« ロリポ借りました | トップページ | 自家製発芽玄米 »

2017年3月21日 (火)

どこまで片づけていいのか分からない

 もう10年以上前の事になります。この記事を書いた時、赤いボストンバックを処分してしまったことに対して、母と兄が私の事を「バカ、バカ」と言っていました。
 母も兄もいなくなり、母が遺したもの、兄が遺したもの、遺品というより私にはゴミにしか思えないものもたくさんあります。26年に亡くなったN叔母ちゃんの東中野の荷物は大方処分したものの、廃棄するにはもったいないようなものは我が家に運び込みましたし、老人ホームから運びこんだものもあって、この家は、自由に動ける空間より、荷物の置き場のほうが多いのです。少し片づけたいと思うのですが、赤いボストンバックゴミと思って処分したら、母や兄に「バカ」って言われたことを考えると、勝手に処分していいのかなと思うのです。

« ロリポ借りました | トップページ | 自家製発芽玄米 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事