« お向いさんには明日 | トップページ | お向かいさんと話し合いできました »

2016年12月12日 (月)

出直すの面倒

 先ほど、お向こうのお宅に行ったのですが、オバサンはお出かけで、オジサンが出てきました。「柿をいただいたお礼がしたい」と言うと、「いいですよ、気にしないでください」という返事。私は、枝を切ってくれた方や、枝が切られるまで、落ち葉を拾ってくれた方にお礼がしたいが、こういう場合どうしたらいかオバサンに相談したい。また夕方で直すと言ったのだけれど、出直すの面倒になってきたので、15種のギフトメニューの中から、私が食べたいものを選んで、届いたらお裾分けしようと思います。

« お向いさんには明日 | トップページ | お向かいさんと話し合いできました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事