« 修理しながら大事に使う | トップページ | NHKが集金に »

2017年5月11日 (木)

迷惑メールに?(2)

 この記事で、私がF子さんに送ったメールが迷惑メールボックスに振り分けられていたことを書きましたが、実は、3か月ほど前にも迷惑メールに大事なメールが入っていたことがあるんです。
 兄の納骨式やらなにやらで、姪っ子・甥っ子としばしばメールで連絡を取り合っていた頃、姪っ子からは返信メールが来るのに、甥っ子からは来ない。催促しようかと思ったのですが、あの二人は、二人で相談しながら、お姉ちゃんの姪っ子が代表して返事をすることがあるので、催促せずに放っておいたのです。その後、それが何の気もなしに迷惑メールボックスを覗いたら、甥っ子のメールが入っていたのです。その時は「なんだ、返事が来てたのか」と思いましたが、これも誰かの仕業かもしれませんね。

« 修理しながら大事に使う | トップページ | NHKが集金に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事