« 兄は猫の面倒を見ていたね | トップページ | アメリカ大統領選で »

2016年11月12日 (土)

着地してください

 たとえば兄が帝京大学病院に救急車で運ばれた時、病院のパソコンでブログを更新したのは、ネットワークに知らせる必要があると思ったからですし、いまは私がブログに書けば目白も動くようになっていると思っています。
 たとえばまた、私が元亭主の事をブログに書いていた頃、それに反応するように、5:1のオニイサンや新井薬師のマスターが興奮気味に何か言っていましたから、元亭主の話をしているんだなと察することはできても、どこでどのように情報を共有しているのか私には分からないのです。
 文学学校以来ずっと、どこで情報を仕入れたのか知らないが、私を交えた話にはなっていないのです。
 大義名分をデッチ上げても、大芝居打ってでもかまわないから、「いままで言わなかったけど実は…」「こういう事情で…」をだれかハッキリ言ってください。早く着地させてください。イライラが高じて胃が痛くなっています。

« 兄は猫の面倒を見ていたね | トップページ | アメリカ大統領選で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事