« サーバー移行は改めて検討 | トップページ | 「『交点O……』に続く」になるかも »

2017年2月14日 (火)

ぽちぽち書き出しています

「弁護士A……」、ぽちぽち書き出しています。「弁護士A」は、いまから30年前の3月某日に弁護士Aと過ごした一時間の会話内容をまとめたものになります。台所仕事などで立ち働いていると、あんなこと喋った、こんなこと喋った……と、ひらめいてきます。これを書き留めているんです。文学学校に提出してからすでに18年たっています。このときは結びの言葉を「布川事件に続く」としましたが、布川事件無罪確定して終わってしまったんで、改訂版は「スパイ大作戦に続く」か「ABC法律事務所物語に続く」になると思います。あの一時間のお陰で、虚偽自白の謎が解けたこともあるので、虚偽自白についても、これを読めば分かるというものを書き上げて出版したほうがいいと思うんです。

« サーバー移行は改めて検討 | トップページ | 「『交点O……』に続く」になるかも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事