« テレビ2台回収してもらいました | トップページ | ネコトイレ、変えようかと…… »

2017年5月19日 (金)

布団は戻ったけど…



 フレスコさんに丸洗いをお願いした兄貴の布団が戻りました。早速、兄の部屋で兄の布団で兄が遺したネコと一緒に眠るのかと思いきや、兄貴の机の上、机の下が片付いていないのです。テレビ処分だけでも時間と体力を要します。兄のテレビは19インチの小型の物でしたが、それでも二階から戸外まで運び出すのは体力の要ります。母の部屋(仏間)は一階ですが、母のテレビは兄のより一回り大きくて重いです。これを外に出すのにも体力要りました。またフレスコさんに布団丸洗いお頼みするのに、兄の布団を二階から一階に運び、梱包袋に入れて運送屋さんに渡せるようにするのにも体力要りました。そんなこんなが続いて、私はグッタリ来てしまって、机の上・机の下の片づけが進んでいないのです。泣き言を言ってもしようがないので頑張りますけどね、もうしばらく時間かかりますね。

« テレビ2台回収してもらいました | トップページ | ネコトイレ、変えようかと…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事