« 支部大会でした | トップページ | 城北から連絡がない »

2016年11月16日 (水)

チェーンをかけよう

 兄が亡くなって、我が家の住人は私一人になってしまいました。何かしら口実をつけては私をおびき出し、母一人・年寄り一人になる隙を狙って我が家に入っていた空き巣も、兄がいるときは入りませんでした。その兄がいなくなったのです。が、幸い、今は私がブログに書けば目白も動くようになっているので、お出かけの時は事前にブログに書くようにします。
 逆に私が恐れるようになっているのは、押し込みです。私の家には兄のと私のとで自転車が二台あるから、「この家の住人は二人以上だな」と思うでしょうけど、兄が亡くなって一人になったことが知れると、うっかりドアを開けたときに押し込まれるんじゃないかってきがするんです。内側からチェーンをかけて、簡単にはドアが開かないように、押し込まれないようにしようと思います。

« 支部大会でした | トップページ | 城北から連絡がない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事