« 芥川龍之介「河童・或阿呆の一生」 | トップページ | 映画「十戒」「天使にラブ ソングを!(1)(2)」 »

2017年6月24日 (土)

盂蘭盆せがき大法要の案内状

 日暮里のお寺では毎年7月17日に盂蘭盆会せがき大法要があります。その大法要の案内状が今年もお寺から今年も届きました。私も毎年出ていますが、私が母に連れられて、こういったお寺の行事に出るようになったのは、いまの姪っ子・甥っ子くらいの年齢だと思います。そうこうするうちに、母が私の付き添いなしには外出できなくなり、お出かけと言えば、月一回の老人健診で病院に行くことくらいになると、お寺の行事には私一人で出席するようになりました。で、そろそろ姪っ子・甥っ子も、こういう行事を覚えたほうがいいと思うんです。平日の昼間であることから、働いていると出席は難しいかもしれませんが、声かけだけはしてみようと思います。

« 芥川龍之介「河童・或阿呆の一生」 | トップページ | 映画「十戒」「天使にラブ ソングを!(1)(2)」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事