« 今日は整形外科へ | トップページ | 「問いかけるイエス」購入 »

2017年1月10日 (火)

痛風?

 いつもの病院の整形外科に行ってきました。右足の親指付け根の関節あたりが腫れて痛むと言ったら、痛風を疑われました。私は、足に合わない靴をはいて、靴の中で足がガバガバ動いて痛めたのではと思っていると話しました。一番の可能性はこれで、今日は痛み止めの薬もいただかずに、薬代を浮かして、室内スリッパを買い換えました。私の足は21.5センチのSサイズです。一般的な大人用スリッパだとガバガバしてしまいます。また、普段履いている黒靴は、何年も前に池袋東武で買ったウォーキングシューズです。この靴で足を痛めることはないんですが、この2カ月ほど、茶色いスノーブーツを履くようになっています。これが原因かもしれないので、今後は履かないようにします。1か月ほど様子を見て改善されないようなら、内科に行って、整形外科の先生に痛風ではないかと言われたと言いに行こうと思います。

« 今日は整形外科へ | トップページ | 「問いかけるイエス」購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事