« 秋田のお米屋さんに注文できない | トップページ | 「弁護士A……」「スパイ大作戦」、完成させます  »

2016年10月23日 (日)

ロザリオをいただきました

201610231

 今日、カトリック教会の元気のいいオバサンから、ロザリオをいただきました。私は幼稚園も学校もプロテスタントでしたから、カトリック式の礼拝の仕方が分からずにいるからでしょう。先週は「祈りの手帖」をくださいました。「祈りの手帖」には毎日曜日の礼拝やロザリオの祈りの事も書かれています。
 私自身はお祈りはシンプルなほうがいいと思っています。キリストが示した主の祈りは、祈るべきことがすべて含まれた簡潔なもので、これを一日一度は唱えるようにしています。が、このたびカトリック教会に通うようになったのは、カトリックの伝統の中に、私の知らない何かが隠されているのかもしれないと思うからです。もうしばらく指導に従ってみます。

« 秋田のお米屋さんに注文できない | トップページ | 「弁護士A……」「スパイ大作戦」、完成させます  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事