« 今月のお墓参りは明日 | トップページ | クラスメイトもお誘いします »

2017年1月25日 (水)

2017年1月墓参

20170124

昨日の午後、日暮里のお寺にお墓参りに行ってきました。納骨法要のことで、お塔婆の事やお料理の事など、直接住職と話す予定でいたのですが、あいにく住職お出かけでできませんでした。メモだけ置いて、明日にも電話すると伝言頼んで帰ってきました。
 納骨法要に出席者人数確定したと書きましたが、変更あるかもしれないんです。私が気になっているのは、文京区立小学校の兄のクラスメイトです。お通夜に大勢見えたので、納骨法要のご案内していませんが、お誘いしたほうがいいのかもしれないんです。姪っ子・甥っ子に相談メールを送ってみようかと思っています。それとお塔婆の事も気になっています。お塔婆は私と、国分寺一家の計五本お頼みしていますが、姪っ子・甥っ子もお頼みしたほうがいいんじゃないかと思うんです。姪っ子・甥っ子は、お塔婆を立てて供養するという、あの宗派の流儀を知りません。ちゃんと教えたほうがいいと思うんです。昨日はお塔婆の費用の事でも住職と話がしたかったんですけどね。


« 今月のお墓参りは明日 | トップページ | クラスメイトもお誘いします »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事