« 弁護士、動いてますよね | トップページ | ジュゲムが変です »

2016年11月18日 (金)

国保の請求書

 国民健康保険の請求書が届きました。葬儀屋さんが死亡届け・死亡診断書を持って区役所で手続きしたからなのですが、除籍証明を得られるようになるには、一週間くらいかかるだろうと、一週間後くらいに区役所から書類が届くと聞きました。
 今日昼頃、郵便局が簡易書留を届けに来たのですが、あいにく不在で、再配達頼みました。私はこれで除籍証明が取れると思ったのですが、開封したら、兄死亡による保険証の世帯主変更のお知らせと請求書でした。こっちのほうが早いんですね。

« 弁護士、動いてますよね | トップページ | ジュゲムが変です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事