« 昨日は豊島公会堂へ | トップページ | DELLの広告が多いんだけど »

2016年2月21日 (日)

2016年2月20日「仙台・北陵クリニック事件 守大助さんの冤罪をはらす集い」

 昨日は午後2時からお茶の水の平和と労働センター2階ホールで開かれた「仙台・北陵クリニック事件 守大助さんの冤罪をはらす集い」に行ってきました。

201602201

 私は東京豊島からの参加ですが、雨の中、事件の地元仙台を始め、福島、広島等、全国から156名の参加があり、今年こそ裁判所動かして再審開始させようという熱気で盛り上がりました。

201602202

 この「雨の中、全国から156名参加」には、ご両親も感激していましたよ。このような集会に参加して資料を読んだりしていると、「私も書かなきゃ」と思います。
 というわけで、昨日は帰宅してから夜中まで本件ホームページにアップされている事件資料裁判資料を読んでしまいました。ネットで読めるのはありがたいですね。で、読んだからには私も情報発信しなくてはならないんだけれど、発信の場は、豊島支部ニュースかブログになるでしょう。

  それと、昨日は三鷹事件の資料を受け取ることが出来ました。CDにまとまっているもので、自白調書は膨大でこの中に入っていないのだそうです。これをプリントアウトしようかと思いましたが、それでも量が多いですね。 

Cdrom

« 昨日は豊島公会堂へ | トップページ | DELLの広告が多いんだけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事