« スムーズに移行できればと思っています | トップページ | 「突っ込み北陵クリニック」、どうしよう »

2016年3月19日 (土)

社食で働くのは無理と思う

 仕事中に三角巾を着けるのは、食器や食品の上に髪の毛が落ちるのを防ぐためのようなのですが、落ちて困るのは髪の毛だけでなく、汗も同じと思います。
 私は、こういう汗のかき方をする人は熱中症になりやすいというほどの汗かきです。昨年9月社食で働き出す前に店長と面談した時も、私は病的なほど汗かきだから、お客さんの前に出るような仕事はしたくないと話したところ、それなら洗い場がいいだろうということになったと記憶します。
 お湯でなければ落ちない汚れもあるため、洗い場はかなり暑くなりますし、これからの季節はなおさらだと思います。私の体質では社食は無理と思います。

« スムーズに移行できればと思っています | トップページ | 「突っ込み北陵クリニック」、どうしよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事