« 支部大会会場、取れました | トップページ | 明日の礼拝、休みます »

2016年9月17日 (土)

昨日は主婦会館へ

201609161

 昨日は、四谷の主婦会館で開かれた『祝!参院選当選・目指せ!衆院選勝利』に出かけてきました。小沢一郎議員を支援する会の集会には、豊島公会堂で開かれていたころから何度か出ていて、いずれも集会の後に居酒屋で懇親会というパターンでしたが、昨日は趣きが違いました。7月の参議院選挙で当選された方をお祝いするため、立食パーティ式だったのです。7月の選挙で私は生活の党の青木愛さんに投票していますし、6月の集会では、救援会の「のびのび選挙パンフ」を配ってもいるので、欠席するわけにはいかないと思い出かけたのです。
 小沢一郎さんに会えると思っていたのですが、小沢さんは岩手県の台風10号の被災地復興対策のために急遽現地入りで、残念ながら会えませんでした。

201609162

 私の大好きな芋焼酎「黒霧島」ありました。お料理も数々出て、私もたくさん食べましたけど、写真撮るの忘れました。

 終了後、近くの居酒屋で二次会が開かれ、こちらにも出席しました。初対面の方も多かったのですが、たまたま私の隣に座った方が、クリスチャンで、ユニテリアン派と言っていました。イエスの父親はどこかの兵士だの、マリアとヨセフは離婚しているだの……。

 金欠病金欠病と言いながら、二次会にまで出てしまいました。

« 支部大会会場、取れました | トップページ | 明日の礼拝、休みます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事