« ニコライ合唱団 | トップページ | またNHKから督促状 »

2017年2月25日 (土)

今日はお出かけです

 今日は午後から袴田事件の集会に出かけます。懇親会があったとしても、出られるかどうか分かりません。
 ここ1~2週間ほど痛風対策に追われました。具体的には、パワーヘルスの通電マットを買い替えただけでなく、尿をアルカリ化するために牛乳飲んだり野菜ジュース飲んだり……、食生活に工夫を凝らしたおかげで、足痛はほぼなくなりましたが、鼻水は相変わらずなのです。この鼻水は、ずーっと出ているわけではなく、何かの拍子に出始めると、しばらく止まりません。何の拍子だか分からないので、外出時はティッシュペーパーを丸めて鼻の穴に入れてマスクで隠すようにしていますが、食事をするときには、このマスクを外さなくてはならないので、外食できないんですよ。というわけで、懇親会出られないかもしれないんです。

« ニコライ合唱団 | トップページ | またNHKから督促状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事