« マタイ伝、ようやっと読了 | トップページ | 来月はどうなるんだろう »

2016年8月14日 (日)

神父さんの話が聞こえない

 午前中にカトリック教会の日曜礼拝に行ってきました。今日は「聖母の被昇天」特別礼拝でした。イエスの母マリアを、聖母とかマリア様とは、プロテスタントで私は聞いたことありませんし、イエスの母マリアの被昇天〈亡くなること)を記念することも、プロテスタントではないように思います。もうしばらく通いますが、続くかなぁとも思っています。
 それにしてもあのカトリック教会の神父さんの話は、私にはほとんど聞き取れません。私は耳が遠いので、補聴器をつけていますが、神父さんの声が補聴器に集まってこないのです。天井が高いからかもしれませんね。

« マタイ伝、ようやっと読了 | トップページ | 来月はどうなるんだろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事