« Sさんの奥さんから電話 | トップページ | 今月の墓参は明日(30日) »

2017年6月27日 (火)

袴田事件学習会に出席予定ですが…

 7月2日(日)の午後に、カトリック教会で袴田事件学習会があると、過日案内ハガキが届いたので、出席予定しています。
 袴田事件を支援する会は、いくつかあって、7月2日の学習会はカトリック教会系の会主催です。袴田事件は救援会でも支援していて、私は救援会主催の袴田事件集会・学習会に出たことがありません。私が目下取り組んでいるのは、仙台北陵クリニック・筋弛緩剤事件です。戦後間もないころに起きた無人電車の暴走・三鷹事件も支援しようと思っていますが、葬式出したり……で、なかなか具体的に動くところまで至っていませんけれども、「そのうちそのうち」とは思っています。こういう状況下で、袴田事件に首を突っ込んだところで、どれも中途半端に終わってしまうように思うのです。7月2日は学習会後に懇親会もあるようですから、そのへんの事情を主軸メンバーの方にハッキリ説明しようと思います。そして袴田事件を支援するときは、救援会系の会で活動するようになるだろうということもハッキリ言おうと思います。

« Sさんの奥さんから電話 | トップページ | 今月の墓参は明日(30日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事