« 法務局は来週 | トップページ | 圧力鍋買うかもしれない »

2017年3月31日 (金)

袴田事件支援ゴスペルコンサート

201703301

 昨夜は信濃町で開かれた袴田事件支援ゴスペルコンサートに行ってきました。

201703302

 門間夫妻。実は1月にカトリック教会の元気のいいオバサンに誘われて、カトリック清瀬教会で開かれた学習会兼新年会に出かけたのです。そこで主軸になって働いておられたのが、門間夫妻でした。
 このところカトリック教会に私は行っていません。日曜礼拝にも聖書勉強クラスにも炊き出しの会にも行っていません。その代わり自宅で聖書を読んだり、正教会の本を読んだりしています。「交点O……」に出てくる、東大工学部の先生方との会話内容や、弁護士Aに見せた光の事を思い出しながら正教会の本を読むと、得心できることがあるんです。具体的なことは、また別の機会に書きます。


« 法務局は来週 | トップページ | 圧力鍋買うかもしれない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事