« 歴史が面白くなる ディープな戦後史 | トップページ | 意見書を書いた池田先生は東京医科歯科大卒 »

2016年2月28日 (日)

2016年2月墓参と歯医者と哲研

20160227

 昨日はいろいろでしたよ。まず午後早い時間に日暮里のお寺にお墓参りに行ってきました。歯医者の予約が2時45分だったので、池袋から15分ほどの歯医者に2時45分に着くように逆算してお寺に向かいました。墓参を済ませた後、ルノアールには寄らずに池袋に戻ったものの、歯医者に向かうには少し早すぎたので、東武の中をぶらぶら散策して時間をつぶして歯医者へ。歯医者が終わって帰宅して、昼食食べて夜から山崎さんの哲研へ。哲研では、柄谷行人さんの「世界史の構造」を読みました。帰宅すると、メガネが見当たらない。どうも懇親会場に置き忘れたようで、下村さんに電話した。やはり忘れていたようで、下村さんから今夕受け取ることになっています。

« 歴史が面白くなる ディープな戦後史 | トップページ | 意見書を書いた池田先生は東京医科歯科大卒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事