« アメリカ大統領選で | トップページ | 夜中に何度もスミマセン »

2016年11月12日 (土)

哲研、出てみようか

 このところ私は山崎さんの哲研に出なくなっています。その代わり、近所のカトリック教会に、日曜礼拝だけでなく、聖書勉強クラスや炊き出しの会の手伝いなどで、しばしば近所のカトリック教会に通うようになってします。
 昨日、山崎さんの哲研仲間・森哲子さんから、柄谷行人の講演を聴きに某カトリック教会に行ったというメールが届きました。これはどういうことでしょうか。哲研に出ろという神様のお誘いでしょうか。
 先月末、私は「弁護士A」と「スパイ大作戦」を来月(つまり今月)から書き始めると書きました。書き上げたものを山崎さんに渡すとどうなるんでしょう。
 私はこれまでしばしばブログに、弁護士Aに黙示録の光を見せたと書いてきました。バブルの話や虚偽自白の事などは比較的簡単に書けるのですが、黙示録の光を文章化できるかどうか、つまり読んだ人が光を見ることができるかどうかが、「弁護士A」の鍵だと思います。
 

« アメリカ大統領選で | トップページ | 夜中に何度もスミマセン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事