« F子さんは中古をどこで買ったんだろう | トップページ | 派遣村、私はスタッフだろうか »

2016年5月17日 (火)

「ECCウェブレッスン」、神のお告げだろうか

 ECCウェブレッスン

私はいま、「Mr.Evineの中学英文法+αで話せるドリル」で英語を勉強しています。モニターの仕事が舞い込んだり、全身に及ぶ皮膚湿疹に悩まされたりで、進みは遅いですが、それでも少しずつ進めています。それがこのところ、私がネットを見ていると、しばしば「ECCウェブレッスン」の広告が出ます。これは学習方法を変えろという神のお告げなのでしょうか。中学英文法くらいの基礎力は身につけたほうがいいと思いますが、英会話というのは相手とのキャッチボールで、相手の出方にとっさに対応するには、やはり講師と話をする機会が必要なのかもしれませんね。

« F子さんは中古をどこで買ったんだろう | トップページ | 派遣村、私はスタッフだろうか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事