« 2016年2月墓参と歯医者と哲研 | トップページ | チャットって便利ですね »

2016年2月29日 (月)

意見書を書いた池田先生は東京医科歯科大卒

 昨年末、私は北陵クリニック事件東京の会の、お茶ノ水駅街頭宣伝に参加しました()。東京の会では秋葉原で毎月街頭宣伝を行っていたのを、昨年末に限ってお茶の水で行いました。私が東京の会の行動に参加するのは初めてだったのですが、聞くところによると、秋葉原よりもお茶の水のほうがチラシ(ビラ)の受け取りは良かったとのこと。お茶の水は東京医科歯科大学病院や順天堂大学病院など、駅前に大きな病院がそびえたっています。駅前を通る通行人の中にも、医療従事者が多くいるだろうし、北陵クリニック事件は医療機関で起きた事件ですから、彼らの心情に訴えるものがあるのではないかと思われます。したがって、街頭宣伝は秋葉原よりお茶の水のほうが効果的。
 と、ここまでは、お茶の水街宣を終えた頃に思っていたことなのですが、その後、アレコレ調べたところ、再審請求審で意見書を書いた池田先生は、東京医科歯科大卒と分かりました。地元じゃないですか。

« 2016年2月墓参と歯医者と哲研 | トップページ | チャットって便利ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事