« 腎臓付近の痛みは軽減 | トップページ | 皮膚科は近所の名医に »

2016年8月18日 (木)

皮膚科には明日以降

 健康診断に行ってきました。朝8時半くらいには出かける用意ができていたのですが、無性に眠たくて、一時間ほど休みました。そのせいかもしれませんが、腎臓部分の痛みは消えました。水分不足と寝不足で腎臓部分にシワ寄せが行っていたようです。最近、家でお酒を飲んでいません。アルコールは、8月6日の救援会支部会議終了後の懇親会で飲んだきりです。お酒を飲むと、バタンキューと眠ってしまうのですが、これを止めたのと、暑さのせいで寝不足になっていたのかもしれません。
 健診で体温を測ることはありませんでした。腕の湿疹を見せたら、皮膚科へ行くように言われました。明日以降になります。近所に、名医として知られる皮膚科があって、私も春頃にお世話になりましたけど、あの皮膚科は夜しかやらないんで、厄介なんです。他を探そうと思います。

« 腎臓付近の痛みは軽減 | トップページ | 皮膚科は近所の名医に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事