ」と言いながら、脱兎のごとく逃げたし、ドアをバターンと閉めて帰って行きました。
 私が叔母ちゃんの遺言書を見たのはその後のことで、余りに内容がひどいので、弁護士を紹介するから書き直すように叔母ちゃんを説得したものの、「ボケていると分かっていながら遺言書を書き直させたと、一番悪者になるのはあなたですよ。いじるな」と丸の内弁護士に言われたので、そのままにしておいたのですが、遺言書の日付や診断書の日付を見ると、あの弁護士は、ボケているとは知らずに書き直し、ボケていると分かった途端に逃げ出したことになります。
 今日占い師と一緒に国立の弁護士と会いました。国立の弁護士に私を紹介したのは占い師ですが、あの弁護士を叔母ちゃんに紹介したのは誰なんでしょう。その紹介者は、ボケていると分かっていながら弁護士を紹介したのではないでしょうか。

今日は占い師と国立(くにたち)へ

 おばちゃんの相続問題で占い師は親身になって相談に乗ってくれ、御自分の顧問弁護士に一声かけたら、本人を連れてくるようにと言われたようで、本日午後1時半に国立の法律事務所まで占い師と行ってきました。国立の弁護士さんも親身になってくださっています。今日は相談料だけ払って相談だけでしたが、着手金払ってお頼みすることになりそうです。私は大きな賞が取れるような作品に取り組みたいです。

2014年5月 9日 (金)

お弁当とお祈りとバドミントン(2)

 板橋の体育館でバドミントンしてきました。着いてすぐにお弁当をいただきました。
201405091

 今日の中身は、牛ごぼう生姜煮・青海苔入り玉子焼き・くるみ小女子・糠漬け・梅干・海苔一段ご飯でした。


 これをいただいてから中庭で缶コーヒーを飲んで二階のランニングコースでウォーミングアップ。1時半にお祈りしてからバドミントンを始め、3時半頃まで過ごしてから帰ってきました。5:1連休につき、慌てて変える必要はなかったのですが、雨が降ったり止んだりで、ピンクのレインコートの用意もなかったので、晴れ間を見て帰りました。お陰さまで濡れずにすみました。

2014年5月 8日 (木)

10日(土)にいつもの喫茶店に行こうと思います

 占い師に、おばちゃんにお金がある理由を話していると、どうしてもバブル期の大塚の売却の話になります。ゼロ学開祖御射山先生はバブル経済が平成2年3月までと予見していていましたが、私は私で数年先のバブルの崩壊を予見し、本屋の奥さんや弁護士Aに話していたのです。これまでの経緯を知らない占い師のような人に事情を知ってもらうには、「これを読めば分かる」と言えるように、「この学校…」「弁護士A…」を書きあげるしかないと思います。
 というわけで、おばちゃんの相続問題もあるけれど、私は書きかけのものを書きあげなくてはならないし、また、山崎さんの小説講座用の新作も書かなくてはなりません。家にいると、ネットで遊んでばかりいるので、10日(土)に喫茶店に行って、午後いっぱい読書書きものに集中してみようと思います。

お弟子さんと話したのは2002(平成14年)1月と判明

 私は年賀状を元旦に着くように年末に書くのではなく、新年になってから書くことが多いので、この記事で、「私がおばちゃん問題に再び関与するようになったのは、ある年の暮れ、年賀状を書いているときに、たまには電話してみようと思い、おばちゃんに電話をかけてからです」と書いたものの、自分でも変だなと思っていたのですが、古い手帳を調べたら、やはり年賀用を書いていて、「ちょっと来てよ」と言われておばちゃんの所に行き、お習字のお弟子さんに電話をかけたのは、2002年(平成14年)1月4日のことと判明しました。
 今日は午前中におばちゃんが遺言執行人に指名している弁護士に会いました。占い師と事前に打ち合わせした通りに対応しました。いったん帰宅してから占い師に報告に行きました。占い師は本当に親身に相談に乗ってくれています。

2014年5月 7日 (水)

