« 今日も喫茶店に行ってみます | トップページ | 今日は辻説法だったんですね »

2016年1月16日 (土)

喫茶店通い続けてみます

 休日に喫茶店で3~4時間過ごす。これ、続けてみようと思います。土日祝以外の午後を、いつもの喫茶店か遠くの喫茶店で過ごす。先日久しぶりに行ったら、喫煙席が少なくなっていて、喫煙席確保は難しそうですし、タバコは減らしたほうがいいので、禁煙席になるかもしれません。
 で、英語の勉強は、参考書ハーベストを読み続けています。語彙力がないので、ハーベストの例文・練習問題・章末問題に出てくる単語を、紙版英和辞典で調べて自分の単語帳に書き写しています。進みは遅いですが、分からないことを分からないまま進めているわけではないので、力はつくと思います。辞書引く喜びにハマっています。

« 今日も喫茶店に行ってみます | トップページ | 今日は辻説法だったんですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事