« 姪っ子・甥っ子が同意 | トップページ | 喪中ハガキ投函 »

2016年11月28日 (月)

「全国のお取り寄せグルメ」当選

 10月の事だったと思います。近所のお米屋さんでお米を買ったとき、「全国のお取り寄せグルメ応募ハガキ」をいただきました。必要事項書き込んで投函したところ、当選の知らせが届きました。薩摩揚げ詰め合わせ・柚子明太子・ハムソーセージの詰め合わせ……15種のギフトメニューの中から選んで注文することになります。
 つい先日、お向こうの大きなお庭のあるお宅から、柿ををいただきました。またつい先日、我が家の敷地内から枝を伸ばしていた木をご近所方に切っていただきました。何かお礼をと思っていたところに、お取り寄せグルメ当選の知らせが届いたのです。ハムにしても柚子明太子にしても一人で食べるには多すぎるので、これをおすそ分けしてお礼にしようと思うんです。

« 姪っ子・甥っ子が同意 | トップページ | 喪中ハガキ投函 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事