« 家弁(2016・5・9) | トップページ | 派遣村に行くかもしれない »

2016年5月10日 (火)

1.4GHzで充分だろうか

 F子さんからメールが届いて、中古のパソコンを買ったとのこと。私もサクサク動くならパソコンは中古でもかまわないと思っています。
 で、パソコンの性能なんですが、ブログの更新・救援新聞豊島版の編集・ネットで買い物・メールの受発信・調べ物・ユーチューブ動画・CDで英会話レッスン・モニターの仕事…、パソコンをこのように使っている私の場合、「1.4GHz」で充分なのでしょうか。今ブログを書いている富士通のノートパソコンは1.4GHzで、このノートパソコンは、キーボードの不調と、デジカメSDカード情報の読み込みが遅いという不満はあるものの、他は問題なく使えていると思います。1.4GHzなら、新品でも18万円もしないんですよね。『「1.4GHz」の意味が分からないということは、分からなくても困らない使い方をしているのだから大丈夫』という情報もあります。むしろ私は、ディスプレイとキーボードが別、つまりノートパソコンではなく、デスクトップタイプで一体型。ディスプレイは小さいほうがいい。こういう条件を満たすものを探しています。どなたかお知恵を貸してくれないでしょうか。

« 家弁(2016・5・9) | トップページ | 派遣村に行くかもしれない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事