« 午後からお墓参り | トップページ | 占い師から返事がない »

2016年8月28日 (日)

2016年8月墓参

201608261

 午後に日暮里のお寺にお墓参りに行ってきました。今日の日暮里界隈は、お神輿は出てるは露店は出てるはで、いつもと様相が違っていました。いつもと違っていたのは、日暮里界隈だけでなく、お寺の様子も違っていました。納骨法要をしていたのです。要するに、49日ほど前に、檀家の誰かが亡くなったのだと思います。よそ様のことですので、口出しせずに私は私のご先祖様をお参りしました。

201608262

 お神輿の写真は撮れませんでしたけど、露店の写真は撮れました。たこ焼きでも買おうかなと思ったのですが、晩のおかずをタコブツにすることにし、買わずに帰ってきました。

« 午後からお墓参り | トップページ | 占い師から返事がない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事