« 某銀行大塚支店には昼前後 | トップページ | ブログお告げ解消 »

2016年12月22日 (木)

出直しです

 某銀行大塚支店に行ってきました。天気予報では曇り、夜から雨とのことでしたし、家を出るときも曇りでしたから、雨具(自転車用レインコート)を持たずに出かけたところ、池袋あたりで土砂降りになり、100均でポンチョを買って急場をしのぎました。銀行の用事は忘れ物があって手続き終了させることができませんでした。また来週にも出直すことになりました。
 帰り、池袋東武のカードを作ろうと思ったのですが、審査に通らず作れませんでした。当然だと思います。ま、私の場合、メガネサロンでメガネを作るよりも、ビックカメラでパソコンを買い替えるほうが先だと思います。以前作ったレンズは、手元の本などの細かい字と、40cmほど離れたデスクトップパソコンのディスプレーの両方に対応するようにを作りました。新しいパソコンをデスクトップにするのか、ノートにするのか決まらないと、メガネのレンズも作れないんです。ひょっとすると、ビックカメラメガネサロンで作るかもしれません。

« 某銀行大塚支店には昼前後 | トップページ | ブログお告げ解消 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事