« 会費は300円 | トップページ | 今年も伊東屋へ »

2016年12月 9日 (金)

2016(平成28)年、小沢一郎議員を支援する会の忘年会

 一昨日、池袋の中華料理屋さんで、小沢一郎議員を支援する会の忘年会がありました。私は初参加ですが、この会の忘年会は毎年、この中華料理屋さんで開かれるのだそうです。

201612071

 料理の数々。会費も5000円になると、飲み放題付きでこういう料理が出ます。

201612072
201612073
201612074
201612075
201612077
201612078


国会議員の方も数人見えていましたが、私が写真を撮ったのは、元参議院議員の姫井由美子さんです。夏の参議院選挙では、青木愛さんに投票しましたが、姫井さんに入れようかどうしようか最後まで迷っていたんです、実は。
201612076


 また、同じテーブルの方からベジ―マンデー・ジャパンのチラシをいただきました。このチラシによると、家畜に与えられている飼料の総量は40億人以上もの食事に相当し、牛肉100gの生産には、その16倍の穀物が必要なのだそうです。他にも、土地・燃料・水の浪費など、肉食の問題点が指摘されています。くわしくはコチラ
201612079_2

« 会費は300円 | トップページ | 今年も伊東屋へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事