« 今井さんに接近できてシアワセ | トップページ | 私のはガラケー »

2016年2月26日 (金)

本格焼酎は血栓を溶かす

 本格焼酎が血栓を溶かすって知っていました? 私はお酒と言えば焼酎を飲むことが多いのですが、自宅では焼酎甲類を飲んだりしていたのです、しかし血栓を溶かす力は焼酎甲類ではなく、「本格焼酎」とハッキリ書かれているものか泡盛にあると知ってから、本格焼酎(私の場合は芋焼酎)オンリーになりました。しかも本格焼酎の血栓を溶かす力というのは、焼酎のアルコール分にあるわけではないので、アルコールのダメな人でも、加熱してアルコール分を飛ばせばいいし、料理にも使えるとのこと。ただし飲み過ぎは肝臓に負担がかかるので要注意。

« 今井さんに接近できてシアワセ | トップページ | 私のはガラケー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事