« 1月11日、出勤です | トップページ | 三鷹事件の資料を読み始めています »

2015年12月25日 (金)

2015年12月墓参と救援会と歯医者

201512251

  今日は朝からバタバタ移動が多かったです。午前中にお米屋さんにお餅を予約に行って(30日昼過ぎに取りに行く)、八百屋さんで年末年始の野菜(お煮しめや雑煮の野菜)を注文予約に行って(30日昼前に配達)から、日暮里のお寺にお墓参りに出かけました。身体を冷やしたんでしょうかね。トイレが近い病が出ました。家を出てから途中池袋で山手線に乗り換えて日暮里まで40分くらいのところ、駅トイレに2回入りました。お参りを済ませてから日暮里駅でも入りました。困ったもんです。

201512252

 次に日暮里駅から山手線に乗って秋葉原へ。秋葉原で中央線に乗り換えてお茶の水で下車。徒歩10分ほどの救援会都本部に向かいました。三鷹事件の本を入手。都本部には北陵クリニック事件担当者から年末街宣の日程を教えてもらいました。参加しやすい時間帯になっていました。
 

 4時半に歯医者に予約を入れていたので都本部を早めに切り上げて地下鉄丸ノ内線で池袋へ。池袋で食事してから歯医者に向かいました。私の歯の治療は年明けからです。今日はレントゲン等で調べるに留まりました。

« 1月11日、出勤です | トップページ | 三鷹事件の資料を読み始めています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事