サンドウィッチとお祈りとバドミントンと占い師と美容室

20140507

 板橋の体育館でバドミントンしてきました。今日はお弁当を作らず、近所のパン屋さんで買ったサンドウィッチとソーセージ揚げを持って行きました。体育館に着いてすぐにこれを食べて、中庭で缶コーヒーを飲んでから二階のランニングコースでウォーミングアップ。1時半にお祈りしてからバドミントンを始め、3時半頃まで過ごしました。

 今日は5時頃に占い師と会うことになっていたので急いで帰りました。占い師は親身に相談に乗ってくれました。この用事を済ませた後、美容室に行きました。先日はヘアカラのみで、今日はカットのみでした。

2014年5月 6日 (火)

占い師休み

 占い師のところに行ってみましたが、お休みでした。午後6時頃にケータイに電話して、予約してみます。5:1連休につき、明日バドミントンを終えた後、5:1に行く時間帯に占い師のところに行ければと思っています。

占い師のところには午後2時~3時

 占い師のところには本日午後2時から3時の間に行きます。TBSダメだったことも報告します。

2014年5月 5日 (月)

勝木食品「くるみ小女子」

商品の説明 くるみの香ばしさと、 小女子の旨み、醸造醤油の風味とが重なりまとまりのあるまろやかな味わい一度口にしたら止まらない、すぐになくなってしまう 美味さ。勝木食品のNo,1の看板商品です。

 勝木食品の「くるみ小女子」、アマゾンでも買えます。私は毎日お昼に食べているし、お弁当にも入れています。本当に美味しいです。255グラム入りもあるけれど、送料のことを考えると500グラムのほうが賢明と思います。賞味期限が一カ月あるし、家族が2~3人いるなら、500グラムでも消化できるのではないでしょうか。

2014年5月 4日 (日)

占い師に相談は6日(火)に

 連休明けたら弁護士に会いますが、その対策相談に占い師のところに行くのは、6日(火)の午後早い時間にしようと思います。ゴールデンウィークでお休みでなければいいんですがね。

あの更地では大塚の家は再現できない

 大塚の家を再現したいと思っていますが、私の頭の中にある青写真を実現させるには、あの更地(駐車場)では狭すぎます。もう少し広い土地がほしいね。

連休明けたら弁護士に会います

 おばちゃんの相続の件で弁護士から連絡があって、連休明けに会うことになりました。占い師に対策相談しようと思います。

2014年5月 2日 (金)

お弁当とお祈りとバドミントンと5:1(2014/5/2)

 板橋の体育館でバドミントンしてきました。今日は暑くなるという予報でしたので、半袖短パンというバドミントンスタイルで往復しました。荷物が少なくて楽ですが、熱中症対策を本格化しないとならないと思いました。お弁当も、これまではリュックに入れて行きましたが、今日は保冷バックに入れて行きました。暑い盛りになったら、保冷バッグに保冷剤入れるようになるでしょう。体育館に着いてすぐにお弁当をいただきました。
201405021

 今日の中身は、玉ネギとピーマンとナスと豚肉の味噌炒め・青海苔入り玉子焼き・小女子クルミ・糠漬け・梅干・海苔一段ご飯だったのですが、特筆すべきことが二つあります。一つはピーマンのワタと種についてです。ピーマンのワタと種を捨てている人多いと思います。私もその一人だったのですが、ワタと種は栄養豊富で、それに比べると緑の部分はカスに等しいんだそうです。というわけで、今日の味噌炒めにはワタも種も入っています。特筆すべきもう一つは、小女子クルミについてです。この小女子クルミはビック築地で入手したものなのですが、余りに美味しいのでネットで調べてみたところ、これは勝木食品工業の看板商品で、四年連続モンドセレクション金賞を受賞しているんだそうです。本当に美味しいですよ。

 このお弁当をいただいてから中庭で缶コーヒーを飲んでから二階でウォーミングアップ。1時半にお祈りしてバドミントンを始め、3時半頃まで過ごして5:1にも行きました。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »