« 鼻水が止まらない | トップページ | サーバー移行は改めて検討 »

2017年2月12日 (日)

ロリポップに変えたい

 モニターに仕事を始めるのにレンタルサーバーを借り、一年分の料金を前払いしました。あれから一年たって契約更新の時期が迫っているのですが、私はロリポップ・レンタルサーバーに変えたいんです。ロリポップ!は、初心者にやさしく、電話やメールやチャットで、いろんなことを指導してもらえます。今後、ブログにアップできないようなPDFファイル等をレンサバに上げて、ブログからクリックで呼び出すとか、ブログ(日記型簡易ホームページ)ではなく、ちゃんとしたホームページを作るとか……、モニターの仕事でサーバーを借りるなら、サーバーをこのようにも使いたいと思っているのですが、そのためにはロリポップ!のほうがいいんです。モニターの仕事の講師の方に相談してみましょう。

« 鼻水が止まらない | トップページ | サーバー移行は改めて検討 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事