« 袴田事件学習会に行ってきました | トップページ | 今日からお盆 »

2017年7月 9日 (日)

NHK大河ドラマ「太平記」

 

商品の説明 歴史の大転換期・南北朝を駆け抜けた室町幕府初代将軍・足利尊氏。 腐敗した鎌倉幕府討伐から太平の世の到来までの動乱期を描いた軍記ドラマ。

 このところパソコンで映画観ること多いです。この一週間、NHK大河ドラマ「太平記」を見ていました。こういう連続ドラマは、途中でやめることができませんね。NHkが毎週日曜日に一年かけて放送した物を、思い切って一週間で観てしまいました。
 1991(平成3)年放送だそうです。バブル崩壊が平成2年ですから、世の中がひっくり返っていた頃に放送されたのですね。あの頃私は何をしていただろうと振り返ると、新宿の美容室で働き、大塚の家を売却した後、いまの家が出来上がるまで板橋に仮住まいしながら志木のマンションを買いに行ったりしていたのです。テレビを見ている余裕はありませんでしたね。それにしても俳優さんって、カッコいいですね。

« 袴田事件学習会に行ってきました | トップページ | 今日からお盆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事