« 2016年9月墓参 | トップページ | 教会、今週はパス »

2016年9月26日 (月)

今度の土日は河口湖へ

 今度の土日(10月1日~2日)は、山梨県の河口湖へ行きます。救援会都本部大会に、豊島支部から私が代表で出かけることになったのです。母もまだ元気で介護度も低かった頃は、布川の現地調査などに一泊二日で出かけることもありましたし、河口湖での都大会にも何度か出かけていますが、介護度が増してからは、泊りがけは不可能になりました。
 従って今回の河口湖行きは、私にとって久しぶりの外泊です。のみならず、都大会を河口湖でするのは久しぶりなんだそうです。自前の立派な会館(平労ホール)ができたので、これを利用することになったのかと思いきや、財政難が理由だそうです。これが上向いてきたので、また都大会を河口湖で開けるようになったらしいです。
 天気が気になりますね。私の記憶では、ホテルから駅まで歩いていると、汗ばむんだ思います。が、天気予報では今回は雨。肌寒いかもしれません。

« 2016年9月墓参 | トップページ | 教会、今週はパス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事