« 英語の参考書、変えます | トップページ | 教会に紹介してもらおうか »

2016年7月29日 (金)

英作文が邪魔 

「中学英文法+αで話せるドリル」は、ところどころに英作文があります。英作文というより、日本文を英文に直せというもので、既に勉強したことの復習という位置付けなのかもしれませんが、単語を覚えたわけでもスペルを覚えたわけでもないのに、これがあると、和英辞書を引く必要まで出てきてしまうんです。この英作文で引っかかって、なかなか前へ進めません。これを素っ飛ばして前進し、英作文後回しなら、この参考書で勉強できると思います。

« 英語の参考書、変えます | トップページ | 教会に紹介してもらおうか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事