« 三鷹は欠席、支部大会出席 | トップページ | 11月5日号、出てきました »

2016年11月12日 (土)

時間給で働いたほうがいいんだろうか

 モニターの仕事は、私のやり方が悪いのかもしれませんが、収益面で当初説明を受けていたのとは違っています。受講料を前払いしていることから、一層取り組むようになっていますが、いまのところ結果は出ていません。これなら、時間給で働いたほうがいいんです。どこか働き口ないだろうか。
 パーソナル編集長で私が作る支部ニュースは、お褒めにあずかること多いのですが、月額2千円ではどうにもなりません。

 母の財産の相続はまだ片付いていません。不動産も母名義だし、SG信用金庫にも母名義のお金が残っています。相続問題が片付く前に、相続人の一人(兄)が亡くなったわけで、これについてはすでに城北法律事務所に電話しています。あいにく担当弁護士が不在だったので、伝言を頼んであります。

 
 とにかくいろんなことを相談したいんです。葬式には親戚来ます。彼らは私が一人になってしまったことを知ってますから、相談相手になってくれると思います。
 ただウッカリ相手を間違えると、オオカミだったりするので要注意なんです。

« 三鷹は欠席、支部大会出席 | トップページ | 11月5日号、出てきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事