« 「交点O……」、てなおしすることに | トップページ | 居酒屋「昭和」前まで »

2017年7月18日 (火)

雹(ひょう)が降りました

 東京豊島区で雹が降りました。急にどんよりとした雨雲に上空を覆われたと思ったら、雨が降り出し、バチャバチャ雨戸を叩く異様な音。不審に思って玄関ドアを開けて見ると、暴風雨に雹が混じっていました。各地に被害をもたらしている大雨って、これのことかと思いましたよ。幸い短時間で済み、いまは青空です。
 我が六畳間の隣りの八畳間、天井から雨漏りです。平成3年7月完成ですから、我が家は築26年になります。台所もガタガタだし、リフォームとか新築とか、考えなくてはならない時期に来ているようです。

« 「交点O……」、てなおしすることに | トップページ | 居酒屋「昭和」前まで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事