« 教会に紹介してもらおうか | トップページ | 明日、下見に行きます »

2016年7月29日 (金)

カトリック?(2)

 隣町のカトリック教会も自転車で行ける距離です。この教会には20年近く前に一度行ったことがあります。土曜文学にマホメットのことを書いたことがありますが、その中に出てくるカトリックのシスターとの話は、この教会でしました。礼拝(ミサ?)終了後、会堂から出て前庭で二人のシスターと5分ほど立ち話をしたのです。
 聖母病院の修道院で暮らしていると言っていました。私がウダウダ話していたら、「これだけのことを言っていて、洗礼を受けていないの?」と、驚いていましたよ。また、「透視能力があるのでは? これも恵みでしょうけど」とも言っていました。礼拝の仕方がプロテスタントとかなり違って、戸惑うことありますが、悪い印象持っていません。

« 教会に紹介してもらおうか | トップページ | 明日、下見に行きます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事