« 納骨の件、今日連絡します | トップページ | 明治座の会席弁当 »

2017年1月18日 (水)

通電マット買えるでしょうか

 右足親指付け根の所が痛むと言ったら、痛風ではないかと言われ、ネットでアレコレ調べたところ、痛風には適度な運動(ウォーキング)、水分をしっかり取って尿量を増やし、余分な尿酸を体の外に出すようにする、肉魚を控え野菜を多めに取り、身体をアルカリ性にするように心掛ける……と、出てきました。アルカリ性食品を食べて体をアルカリ性にすると読んで、電位治療器を思い出しました。パワーヘルスの場合、マイナスイオン:プラスイオン=3:1の割合で体の中に電位を入れます。このマイナスイオンがアルカリ性で、身体が酸性に傾くのを調整するのです。私が持ているパワーヘルスは4500で、すでに製造中止になっていますが、通電マット劣化しているので、これを買い替えようと思うんです。明日にもヘルスに電話してみます。

« 納骨の件、今日連絡します | トップページ | 明治座の会席弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事