« クマのプーさん、面白くない | トップページ | フェイスブック教われませんでした »

2016年9月 9日 (金)

行ってきました「聖書勉強クラス」

 昨日、カトリック教会で開かれた「聖書勉強クラス」に出席しました。天気予報では、ちょうどこの時間帯に土砂降りの雨のはずが、逆にちょうどこの時間帯から雨が上がりはじめてきたので、自転車の前籠に自転車用雨具を積んでいきましたけど、往復使わずに済みました。
 で、この勉強会は、NHK出版の「語りかけるイエス」を神父さんの指導で読んでいくものです。昨日はマタイ伝とルカ伝の読者層の違いなどを教わりながら、山上の説教を読みました。
 いま私は自宅で聖書通読に挑戦しています。マタイ伝→ヨハネ伝→使徒行伝→旧約聖書の順に読み進めるという計画で、使徒行伝を読み終えたところなのですが、旧約聖書を読み始める前に、マルコ伝・ルカ伝も読もうと思います。

« クマのプーさん、面白くない | トップページ | フェイスブック教われませんでした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事